プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トルマリンゴって実際に効果はあるんでしょうか。
購入して試してみた方がいらっしゃったら
感想を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トルマリンゴの中身についてですが、


ずっと前に分解したことがあります。

中身は、小さなゲルの粒々で満たされていて、
中心部に素焼きの陶器のような質感の球(自称トルマリン?)が
一つ入っていました。

ゲルの粒は、直径1ミリ程度で、
無香空間(消臭剤)とかの粒を極小にしたようなものです。
これが消臭効果を謳っている所以でしょうか。
でも、リンゴの中に入った状態では、
ほとんど外気に触れないので意味がないと思います。
(「ほとんど」というのは、リンゴの茎の先端に穴があるから・・・)

自称トルマリン(?)は、あまり覚えてないのですが、
直径1.5センチくらいの茶色い球だったと思います。

トルマリンゴの効果ですが、
使用者がトルマリンゴを愛していれば、
効果がないとは言い切れないかもしれません。
(お気に入りの物が身近にあれば、幸福感がありますよね)
逆に、トルマリンゴを虐待(解剖)したり、
疑いの目を向けたりする人には、何の効果もないでしょう。

もちろん、私には何の効果もありませんでしたが・・・ (^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
トルマリンゴの中身はそのようになっていたんですね!
確かに、使用していないのに効果がないと決めつけることはよくない
かもしれませんね。実際効果を感じている人もいるかもしれませんし。
アドバイスどうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/26 14:56

私ももってますが、効果はありません。

ペーパーウェイトとして使っています。
ところで、先端からジェルをどわーっと出してみました。
これって一体どこにトルマリンが使われているのでしょうね。
原料をみると、ジェル、波動水、トルマリンと記載がありました。
中心にトルマリン原石が入っているのかもしれないですね・・・。
誰か分解してみてほしいです。
余談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私もあの中身には興味津々でした。
効果はやはりあまりないんですねぇ。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/03/25 17:56

ホームセンターの見切り品コーナーで100円だったため購入しました(笑)


ずっと机の上に置いていたのですが、効果は何も感じられませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が見たときは1000円で売ってました。
100円となるとますます効果を疑いますねぇ。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/03/25 17:54

科学的根拠がありません。


この商品の宣伝などは、基本的に、疑いの目をもって見ましょう。

いろんな色の置物できれい、
という効果はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。宣伝を見て素直に信じられなかったので・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!