1つだけ過去を変えられるとしたら?

友人同士四家族(各家族とも大人2名幼児2名の4人家族)での合同旅
行を計画しています。関東、中部、北陸地方あたりで、四家族で宿泊す
るのにお勧めの宿があれば、教えてください。

希望としては、
1. コテージ(いわゆる別棟)になっていて、寝室が複数あり、ひとつ
の棟を四家族でシェアできる。(2家族ずつの2棟でもよいです。)
2. 食事サービス有り。(部屋食でなくて、近くまで食べに行くでもよ
いです。ただし、施設の外のフェミレス等へ食事に行くというのは
避けたいです。)
3. 近くに子供を遊ばせる場所がある。
4. 料金が安い。(一泊大人1名1万円(食事代込み)ぐらいだとうれ
しいです。)
5. 高速道路のICから遠くない。
です。

優先順位の高い順に並べたつもりです。全ての条件を満たすのが難しく
ても、1. と 2. の条件を満たす場所があれば、教えていただきたいです。

上記のような希望を挙げた理由は、

・子供が小さいので離れになっていると嬉しい。
・ひさしぶりに集まる四家族なので、他のお客さんに気兼ねせずに、夜
更かししつつ宿泊したい。
・奥方たちが、旅先に行ってまで料理をしたくないと訴えている。

という事情からです。

ちなみに、自力で調べたところ、グリーンピア津南の「別館サンウッド」
http://new-greenpia.com/page_room/bekkan.html
がまさに理想的なのですが、こちらは以前に何回か利用したことがあ
り、たまには違った場所へ行きたいと希望しています。

ネットであれこれ探してみましたが、条件が難しくて、自力では他に良
い場所を見つけられませんでした。どこか、お勧めのところがありまし
たら教えてください。

A 回答 (3件)

グリーンピア津南すごいですね。

よくできてる。
厳密に条件を満たしてるかわかりませんが、自分の経験では富山県南砺市の桜ヶ池が近いかと思います。

桜ヶ池クアガーデン
http://www.sakuragaike.co.jp/index2.html
桜ヶ池公園自遊の森
http://www.s-jiu.com/

コテージは4人用と8人用なので、これだと2つ借りることになりますが。
アスレチックは結構大きくて子供さんも喜ばれると思います。
いちおう、世界遺産の五箇山や白川郷にも近いです…って、子どもの遊びとは関係ありませんね…(笑)

まあ、メジャーどころとしては、河口湖でしょうかね。コテージはたくさんあるし、子どもには富士急ハイランドがありますし。絶叫系とホラー系がメインですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コテージは分かれてしまいますが、料金も安くて魅力的です。
また友人とも相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 10:05

新潟県在住です。


どこから来られるのか?シーズンはいつの季節の宿泊をご希望なのかわかりませんが。

グリーンピアまで来られる元気があるのならここも範囲でしょうか?

日本の原風景の山間部の貸民家での宿泊です。
特別な遊び場はありません、お父さんのお父さんたるところを発揮する絶好の機会もあるかと思います。

貸民家みらい
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/wakaikyh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスな施設をご紹介いただきありがとうございました。
場所、施設、料金ともに希望を満たしています。
友人にも連絡して検討してみようと思います。

お礼日時:2009/06/27 09:58

こんにちは



3が非常に難しいのと
2がその場所によりマチマチですが
http://www.hatagoya.co.jp/


あとは貸し別荘とか
http://www.aco.co.jp/yado/

http://hotel.eki-net.com/hotels/fam_fol.html
見て見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかに、条件が欲張りすぎで、それで選択肢が狭くなっている感じです。教えていただいたサイトを活用して、友人と相談していきたいと思います。

お礼日時:2009/06/27 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!