プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高卒・年収350万程度・ルックス冴えない・話上手ではない等の欠点が有ります。また人並み外れた不運の持ち主です。簡単に言えば普通の人なら70%勝・30%負なら当然勝ちが多くなりますが自分の場合は逆です。明らかに持って生まれた運でしょう。持って生まれた運は望まれて生まれたかどうかで決まると思います。私は父62歳母26歳の時の子供です。おかしいですよね?要するに父が経済力にモノを言わせて若い母をモノにし自分の性欲を満たした結果が私なのです。男女が本当に愛し合って望まれて生まれた子供ではないのです。知的障害の妹もいます。障害持ちで生まれるなんて父への天罰でしょうか?でも神様も天罰を与える相手を間違えた様ですね。私が中3の時に父は死んでます。財産は父が倒れた時に全て身内に騙し取られました。そんな境遇でも人を恨まず日々真面目に生きて善行を積み重ねて「ハンデが多過ぎるが俺の人生は俺が切り開くんだ!負けてたまるか!」の精神で努力してきました。妹も養えて自分も家庭を持てて子供を作れる様になる為に。しかし生まれもっての経済力・才能・運には勝てません。結局男の価値は金・ルックス・才能ですよね。金が有れば幾らでも自分磨きが出来ます。才能が有れば大金を稼げるので結果同じ事になります。多少の差なら努力次第で逆転すると思いますが自分で生きていく時点でのアドバンテージでほぼ決まると言っても過言ではないでしょう。ちなみに大学に進学出来なかったのは家庭の事情です。実際に現役受験して志望大学に合格してます。ずっと外見も内面も色々な努力をし続けてきましたが人生の3分の1を過ぎて何も報われていないので疲れ果てています。自殺も考えました。残酷で自分の欲の為に平気で人から何もかも奪う人間になれば楽だと思いますが未だ私の心に優しさが残っているのか?どうしても出来ません。結婚願望が有るのですが世の女性の求める条件(年収・学歴)を満たしていないので恋愛にも消極的になりました。しかし自分の人生です。他人に頼らず自ら打開しなければならないのは分かっています。皆様の成功談を交えたアドバイスを頂けたら幸いです。長文失礼致しました。

A 回答 (27件中21~27件)

そんなにあなたと私と境遇変わらないですけどね~。

というか、私の周りにも似た境遇の人とかいっぱいいますけど、
別に結婚はしてますよ・・?
まぁ、主人も同じような感じだけど?
ひとつ違うとこは、いちいちネガティブじゃないです。
うちの主人は。しかも、家族を尊敬してますよ。
貧乏でも病気でもね。

成功談というか、とりあえず結婚したければ付き合うことが肝心だし、
別にそこに履歴書なんてひっくり返して渡す人もそんなにいないんじゃないんでしょうか?

私は自分がそれほどきれいでもないし、小規模工業の従業員だったし、
付き合う人も同じ価値観の人がよかったので、同じ会社で特に気に入った人と交際しましたけど・・。

誰かに高学歴じゃないと付き合えないと言われたんでしょうか?
それは女性ですか?
言われたのならどういう女性なんでしょう?
あなたとそりが合わないなら理解できますけど、年収学歴なんてどうでしょうね。思い込みじゃないのかなぁ。

というか、逆にもしそれらの条件があなたに満たしてるとして、結婚したとしても、その女性はあなたの年収と学歴しか愛してないことになりますよね。そういうの、耐えられますか?
きっと何かの時に、リストラだか倒産だかして仕事でもなくなったら即離婚でしょうね、きっと。何もないあなたは愛されないんでしょう?
そういう女選ぶんでしょう?

