アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高卒・年収350万程度・ルックス冴えない・話上手ではない等の欠点が有ります。また人並み外れた不運の持ち主です。簡単に言えば普通の人なら70%勝・30%負なら当然勝ちが多くなりますが自分の場合は逆です。明らかに持って生まれた運でしょう。持って生まれた運は望まれて生まれたかどうかで決まると思います。私は父62歳母26歳の時の子供です。おかしいですよね?要するに父が経済力にモノを言わせて若い母をモノにし自分の性欲を満たした結果が私なのです。男女が本当に愛し合って望まれて生まれた子供ではないのです。知的障害の妹もいます。障害持ちで生まれるなんて父への天罰でしょうか?でも神様も天罰を与える相手を間違えた様ですね。私が中3の時に父は死んでます。財産は父が倒れた時に全て身内に騙し取られました。そんな境遇でも人を恨まず日々真面目に生きて善行を積み重ねて「ハンデが多過ぎるが俺の人生は俺が切り開くんだ!負けてたまるか!」の精神で努力してきました。妹も養えて自分も家庭を持てて子供を作れる様になる為に。しかし生まれもっての経済力・才能・運には勝てません。結局男の価値は金・ルックス・才能ですよね。金が有れば幾らでも自分磨きが出来ます。才能が有れば大金を稼げるので結果同じ事になります。多少の差なら努力次第で逆転すると思いますが自分で生きていく時点でのアドバンテージでほぼ決まると言っても過言ではないでしょう。ちなみに大学に進学出来なかったのは家庭の事情です。実際に現役受験して志望大学に合格してます。ずっと外見も内面も色々な努力をし続けてきましたが人生の3分の1を過ぎて何も報われていないので疲れ果てています。自殺も考えました。残酷で自分の欲の為に平気で人から何もかも奪う人間になれば楽だと思いますが未だ私の心に優しさが残っているのか?どうしても出来ません。結婚願望が有るのですが世の女性の求める条件(年収・学歴)を満たしていないので恋愛にも消極的になりました。しかし自分の人生です。他人に頼らず自ら打開しなければならないのは分かっています。皆様の成功談を交えたアドバイスを頂けたら幸いです。長文失礼致しました。

A 回答 (27件中1~10件)

40男



失敗を恐れずに

前向きに行く

過去はかえられないが
だからといって明るい未来は 努力で手にいれらる。
    • good
    • 0

はじめまして。


ポジティブなんだかネガティブなんだか…難しい方ですね…。
ただ、どのような環境で生まれ育とうが…人間誰だって自分の人生に悩み苦しむ時期はありますよ。
彼女が欲しい…恋愛がしたい、結婚がしたいは努力でどうにかなる問題ではありません。あなたに必要な人が時期を経て巡り会うのだと思います。初恋で、なんの辛さも味あわず結婚して順風満帆な人なんていませんし…恋愛経験が豊富な方はそれ相応にたくさん傷ついたり、傷つけたりしていると思います。
29歳と年齢的にもまだまだこれからです。あまり、悲観せず…あなたが経験した辛さや苦しみを優しさに変えて、自分の人生を受け止めた時本当の幸せや産まれてきた事の意味を実感できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ちょっと待ってください!私は女性ですが、男性をお金やルックスなどで好きになったりしないし、私の周りの女性も皆そうです。

華やかな職業でとてもモテる女性ですが、貧乏で若ハゲの彼と長く付き合ってたりしますよ。彼はそれをネタにして笑いをとってます。男性(に限らず人は)は、ありのままで既に個性です、一人一人違いますから。それが美しいのではないでしょうか。好かれたいからと色々身につけようとしていることが逆に魅力を削っている気がします。もし身につけてモテてもそれはあなたにではなく付加価値に惹かれたにすぎませんし、そのような愛のない人しか寄ってこないのでは、と思います。
どんな境遇でも
‘その唯一無二のありのままを本人が誇りに思い愛していること’が女性からみて最も魅力的です。下手にあがいてないことがチャーミングなのです。
ありのままのご自分を楽しんでいらっしゃったら必ず質問者様といると何だか幸せそうと思う女性が現れると思うので、求めない意識しないでいらっしゃればいいように思います。
思いやりある女性は結婚したい人はお金やルックスではないと思います。

