dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3泊5日〜4泊6日の短い日程でタヒチに旅行に行きたいです。(できればタヒチ本島)
私は20代女で一人で行きたいと思っており、できるだけ安く行きたいと考えています。タヒチでしたいことは本場のタヒチアンダンスショーを見ることです!それから、ダイビングもできたらいいなと思っています。マルシェでのお買い物にも関心があります。
こういった願いを叶えられるツアーはありますか?調べた限り見つからないのですが、どういう旅行会社に相談すると組んでもらえますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本からパペーテへの直行便は週に2便しか飛んでいません。

Air TahitiNui日本発着スケジュール
https://www.airtahitinui.com/jp-ja/%E6%97%A5%E6% …

2017年1月17日より2017年3月29日はもう1往復増えますが、
最少滞在で3泊以上だと例えば月曜日のフライトで行って金曜日のフライトで帰国です。
最終日の帰国便はパペーテ7:00発なので事実上移動日なので、丸3日+初日です。

ご自身でも4泊6日と書かれていますが、直行便ですら成田からパペーテ空港にいくだけで10時間以上かかります。
到着日にダイビングはどうかと思いますし、日数的にツアーは無いのでは?
どうしても3泊5日か4泊6日で行きたければ経由便を使って、
ご自身で航空券+ホテルを予約するのが良いと思います。

タヒチ(正式名フランス領ポリネシア)は航空券を安くしたければ経由便にすることが必須です。
経由便にすると直行便よりも現地で時間が取れないうえ、現地の物価がかなり高いです。
安く上げたい+短期旅行向きの場所ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか簡単に行けるところではないのですね。とても残念です。タヒチアンダンスを習っており、ぜひ本場のタヒチアンダンスを見てみたいと思ったのですが。仕事の都合上長い休みも取れないので、何か方法がないか探ってみたいと思います。
英語ができないので、航空券や宿泊先を別個で手配すると空港からホテルまでの移動が難しいかと思ってなかなか勇気が出ません。
プロの方のご意見をいただけて大変勉強になりました。ありがとうございます。

>安く上げたい+短期旅行向きの場所ではないですよ。

そう言えますね。HISで成田空港→パペーテの航空券の値段を調べて見た所
2月上旬にニュージーランド航空(NZ)を利用し、ニュージーランドの
オークランド(AKL)で乗り継ぐルートで161,970円かかると出ました。
リゾート地への海外旅行でしたら、タイのプーケットとか、ハワイあるいは
韓国の済州島と言うのもありかと思いますので、候補地に挙げてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎ便でもそんなにかかるのですね。航空券だけで台湾に3回ぐらい行けてしまいそう…。
タヒチアンダンスを習っているので、生のタヒチアンダンスを見たいという願いがあってリゾート地の中でもタヒチを選びました。
短期向きではないと思いますが、どうしてもタヒチに行く夢が諦められません。他の方法がないかもう少し考えてみます。
ありがとうございました。