電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXPを使用しています。
突然デスクトップ上にあるアイコンをダブルクリックして開いたブラウザでIDやPWの記憶が出来なくなってしまいました。
(オートコンプリートの設定はチェック済みを確認)
一応、バージョン情報を調べてみるとVersion:互換性モードとなっていました。
※今までVer:6.0を使っていました。

そこで、何か設定を変えてしまったんだと思い、
IE8.0をDL、インストールが完了したのですが・・・
デスクトップ上にあるアイコンをクリックしてもVerが互換性モードのままです。
互換性モードのブラウザから別の新しいウィンドウを表示するとIE8.0にはなっており、IDもパスワードも記録されている状態です。
おそらくIE8.0のショートカットアイコンをデスクトップ上に作成すれば良いと思うのですがインストールされた場所を見ても、IE8.0がありません。
ローカルディスクCのProgram Files、インターネットエクスプローラー内のIEは旧Ver6.0のままです。
※最新にしたはずの8.0がありません・・・。
 プログラムの一覧にはIE8.0がありました。
ちなみに旧Ver6.0のアイコンを、右クリック移動でデスクトップショートカットアイコンにしてもコピーして貼り付けしてもデスクトップ上に表示されたアイコンをクリックするとバージョンは互換性モードのままです。新しくしても8.0に変わりません。

以上の経緯を説明した上で詳しい方、下記の回答をお願いします。
・そもそも、IEのバージョン互換性モードとは何なのか?
・Program Files内のIEのアイコンですが、バージョンアップしても上書きされないのか?
・プログラムの一覧にはIE8.0はあるのに、なぜProgram Files内にIE8.0では無く、旧6.0Verのままなのか。
(ここが8.0になってもらわないと、ブラウザも互換性モードのままだと思うのです)

A 回答 (1件)

サポート情報にもなさそうですね。


IEを再インストールしたらどうですか?
OSがXP3なら先にSP3を削除して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/950249/ja

この回答への補足

有難うございます。
IEの再インスは既に試しましたが改善しませんでした。
ちなみにSP2です。
やはり、中々無いトラブルのようですね・・・。
初期化などしないといけない状況なのでしょうか?

補足日時:2009/06/24 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!