この回答への補足

本心では実際にhisuifuji様の様な女性がいたら素晴らしいと思います。
仰る事も共感出来ます。
ですが現実はどうでしょうか?華やかな職業であれば尚更では?
私では接点さえも持てないと思います。
是非教えて頂きたいのですが貧乏で若ハゲの彼とはどの様に出会ったのでしょうか?出会いからお付き合いまで教えて頂けたら幸いです。

補足日時:2009/06/24 13:13
    • good
    • 0

女性の立場から回答します。

私も同年齢なんですが、ものすごく大変な人生だったんですね。でもあなたはすばらしい人だと思いますから、自殺など考えないでください。私があなたをすばらしいと思うのは、あなたが今まですべての逆行を自分の力で乗り越え、自分の足で立っているからです。そんなすばらしいあなたが、どうして心にハンデを背負うんでしょうか?才能やルックス年収、いずれも女性が結婚する十分な理由になりえません。お父様がどんな方であれ、お母様がどんな方であれ、自分自身を持ち続けてください。妹さんが障害があるとしても、あなたがすばらしいお兄さんで妹さんのことを考えてあげるやさしさのある人だとここからもわかります。ただあなたの人生が大変だったので落ち込んでしまうこともわかります。人生には大変な時期もありたまたまあなたの場合には子供のときがそのときだったかもしれません。才能のある人間とは沿うあまりいないものです。けれどよい人生を送ってる人間とは、努力もありますがもっと楽観的になり、無駄を省き楽しく生きる努力、人生を楽しもうとしています。私もいろいろ壮絶な幼少期、しかもあなたと似ているような境遇で育ちましたがある日それに気がつき、いま毎日幸せです。もちろん苦労もあります。でも毎日小さい幸せがあります。そして私の場合自分にとても贅沢です。もちろんわたしもそんな学歴やお金もありません。ただ私の場合、毎日自分で幸せを作る、見つけます。それが積み重なりどんどんよい人生になりました。結婚願望とありましたが女性が結婚したい、お付き合いがしたいと思える男性とは、一緒に楽しみを見つけられる人です。面白いことに顔でも、学歴でも、お金でもないんです。今は共働きの時代で収入は自分で作れますから。楽しみを見つけてください、何か趣味とか、そういう自分に価値のある時間を見つけてください。もしお仕事で忙しい方なら、グルメという趣味もあります。とにかく毎日何か小さい幸せを見つけてくださいね。そうすればきっと素敵な人と出会えるでしょう!楽しんで!!!

この回答への補足

ご回答有難うございます。
「女性が結婚したい、お付き合いがしたいと思える男性とは、一緒に楽しみを見つけられる人です。面白いことに顔でも、学歴でも、お金でもないんです。」
同感です。そう願っています。
しかし理想であって現実は違うと思っています。
残念ながら自分はそういう女性に出会った事は無いので信じがたいです。
aoaosamasa様の様な女性が近くにいれば少し人生観も変わると思いますが・・・

