アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、PCのモニターで推奨解像度に達していないビデオカードで表示した場合です。これは単純にトリミングされた状態に表示されるのでしょうか? もしそうだとしたら小さくなるだけで画質的に問題はないでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トリミングというのは、大きい画像の一部分を切り出すようなことなので、今回とは逆です。

今回はモニタよりも画像の方が小さいので、どう表示されるかは二通り(拡大表示されるか、オリジナルの大きさで表示して画像の回りは黒枠となって余るか)です。どっちになるかはモニタ次第ですが、表示速度の方は解像度が合っているモニタに出した時と変わりません。

なお、前者の場合は拡大するので、ぼやけた表示になりやすいですし、後者の場合は画質は劣化しないものの、画面の方が余ることになります。いくら速度の影響がないと言っても、あまりいい気持ちではないと思いますよ。
    • 0

画像が粗かったり、コマ落ちしますよ。

• 0