アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりで海外旅行に行こうと思っているんです。

タヒチかバリ島に行きたいんですが、どちらも公用語は英語ではないので、

何かと不安でいっぱいです。

ホテルとか現地でちゃんととれるか心配なんですが、

どなたか詳しい方おしえてくださいませ。

A 回答 (3件)

バリ島は、空港にホテルを紹介してくれる窓口があります。


英語が話せるのでしたら、まず問題はないと思います。
ホテルはピンからキリまでありますので、ある程度のレベル以上のホテルに泊まりたいのでしたら
パッケージを利用したほうが、安い場合もあります。
室外の海水シャワーや、水シャワーのみというホテルがたくさんあります。
空港までの往復など考えると、安いツアーのほうが結果的に安くつくこともありますね。
宿泊期間でも、値段は変わってきます。

タヒチは、ツアーのほうが便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
航空券とホテルだけのパックなら安いところあるみたいですね。
参考になりました。
がんばって、いってきまーす!

お礼日時:2003/03/26 23:15

タヒチは行った事が有りませんが、バリは2回行きました。


バリは日本語で大丈夫です。オーストラリアからの観光客も多いので
英語も大丈夫です。現地の人しか行かないような店だとインドネシア語や
バリ語だけって事も有りますが。ホテルなら勿論英語で通じます。
下記URLはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.baliheat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見て、少し安心しました!

お礼日時:2003/03/26 23:11

こんばんは。



どちらも行ったことがあります。
観光客が行くようなところでは英語も通じますし、特にバリには日本語ができる人も多いので、それほど心配されなくても大丈夫だと思います。
またホテルについても、バリには高級リゾートホテルから、ロスメンなどの安宿まで種類も豊富です。到着日の宿泊先くらいは、日本出発前に予約されてはいかがでしょうか?
心配なのはタヒチです。タヒチのどちらの島に行かれるかにもよりますが、バリよりも圧倒的に所謂安宿が少ないと思います。また、一般的なリゾートホテルなら英語は通じますが、安宿に関しては分かりません。
タヒチ島以外は公共の交通手段が微妙なので、移動に不安があります。自分の脚で宿泊先を探すというのは、あまり現実的ではないように思えますから、ツーリストインフォメーションなどを頼ることになるのではないでしょうか。

バリ
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

タヒチ
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

http://home.att.ne.jp/red/bora/minsyuku.html

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
タヒチはなんとなく、行きたいと思いつきで考えていたんですが、
実際行くなら、バリ島のほうが、英語も通じやすく、大丈夫そうですね。
タヒチはちょっと、高級リゾートってかんじなので、次回おともだちと、
スパ満喫しがてら、行くことにします。
今回バリ島へぶらりひとり旅へ行きますね。

お礼日時:2003/03/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!