補足日時:2009/06/24 13:51
    • good
    • 0

とりあえずご自分のその考えを変えるとこから始めてください。


報われないのは全て自分の考えからくるもの。
境遇や周りのせいではないですよ。

報われない理由をだらだら書き連ねても
何の解決にもなりませんしね。

ちなみに男(人間)の価値観は、金・ルックス・才能だけではないですよ。その凝り固まった考えをかえてください。

あと、周りのせいにするくせもなおした方がいいかも。
    • good
    • 0

圧倒的多数の独身女性において、結婚相手に考える恋人や夫に求める


「経済力」というのは、単に「年収が高い」事じゃなくて「生活が困窮しない
こと」ではないでしょうか。
男性の年収があまり高くないなら、妻が働きやすいように徹底的にサポート
してくれる、とか、借金はない、とか、車道楽やギャンブルなどのお金のか
かる趣味がない、というのも結婚相手としてポイントが高いかもしれません。
友人や会社の付き合い(夜の飲み会)やゴルフよりも、恋人(家庭)を優先
してくれるとか、自分を大事にしてくれている・・・と思えると、男性の財布が
常時札束でふくれていなくても、頭が多少薄くても、たいていの女性は夫に
全く不満を感じないと思いますよ。
相談者さんの悲観的ぶりは、私の夫にそっくりです(笑)。←実際、私の夫の
方が相談者さんより不遇で不運です。
それだけに、結婚できた事を本当に喜んでいて、「自分の趣味は妻」と言い
日々妻を幸せにするために励んでいます。私は彼の、不運を面白おかしく
笑い話にできる根性の張った強さとユーモアが好きです。
世の中には、たしかに幸運な人と不運な人がいますよね。私は「ラッキー
ガール」なので、旦那の不運を穴埋めしてあげています。
男は妻が美人であれば、自分の容姿なんて冴えてなくていいんです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私ももしchippie-3さんの様な女性と交際→結婚出来たらきっと趣味は「自分の趣味は妻」になると思います。
ただそんな素晴らしい女性に出会った事が無いので信じられないのです。
旦那様は不運だったのかも知れませんがchippie-3さんと出会った事は幸運だと思います。
今の自分にはそんな幸運が有るとは到底思えません。しかし努力は惜しみません。是非出会いのキッカケ等教えて頂きたいです。

補足日時:2009/06/24 14:04
    • good
    • 0

そんなにあなたと私と境遇変わらないですけどね~。


というか、私の周りにも似た境遇の人とかいっぱいいますけど、
別に結婚はしてますよ・・?
まぁ、主人も同じような感じだけど?
ひとつ違うとこは、いちいちネガティブじゃないです。
うちの主人は。しかも、家族を尊敬してますよ。
貧乏でも病気でもね。

成功談というか、とりあえず結婚したければ付き合うことが肝心だし、
別にそこに履歴書なんてひっくり返して渡す人もそんなにいないんじゃないんでしょうか?

私は自分がそれほどきれいでもないし、小規模工業の従業員だったし、
付き合う人も同じ価値観の人がよかったので、同じ会社で特に気に入った人と交際しましたけど・・。

誰かに高学歴じゃないと付き合えないと言われたんでしょうか?
それは女性ですか?
言われたのならどういう女性なんでしょう?
あなたとそりが合わないなら理解できますけど、年収学歴なんてどうでしょうね。思い込みじゃないのかなぁ。

というか、逆にもしそれらの条件があなたに満たしてるとして、結婚したとしても、その女性はあなたの年収と学歴しか愛してないことになりますよね。そういうの、耐えられますか?
きっと何かの時に、リストラだか倒産だかして仕事でもなくなったら即離婚でしょうね、きっと。何もないあなたは愛されないんでしょう?
そういう女選ぶんでしょう?

そういう結婚て、全然うまくいきませんよ。
もう最初から破滅ですね。

女性にどういうとこで出会うか?
とりあえずもう女性がいない職場なら、お見合いパーティでもなんでもいいとこから悪いとこまで経験することじゃないですか?
あと、女性は容姿で選ばないとかですよね。

出会いのキッカケなんてね、自分で作るんですよ。
うちの主人なんかかたっぱしから女性に声かけてたみたいですよ。
全部ふられたみたいですけどね。
学歴なんてあなたよりぜ~んぜんありませんし、ルックスはよくないですが、とりあえず情が深くていい男です。
見た目ばかり見てる馬鹿女しか主人のまわりにはいなかったらしいので、私は儲かりましたね。

まぁ、主人じゃなくても、女の私はいちいち細かいこと考えない性格なので、いきなりデートやドライブに誘うなどして男性を振り回してましたね。そういうときはうち貧乏とか病気の人間がいるとかそんなに綺麗じゃないとかどうでもよかったけど。

恋しなきゃ損でしょ!恋しようとする時に、なんで自分の境遇が関係あるんだろ?
家がおかしくて貧乏で学歴ないからそれがどうしたの?
って感じですかね。

何もしてない、女性とお話すらしてないのにいきなりできないのは過去や学歴や年収のせい!とか思うより、かたっぱしから声かけて失敗してもまた頑張ったほうが男だと思うけど。
    • good
    • 0

あなたの話は分かりました。


でも頑張れというのも、もっと努力というのも
あなたにとっては負担になるのだと思います。

でも今の自分が嫌なら
時にこうやって愚痴をはくのは全然よいと思いますが
でも、でもですよ。
あなたの事をすべて肯定しても何も生まれないとも思います。

人は色々な状況になります。
そしてあなたは生きています。
生きているなら何とかなります。
あなたが望むことに対して満たされないのは
残酷なのかもしれませんがまだ何か足りないのです。