そういう結婚て、全然うまくいきませんよ。
もう最初から破滅ですね。

女性にどういうとこで出会うか?
とりあえずもう女性がいない職場なら、お見合いパーティでもなんでもいいとこから悪いとこまで経験することじゃないですか?
あと、女性は容姿で選ばないとかですよね。

出会いのキッカケなんてね、自分で作るんですよ。
うちの主人なんかかたっぱしから女性に声かけてたみたいですよ。
全部ふられたみたいですけどね。
学歴なんてあなたよりぜ~んぜんありませんし、ルックスはよくないですが、とりあえず情が深くていい男です。
見た目ばかり見てる馬鹿女しか主人のまわりにはいなかったらしいので、私は儲かりましたね。

まぁ、主人じゃなくても、女の私はいちいち細かいこと考えない性格なので、いきなりデートやドライブに誘うなどして男性を振り回してましたね。そういうときはうち貧乏とか病気の人間がいるとかそんなに綺麗じゃないとかどうでもよかったけど。

恋しなきゃ損でしょ!恋しようとする時に、なんで自分の境遇が関係あるんだろ?
家がおかしくて貧乏で学歴ないからそれがどうしたの?
って感じですかね。

何もしてない、女性とお話すらしてないのにいきなりできないのは過去や学歴や年収のせい!とか思うより、かたっぱしから声かけて失敗してもまた頑張ったほうが男だと思うけど。
    • 0

圧倒的多数の独身女性において、結婚相手に考える恋人や夫に求める

「経済力」というのは、単に「年収が高い」事じゃなくて「生活が困窮しない
こと」ではないでしょうか。
男性の年収があまり高くないなら、妻が働きやすいように徹底的にサポート
してくれる、とか、借金はない、とか、車道楽やギャンブルなどのお金のか
かる趣味がない、というのも結婚相手としてポイントが高いかもしれません。
友人や会社の付き合い(夜の飲み会)やゴルフよりも、恋人(家庭)を優先
してくれるとか、自分を大事にしてくれている・・・と思えると、男性の財布が
常時札束でふくれていなくても、頭が多少薄くても、たいていの女性は夫に
全く不満を感じないと思いますよ。
相談者さんの悲観的ぶりは、私の夫にそっくりです(笑)。←実際、私の夫の
方が相談者さんより不遇で不運です。
それだけに、結婚できた事を本当に喜んでいて、「自分の趣味は妻」と言い
日々妻を幸せにするために励んでいます。私は彼の、不運を面白おかしく
笑い話にできる根性の張った強さとユーモアが好きです。
世の中には、たしかに幸運な人と不運な人がいますよね。私は「ラッキー
ガール」なので、旦那の不運を穴埋めしてあげています。
男は妻が美人であれば、自分の容姿なんて冴えてなくていいんです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私ももしchippie-3さんの様な女性と交際→結婚出来たらきっと趣味は「自分の趣味は妻」になると思います。
ただそんな素晴らしい女性に出会った事が無いので信じられないのです。
旦那様は不運だったのかも知れませんがchippie-3さんと出会った事は幸運だと思います。
今の自分にはそんな幸運が有るとは到底思えません。しかし努力は惜しみません。是非出会いのキッカケ等教えて頂きたいです。

