人生のプチ美学を教えてください!!

7月に家族旅行で志賀高原に一泊二日で行こうと計画してます。
岐阜県から車で高速を使って行こうとおもいます。
4歳(11月で5歳)の男の子と妊娠中のお母さんと三人です。
冬にスキーには何度か行った事がありますが夏は初めてで何をしてすごしていいのかわかりません。
夏にいかれた事のある方、何をして過ごしましたか?

A 回答 (4件)

まず、お湯がいいです。


せっかくですから、硫黄のきいた、濁り湯のホテルをさがされてはいかがでしょうか。
ハイキングコースも充実しまてす。
http://www.shirakaba.co.jp/hike.htm
すずしくて、いいですよ。

スカイレーターは、ごぞんじでしょうか?
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/co …
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/html/sky.html
横手山の頂上に、エスカレーターと動く歩道を一緒にしたようなもので、上ることができます。
晴れてると、とっても景色がいいですよ。
山頂のパン屋がやってれば、おいしい焼き立てです。
スキーの季節は、リフトの頂上です。
このパン屋にいきたくても、急なコースでないと降りてこられないので、こわごわでした。

このスカイレーターを、草津方向にもっと奥に行くと、白根山があります。
http://www.shinshu-tabi.com/sirane.html
お釜をのぞくだけですけどね。

せっかくなので、すぐそこの草津の湯は、町営のものは無料です。
http://www.yumeguri.com/tabi/0306/kusatsu1.html
スキーの季節は、草津への道路は閉鎖されてますね。

もし、自動車で小布施も立ち寄ることができるのでしたら、
小布施堂には、予約しないと購入できない和菓子もあります。
前日、予約しておくのもいいでしょう。
「くりは奈」高級なお茶菓子です。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html
    • good
    • 0

基本的にトレッキングと温泉巡りでしょうか、。


横手山スカイレータ
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/co …
リフトは他にもいっぱい動いてますね。

ここからは志賀高原周辺のご案内です。

ちょっと上るとこんなのもあります。
白根山湯釜
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba104_sh …

お子さんが喜ぶとすれば信州中野ICの近くに…
北信濃ふるさとの森文化公園
http://www.valley.ne.jp/~kooen/

あとは地獄谷野猿公園がちょっと面白いと思いますヨ。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/
    • good
    • 0

一般的に言えば、なにもせずにぼ~~っとするか、ハイキングでしょうね。

蓮池を基点にロープウェイとリフトとリフトとゴンドラを乗り継ぐ周遊プランがお手軽ですが、本格的ハイキングコースも多数あります。

焼額山の稚児池に登った事がありますが、冬を知っているだけに、雰囲気の違いが感動的でした。

あと晴れていれば、星空が見事ですよ。あまりの星の多さにチキン肌になったのも夏の志賀高原でした。
    • good
    • 0

普通は先ず計画があって宿泊先を決定するものです。

何をしていいかわからないなら、費用の無駄になります。

http://www.shigakogen.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!