プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、子安武人さんのファンになりました。きっかけは「ムーミン」のスナフキンで、落ち着く声だなあと思ってた程度だったのですが、次に「ふたつのスピカ」のライオンさんを見て好きになりました。

そこでWikipediaなどで出演作を探して見てみたのは、「ペルソナ/トリニティ・ソウル」と「魔人探偵脳噛ネウロ」です。私の場合、「ネウロ」のような役より、「ペルソナ」や「スピカ」みたいな、ちょっと人の弱い部分も含んでる子安さんが好きみたいです。

出演作すごく多いので、次に何に手をつければいいか迷ってます。アニメ、ドラマCD、洋画吹替、ジャンルはなんでもいいです。オススメの子安武人さんの声を教えてください。

A 回答 (8件)

近々、「デビルサマナー葛葉ライドウ」ドラマCDで、主人公ライドウの上司(兼監視役)の鳴海探偵を演じるようです。

ちゃらんぽらんで軽めの上司ですが、実はもと凄腕の諜報員だったりしますので、きめる時はキメる、頼れる兄さんキャラになるのではないでしょうか?

もとのゲームでは喋りませんので、どんな感じになるのかは、ゲームファンもどきどき(汗)のドラマCDですが。

参考URL:http://www.fwinc.co.jp/raidou/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL早速見てみました。
ゲームはやったことないのですが、そちらではしゃべらないんですね。そういう役に命を吹き込むのって、きっと責任重大だしプロとして面白いんでしょうね!
映像がない分声に集中できそうだし、すごーく気になります。
初回特典のために即買いしてしまいそうです(笑)

新北斗の拳のケンシロウ

ボボボーボ・ボーボボのボ―ボボ
魔装機神のシュウシラカワ
それくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケンシロウもだったんですね!
「ボボボーボ・ボーボボ」タイトルが気になったので見てみました。笑い転げました。
まだ一話しか見てないのですが、あんな役が似合うなんてスナフキンやライオンさんからは考えられなくて、ただただビックリしてます。

ウルトラショッキングピンク、のでしょうか。

ニコニコ動画を今見たら抹消
     ↑                       されてましたが
  ネウロ系なので興味は薄いと思いますが、「見てて愉しい」ですよ
グーグル、ビッグローブ、どっちも1万件以上あるです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかコアな感じのにも多数出ておられるんですねー。
だんだん声だけじゃなく人柄まで気になってきました。

ヴァルキリープロファイル1.2の「レザード・ヴァレス」(プレステのゲーム)

ぶっちゃけ 変態です 
ヒロインの戦乙女に惚れこんで、狂気の域まで行ってますな

ビーストウォーズ(トランスフォーマー)
司令官のコンボイ(ゴリラ)
まぁ ビーストウォーズ事態 声優さんが、アドリブで色々入れてたみたいです。
EDとかの掛け合いとかがいい味出してました

子安氏は、二枚目から変態、ギャグまでこなす、芸幅の広い人ですねぇ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと検索してみたところ、変態の役(笑)が少し見られ(聞け)ました。かわいい!って思っちゃいました。
まだ優しいお兄さん的な役以外慣れないのですが、こういう役も一旦ハマっちゃうとなんかすごいハマりそうで怖いです(笑)

ゲームをなさるなら、ゼノサーガに出てくるエルザの操舵手、トニーですかね。

人間くさい軟派男ですが、けっこういい味出してます。

ただゲームの難易度は高め。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームにも出演されているんですねー。
「ゼノサーガ」って名前は聞いたことがありました。人間くさい役ってことで気になります!

RED GARDEN(エルヴェ)がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し前のアニメなのかな?レンタル店になかったので根気よく探してみます。

桐生冬芽(少女革命ウテナ)

ギム・ギンガナム(∀ガンダム)
黒柳亮(焼きたて!!ジャぱん)
脳噛ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速「焼きたて!!」見てみました。びっくりして爆笑しました(笑)
一体この声優さん何者なんだ?って感じです。

私が気に入っているキャラクターは「天空戦記シュラト」の夜叉王ガイと「宇宙の騎士テッカマンブレート」の相羽シンヤこと、テッカマンエビルです。

二枚目悪役がとても似合います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二枚目の悪役、声の質からしてすごく似合いそうですね。
スナフキンみたいに善良じゃない子安さん(笑)も挑戦してみます!