• 0

とりあえずご自分のその考えを変えるとこから始めてください。

報われないのは全て自分の考えからくるもの。
境遇や周りのせいではないですよ。

報われない理由をだらだら書き連ねても
何の解決にもなりませんしね。

ちなみに男(人間)の価値観は、金・ルックス・才能だけではないですよ。その凝り固まった考えをかえてください。

あと、周りのせいにするくせもなおした方がいいかも。
    • 0

女性の立場から回答します。

私も同年齢なんですが、ものすごく大変な人生だったんですね。でもあなたはすばらしい人だと思いますから、自殺など考えないでください。私があなたをすばらしいと思うのは、あなたが今まですべての逆行を自分の力で乗り越え、自分の足で立っているからです。そんなすばらしいあなたが、どうして心にハンデを背負うんでしょうか?才能やルックス年収、いずれも女性が結婚する十分な理由になりえません。お父様がどんな方であれ、お母様がどんな方であれ、自分自身を持ち続けてください。妹さんが障害があるとしても、あなたがすばらしいお兄さんで妹さんのことを考えてあげるやさしさのある人だとここからもわかります。ただあなたの人生が大変だったので落ち込んでしまうこともわかります。人生には大変な時期もありたまたまあなたの場合には子供のときがそのときだったかもしれません。才能のある人間とは沿うあまりいないものです。けれどよい人生を送ってる人間とは、努力もありますがもっと楽観的になり、無駄を省き楽しく生きる努力、人生を楽しもうとしています。私もいろいろ壮絶な幼少期、しかもあなたと似ているような境遇で育ちましたがある日それに気がつき、いま毎日幸せです。もちろん苦労もあります。でも毎日小さい幸せがあります。そして私の場合自分にとても贅沢です。もちろんわたしもそんな学歴やお金もありません。ただ私の場合、毎日自分で幸せを作る、見つけます。それが積み重なりどんどんよい人生になりました。結婚願望とありましたが女性が結婚したい、お付き合いがしたいと思える男性とは、一緒に楽しみを見つけられる人です。面白いことに顔でも、学歴でも、お金でもないんです。今は共働きの時代で収入は自分で作れますから。楽しみを見つけてください、何か趣味とか、そういう自分に価値のある時間を見つけてください。もしお仕事で忙しい方なら、グルメという趣味もあります。とにかく毎日何か小さい幸せを見つけてくださいね。そうすればきっと素敵な人と出会えるでしょう!楽しんで!!!

この回答への補足

ご回答有難うございます。
「女性が結婚したい、お付き合いがしたいと思える男性とは、一緒に楽しみを見つけられる人です。面白いことに顔でも、学歴でも、お金でもないんです。」
同感です。そう願っています。
しかし理想であって現実は違うと思っています。
残念ながら自分はそういう女性に出会った事は無いので信じがたいです。
aoaosamasa様の様な女性が近くにいれば少し人生観も変わると思いますが・・・

• 0

ちょっと待ってください!私は女性ですが、男性をお金やルックスなどで好きになったりしないし、私の周りの女性も皆そうです。

華やかな職業でとてもモテる女性ですが、貧乏で若ハゲの彼と長く付き合ってたりしますよ。彼はそれをネタにして笑いをとってます。男性(に限らず人は)は、ありのままで既に個性です、一人一人違いますから。それが美しいのではないでしょうか。好かれたいからと色々身につけようとしていることが逆に魅力を削っている気がします。もし身につけてモテてもそれはあなたにではなく付加価値に惹かれたにすぎませんし、そのような愛のない人しか寄ってこないのでは、と思います。
どんな境遇でも
‘その唯一無二のありのままを本人が誇りに思い愛していること’が女性からみて最も魅力的です。下手にあがいてないことがチャーミングなのです。
ありのままのご自分を楽しんでいらっしゃったら必ず質問者様といると何だか幸せそうと思う女性が現れると思うので、求めない意識しないでいらっしゃればいいように思います。
思いやりある女性は結婚したい人はお金やルックスではないと思います。

この回答への補足

本心では実際にhisuifuji様の様な女性がいたら素晴らしいと思います。
仰る事も共感出来ます。
ですが現実はどうでしょうか?華やかな職業であれば尚更では?
私では接点さえも持てないと思います。
是非教えて頂きたいのですが貧乏で若ハゲの彼とはどの様に出会ったのでしょうか?出会いからお付き合いまで教えて頂けたら幸いです。

• 0

はじめまして。

ポジティブなんだかネガティブなんだか…難しい方ですね…。
ただ、どのような環境で生まれ育とうが…人間誰だって自分の人生に悩み苦しむ時期はありますよ。
彼女が欲しい…恋愛がしたい、結婚がしたいは努力でどうにかなる問題ではありません。あなたに必要な人が時期を経て巡り会うのだと思います。初恋で、なんの辛さも味あわず結婚して順風満帆な人なんていませんし…恋愛経験が豊富な方はそれ相応にたくさん傷ついたり、傷つけたりしていると思います。
29歳と年齢的にもまだまだこれからです。あまり、悲観せず…あなたが経験した辛さや苦しみを優しさに変えて、自分の人生を受け止めた時本当の幸せや産まれてきた事の意味を実感できるかもしれませんよ。
    • 0

40男

失敗を恐れずに

前向きに行く

過去はかえられないが
だからといって明るい未来は 努力で手にいれらる。
    • 0