アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac G4/400 OS9.2.2 / メモリ448MB
仮想メモリOFF / RAMディスク切り / ディスクキャッシュは初期設定です。

クリックしたとき、文字入力している時など、ちょこちょこと反応が悪い症状が出ます。待たされるときは3秒~5秒くらいあり、使いづらくて困ってます。

ファイル共有はOFFで、ウィルスソフトをOFFでも同じ症状です。会社のPCで社内LAN内の一台ですが、他のPCは同じ様な症状は出ていないようです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一度デスクトップの再構築を行ってみてください。

再起同時にoption、コマンドキーを同時に押し続け「xxxを作り直しますか?」と出てきたらキーを離して「はい」をクリックします。
    • 0

デスクトップの再構築で状況が改善されない場合はノートンやディスクウオーリア等のユーティリティソフトのCDから起動してHDのメンテナンス&デフラグを実行してみてください。

• 0

アップルメニュー>セレクタ>右下のAppleTalkを切るにチェックして下さい。

システムフォルダ>サーバーに何か入っていたらフォルダの外に出して下さい。
    • 0

これまでの方が書かれていることが本命だとは思いますが

USB接続機器(主にマウス)がこわれていると同じような
症状がでます。
つながったり、はずしたりの症状が自然と出ると
一時的にとまったような症状がでます。
USB関係を一度はずし、別のマウスやキーボードで
確認してみてはいかがでしょうか?
「自信あり」にしたのはまさに最近経験をしたからです。(苦笑)
決定打となる回答だという意味ではありません。
    • 0