運でも環境でもありません。

頑張れではなく
もっともっと強くなってください。
彼女、妻を持つことは、古い考えですが
あなたが守っていくことです。

あなたの今までの人生はかけがえのないものです。
そしてこれからの人生はもっとかけがえのないものです。

自分を鍛えてください。
今、持っているマイナスな考えをすべて捨ててください。
マイナスの要素はあなたの経験であり財産です。
そんなあなたの財産を無駄にして欲しくはないです。

あなたが今の時点で精一杯生きてきたと言えば
周りはあなたにはもう、疲れ果てている人にしか見せません。

まだ29歳ですよ
ルックス冴えない・話上手ではない等の欠点と言うなら
ルックスはそこそこ、話し上手な40代の私とどちらが魅力的でしょう。

若さは魅力であり可能性です。

>世の女性の求める条件(年収・学歴)を満たしていないので
これを満たさなければならない女性はあなたには似合いません。
もう少し女性を多く見ることです。
このような決めつけは世の女性が怒りますよ。

さぁどうしましょ
言い訳は止めましょう。
親も神様もどうでもいいじゃないですか?

あなたには優しさという武器があるでしょう。
でも今あなたが言う優しい性格は弱い性格ではないですか?

私が思うのは強い人には色々と勝手に集まります。
あなたに何もないとは言いませんが
欲しいものが無いと思うのは弱さです。

年収が350万円が何ですか?
無理に収入を上げなくても別に問題ありません。
容姿はそんなに悪いですか?
口下手なくせに、文章はとても上手いじゃないですか?
思った事をちゃんと話しましょうよ。
口下手では決してないです。
あなたは勝手に自分の気持ちは相手には分からないと
思っているのです。

他人を見下してはいけません。
涼しい顔している方もどんな過去を背負っているか
それは分からないものですし、そういう人は今を生きています。

今を生きてください。
言い訳が上手になるのではなく
生き方を上手になってください。

どうすれば
何が起きても、笑っていれば良いのです。
困った顔は弱い人の顔です。
強い人はいつも笑っています。

笑って親父のこと話しましょう。
それがあなたが強くなる第一歩ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maido0303様
「笑って親父のこと話しましょう。
それがあなたが強くなる第一歩ではないですか?」
私の心にズシリと響きました。
確かに全ての女性が男性の学歴・年収・ルックスだけ見ているとは思いません。いや、思いたくないです。
ですが現実はどうでしょうか?そんな女性は稀有な存在だと思います。
今までそんな女性に出会った事は有りません。
ですがもし出会えたら私の人生も変わると思います。
しかし「何処で何をすれば良いか?」すらもう分からないのです。

お礼日時:2009/06/24 21:13

望まれて生まれたとしても運が良い人も悪い人もいるのでは


ないでしょうか。人生の全てが運で決まるとは私は思いません。

それに、男の価値は金・ルックス・才能だけで決まるでしょうか?
確かに全て大事だと思いますが、人を好きになって付き合うとなった
時、どういう人なのか知る上で中身が一番重要だと思います。
ルックスと金を重視する人はその程度の人なんでしょう。
 
最後に私は中卒ですが結婚しております。
結婚する上で年収・経済力は重要ですが、一般的な条件を満たして
ないからといって消極的になる必要はないと思います。
ただ、過去を気にして卑屈になっていては道は開けないと思います。
見た目ではなく「人としての格好良さ」が大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

どうも('-'*)彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

私は正直言って恋愛は容姿外見が最重要ポイントだと思いますし、他の回答者様達はある程度恋愛を経験して異性と付き合えているから前向きな事を言えるんです。本当に彼女が出来ないモテない人間の気持ちがわからないのです。きっと皆さん容姿外見が良いんですよf^_^;そんなに男性の中身をきちんと見る女性なんてホントに存在するのか私も疑問なんです!!(゜ω゜?)私も信じられませんね。絶対必ず容姿外見でまず選別してから中身だと思いますよ!ですから、いかに女性というものが建前で固められているかですよ。口から発する言葉と心の中は全く別物だと思った方が良いですよ。いかにイケメンと付き合うか、いかにイケメンの彼氏を友達に自慢するか、それらが一番大切だと思っていますからね。77star77様、一生懸命容姿外見を磨いてください!まずはそこからですよ!頑張ってくださいね!!o(^-^)o
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!