dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対彼氏がいそうとか、そんな雰囲気だとか、決めつけられるのはなぜ??

彼氏が数年いない20代女子です(笑)
モテないとかでもないんですが、全く男っ気がなく、
とにかく好きな人すらなかなか現れない!
高校のとき好きだった人が3年も忘れられず、彼氏なんかいらないって
思っていた時期もありました。
そんな中でも、ひたすら真面目にがんばって子どものころからの夢をかなえてきました。
恋愛に臆病なところも自分にはあるのは確かですが、
今は就職して出会いもさらにありません。。

基本的には真面目で口下手で不器用な私なんですが、
普段は老若男女関係なく、何か可愛がってもらえて誰とでも楽しく話すからか、なかなかそう見てくれない男性が多いというか。。。
長くつきあってる彼氏がいそうだとか、
もてそうだし、男にワガママ言ってそうとか、
この前なんか、3つ年下の人に、彼氏いっぱいいそうなんて言われました(*_*)
私は休日も家で仕事をしてるようなタイプなのに。
飲み会より家でごろごろしてたい干物女なのに。。。
最初は、私ってそんな楽しい毎日を送ってそうなのかな~、何か素敵!
なんて軽く考えていましたが、現実とのギャップに
何だか悲しくなってきました。

いろんな人にわかってもらいたいなんて思っていないのですが、
気になる人にくらいはわかってもらいたくて。
(↑彼氏がたくさんいそう!って言われたので…)

一回思い込まれてしまったイメージってなかなか払拭できないものですか?
そもそも、何で私はそんなイメージなの?!と驚きます。
何かご意見や感想、励ましのお言葉、アドバイスなど何でもいいのでお願いします!!

A 回答 (4件)

おそらくあなたは誰の前でもよそ行きのかっこをして本心を出してないのではないかと思います。


よそ行きのかっこというのは相手にも敏感に伝わるもので壁を感じるのだと思います。
だから普通にワイワイ楽しくすることはできてもお互い心のうちを明かさないので
それ以上に発展することはないのでしょう。
相手はあなたに入り込みたくても入り込めないから入り込めた架空の彼氏を
羨ましがってるのかもしれません。
気になる人のまえではもっと素直になりましょう。
彼氏もいない、寂しい、誰かに愛されたいという気持ちを口に出して伝えればいいと思います。
自己開示してくれた相手には、相手も自分をさらけ出しやすくなります。
そうするとぐっと距離が縮まります。心のうちを共有しあうのです。
それですぐに彼氏ができるかはわかりませんがそういう行動を取ってれば
いずれ必ずいい人に巡り会うかと思います。
自己開示するってことは人に弱みを見せることでとても勇気がいることだと思いますが、
これができないと人とは仲良くできません。
私自身かなり見栄っ張りで不安でなかなか自己開示できません。
相手に受け入れられる自信がないと怖くて開示できませんが、
話しててなんとなくこの人はわかってくれそうだなと感じた相手には積極的に自己開示します。
自己開示できた相手とは男女問わずかなり深いつきあいができてきましたし、
できなかった相手とはやはり壁ができてしまい仲良くなりきれませんでした。
私は経験を通して頭ではわかっててもいまだになかなか実行ができません。難しいです。
でも意識してるのとしてないのでは大分違うと思います。
自分が心を開けば相手も心を開くということを常に意識して行動するのがいいと思います。
    • good
    • 0

絶対彼氏がいそう、というのは、彼氏がいないとわかった人に言う言葉。


つまり、フォローの場合もあります。。。

男の場合は、おめぇにできるわけねぇだろ~^^なんて突っ込めますが、
女性はそうはいきません。。
中でも「ワガママ言ってそう」「彼氏“いっぱい”いそう」
は、男ウケするルックスだけど、恋愛対象にはならないねぇ~と言われているのと等しいと思います。

あなたは、かなり損をしてると思います。。うまく言えませんが。。。
でもいつか、絶対、あらわれますから。
本当のあなたを理解して、あなたの全てを包み込んでくれるような相手。
「こんな質問書かせちゃってゴメンね」
そう言って微笑んでくれるような彼と、いつかこれを見て笑って下さい^^。
    • good
    • 0

20代女です。

質問者さんと共通点が多く、親近感が湧きました。

彼氏いないと言うと、先月別れたの?
飲み会とか結構行ってるでしょ?
エッチ好きでしょ?←冗談でも激怒。

など言われました。

私は恋愛より大切な目標があったため、仕事人間で良いと思っていました。
なおかつ、一人行動が好きなので、束縛よりも自由を選んでいました。

でも、恋愛以外で頑張っていれば、恋してるように輝いてるのかな~とか思いこんでます(笑)
そして、モテそうだけど実は真面目だった、と思われた方が得かな~と開き直っています。

好きな人に振り向いてもらえるよう、お互い頑張りましょうね(^_^)-☆
    • good
    • 1

魅力的である=男が放っておくわけがない=彼氏がいる



ということでしょうから、そんなに悪い事でもないと思いますよ。
で、そういうのって単なるファーストインプレッションって奴ですから、あとからなんとでもなります。
コミュニケーションが少なければ、第一印象がそのまま生き残ってしまいますから、沢山コミュニケーションすることが大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!