プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアニメが好きで、色々な作品を見てきました。しかし、最近では、面白そうな作品が探せずに、困っています。お勧めの作品は何かないでしょうか。

私はSF、ハードボイルド、哲学的な作品が主に好みです。しかし、萌え系と呼ばれる作品でも、登場人物の設定や心理描写がしっかりしていれば、問題はないです。

とりあえず、今まで見た中で好きな作品を挙げてみます

ルパン三世(第一シリーズ)
あずまんが大王
秒速5センチメートル
時をかける少女
攻殻機動隊テレビ版・映画版(イノセンスも)
ちょびっツ
けいおん
エヴァンゲリオン
ガンダム(一期)
serial experiment lain
カウボーイビバップ
ジブリの諸作品
灰羽連盟
銀河鉄道の夜
妄想代理人
今敏の映画
電脳コイル
蟲師
押井守諸作品
彼氏彼女の事情
コードギアス(一期のみ)
カードキャプターさくら
ローゼンメイデン(一期のみ)


思いだせる範囲ではこのあたりです。(意外と軟派、萌え系の作品が多く、自分でも驚いています。)
またカテゴリー違いかもしれませんが、自分の好み作品でしたら、アニメに限らず、実写映画や小説でも構いません。
ご回答お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

私もアニメ大好きです。



男が熱くなるアニメです。
王立宇宙軍 オネアミスの翼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書き忘れていましたが、それも見たことがある作品です。

ラストシーンでは、人類の営みの悠久を感じずにはいられませんでした。

お礼日時:2009/06/25 22:10

こんばんは。



私は「十二国記」ですね。大好きです。
ある夏の夜、何の気なしにテレビをつけたら…やっていて、はじめはボーッと見ていたのですが、たちまちハマってしまいました。シリーズ化された小説が原作と知って、すぐに本屋に走りました。そして友人にも薦めまくりました。
自分(すでに…中高年ですが。。。・汗)の(人間としての)至らなさを痛感させられる内容で、とても勉強になりました。

…どうも失礼しました。(ぺこり)
    • good
    • 1

「KEY THE METAL IDOL」


http://pierrot.jp/title/key/shop.html
「NIGHT HEAD GENESIS」
http://www.nighthead-genesis.jp/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
「BERSERK」
http://www.younganimal.com/berserk/
「MOONLIGHT MILE」
http://www.moonlightmile.jp/
「RED GARDEN」「デッド・ガールズ」
http://trinet.cata.jp/redgarden/
「LAST EXILE」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/
「TEXHNOLYZE」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXH …
    • good
    • 0

SF・哲学的と言ったらやはりこの作品ですね。


「ファンタスティック・プラネット」1973年・フランス
監督/ルネ・ラルー 原作/ステファン・ウル
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83 …
以前、NHK BSで放送されたので
気長に待っていれば又テレビで見られるかもしれません。
    • good
    • 0

伝説巨神イデオンの劇場版である接触編と発動編。

    • good
    • 0

ベルセルク


無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
パーフェクトブルー
エウレカセブン
マクロスプラス
X(WOWOW版)
イリヤの空、UFOの夏
    • good
    • 2
    • good
    • 0

原作の小説を読んだだけで、これからDVDを見るのですが、



「戦闘妖精雪風」

http://www.faf.jp/
    • good
    • 2

菊地 秀行さん原作のハードボイルドの大人向けです、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E7%8D%A3% …

「コブラ」で有名な寺沢武一さんの原作で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AF% …
    • good
    • 0

松本零士関連だと


>SF、ハードボイルド、哲学的な作品
な作品だと思いますね。
999やキャプテンハーロックなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!