プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月上旬に京都でデートの予定です。
お互い京都には、あまり詳しくありません・・・。

京都駅の空中経路から、京都全体が見渡せるということなので、行きたいと思っています。
しかし、駅ビルのマップを見ても、空中経路までの行き方が載っていません。

空中経路の行き方を教えてください!!

あと、7月上旬ですと、空中経路は暑いですか・・・?

A 回答 (3件)

空中経路へは下記のURLを参照してください。


画像付で詳しく説明されています。

http://www.soudosue.com/sky.html

それほど暑くはないですが、お勧めは昼間よりも夜景ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼間に京都市内を眺め、帰りの電車まで夜景を楽しもうと思います。

お礼日時:2009/06/24 01:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろHPを見て回ります。

お礼日時:2009/06/24 01:45

 #1様、#2様ご紹介のURLに「拉麺小路」というキーワードが出ています。

この空中経路の西側の入口は、大階段横の「拉麺小路」の横にあります。
 反対側の東側の入口も、その場まで行けば、空中経路に登るエスカレーターのほぼ全体が見えるため、分かり易いのですが、駅の改札口前からなら、大階段や「拉麺小路」を目印にできる西側入口もお勧めです。

 まず、京都駅の中央改札(北側の、京都市街側の改札口)前に立ち、改札口に向かって右(駅の出口・駅前広場に向って左)を見上げると、ずーっと上の方まで階段とエスカレーターが続いています。これが大階段です。空中経路は、はるか頭上・ほぼ真上に見えるはずです。
 まず、大階段沿いのエスカレーターに乗って、ひたすら上に行きます。エスカレーターは途中で何回か乗換が必要です。すると、次第に、頭上にあった空中経路が近づいてきます。

 大階段沿いには、各階ごとに、入口があいていますから、空中経路と同じ高さまで来たら、エスカレーターを降りてその入口から入り、「拉麺小路」を抜けていけば空中経路の入口に着きます。
 ただ、ここで「エスカレーターを降りて」と書きましたが、実は、このエスカレーターは各階に停まるのではなく、いくつかの階はスキップしています。「拉麺小路」や空中経路の入口がある階も、エスカレーターは停まりません。そこで、空中経路と自分の現在位置を見比べながら、最後の1~2階分は階段で移動することになります。

 もっとも、空中経路に入る前に、一旦、大階段やエスカレーターで一番上まで行ってしまい、屋上を少し歩いてみるのもいいかも知れません。その後、階段でゆっくりと「拉麺小路」がある階まで降りてくればいいでしょう。上から大階段で降りてくれば「拉麺小路」の入口は右側です。

 楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章で詳しく教えていただき、ありがとうございます。
楽しんできます。

お礼日時:2009/06/24 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!