dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度上海旅行に行く予定なんですけど、一緒に行く母に
フカヒレの姿煮が食べたいとリクエストされました。
美味しいお店をご存じの方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

せっかくの親孝行ですので、行ったことがないお店を書く


のは怖いのですが・・・以下のお店は有名です。

http://www.chainavi.jp/shanghai/user.html?sid=29 …

中国語に自信のない人向けで、広東料理で有名かつ行ったこと
があるのは、花園飯店(ホテルオークラ)の2Fの中華料理です。
日本語メニューがあって、日本語を話せるウエイトレスがいる
はずまでは自信を持っていますが、フカヒレを頼まなかった
ので、肝心の姿煮までメニューにあるかどうかの自信があり
ません。いずれによ、ここはけっこう良い値段?のお店でした。

私は、JadeGardenや M on the bandなどの有名店で「食べるの
満足、支払い恐怖」を何度か経験したので、VIP専門店には
あまり近づきません(汗)。ご家庭によりけりでしょうが、
予算もある程度のポイントにはなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『過門香』のお料理美味しそうですね!!
是非行ってみたいです。

白玉蘭は考えていたんですけど、お値段が…(^^;)
なのでちょっと迷ってました。
お財布と相談しながら決めたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 22:17

北京在住です。


前の回答のかたの指摘どおり、フカヒレ料理は広東料理ですね…。
日本にもいくつか支店があるレストランチェーンですが、
Crystal Jade (翡翠酒家)
http://www.crystaljade.com/china.htm
の広東料理はおいしいと思いますよ。
北京では時々食べに行きます。
参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気の良さそうなお店ですね。
参考にさせて頂きます(^-^)

お礼日時:2009/06/22 23:50

なぜ上海でふかひれでしょう北京はダック上海は蟹広東はふかひれと思っていました。

この回答への補足

旅行中、上海料理だけでなく広東料理も食べたいので質問しました。

補足日時:2009/06/22 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!