プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学園ファンタジー物のアニメや漫画、ゲーム、ライトノベルを探しています。
もしなにか知っていましたらどんな作品でもいいのでおしえてください。m(_ _)m

A 回答 (4件)

バカとテストと召喚獣


生徒会の一存
えむえむっ!
学校の階段
文学少女シリーズ
乃木坂春香の秘密
とある魔術の禁書目録(学園都市で繰り広げられるから…)
鋼殻のレギオス(学園都市で繰り広げられるから…)
はどうでしょうか?
    • good
    • 0

王道かもしれませんが涼宮ハルヒの憂鬱なんかは面白いです。


ただ、ちょっと非現実的すぎるかもしれませんねww

あと、とらドラなんかも面白かったりします。
学園ものでラブコメですね。

パッと思いつくのはこんなもんでしょうかね^^
    • good
    • 0

 コミックで何点か。



「MAGI×ES-魔法小路の少年少女」竹本泉
http://www.amazon.co.jp/dp/4840119511
 英国のとある学校の演劇科。そこは実は魔法使い養成クラスだった。

「魔境学園風雲記ハーフ&ハーフ」巣田祐里子
http://www.amazon.co.jp/dp/404713418X
 主人公は実は魔境世界の人間とのハーフだった。親の趣味で今まで魔境のことを知らなかった主人公は、「魔境学園」に転校させられてしまい、常識の違いに戸惑いながら暮らしていく。

「マギーペール」高木信孝
http://www.amazon.co.jp/dp/4847035992
 魔法の苦手な主人公は魔法学科のある学校へ転校させられてしまうが、なぜか学園の治安組織のメンバーから補佐役として見込まれてしまう。

「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?」石田あきら
http://www.amazon.co.jp/dp/483227547X
 こことは違うどこかの世界。帝国の未来を担う人材を育てる軍学校の歩兵科は、実に個性的な面々の集うところであった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬおおー、4点もありがとうございます。
読んだことないやつばかりです。
とくに紹介文みるかぎり帝立第13はFF8ぽくてビンゴです。
さっそくアマゾンいてきまーす。
ありがとでしたー

お礼日時:2009/06/27 12:42

「タイム・リープ あしたはきのう」


作者は高畑京一郎・・・みたいな雰囲気の名前でした(うろ覚えですみません)

時をかける少女的なテイストですが、とても好きな作品です

たしか佐藤藍子主演で映画にもなっていました。


もし未読でしたら是非どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとです。
タイムリープ面白いですよね。リアルタイムで読んでました。
・・・けど質問があいまいでごめんなさい。
学園ファンタジーものでも具体的にいうとFF8みたいなやつのことを
いってました。ほかには舞乙HIMEとか鋼殻のレギオスとかいわゆる剣と魔法系ですね。
ウエルベール物語みたいなのもokです。
もしなにか知ってたらおねがいしますー

お礼日時:2009/06/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!