あなたの習慣について教えてください!!

最近 ベルマークあんまり見かけないような気がします。
気にして見ていないだけでしょうか?
そもそも、学校じたい 活用しているんでしょうか?
昔 むかしの事じゃった。おじいさんとおばあさんが
学生だったころ、競い合って学校へ持ってったもんじゃ・・・

いま 見かけるのはQP、湖池屋、味の素・・・?くらいしか
うかびません。

まだ、他にもありますか?それとベルマーク生かされてますか?

A 回答 (2件)

我が家の子供たちが通う小学校では、ベルマークを集めています。



それなので私もベルマークみつけるたびに、せっせと切り取って集めています。

ビニール包装にベルマークがついているバナナがあるのを見つけた時にはビックリしました。

その他、チョコボール、マ・マースパゲティ、生茶、キリンレモン、スプーン印の砂糖、
ゴールデンカレー、森永バター、日清サラダ油、バヤリースオレンジ、日清のカップ麺、雪見だいふく、ロッテのガム、
学習ノート、東芝の乾電池、クレラップ

などなど、いろいろベルマークついている商品があります。

ベルマーク、結構生かされているようですよ。

子供たちが通う小学校では各学年委員が年2~3回集まり、ベルマークの整理をします。
そして、会計報告書などで、○○を購入させていただきました。
というような報告が時々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家の方の学校は集めているようすがないデス。
一度学校に問い合わせてみます。

お礼日時:2009/06/24 15:26

後は、キシリトールのガムですかね。


きになったので、調べてみました。
http://www.bellmark.or.jp/coopration/how_get.php
意外に沢山あります^^;
私もベルマークの存在をわすれていました。
みかけないといよりも意識が薄れてきたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当にたくさんありますね。
ちょっとビックリ!!!
あと、学校では集めているんでしょうか?

お礼日時:2009/06/24 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!