こんばんは。

原作とアニメは見ていないのですが
ローゼンメイデンの知識はほぼネット上で得ました。
そこで質問なのですが、ローゼンのドール達は人工精霊と言うパートナー?がいるらしいのですが
第七ドールの雪華綺晶には人工精霊は存在するのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

重ねてお疲れ様です


前回の回答では入力ミスがあってすいませんでした。
アニメとコミックは全部観ましたが、ゲームは未プレイです。

さて、教えていただいた以下の情報について。

>「雪華綺晶の人工精霊は「スゥーウィ」か「オルフェ」ってありますね。

上記の情報が気になり、僕も調べてみました。

ローゼンメイデンのゲームとしては、
携帯のゲームと、PSの「ドゥエルヴァルツァ」「ゲベートガルテン」があるようですね。
上記の3作には、雪華綺晶は登場していないようです。
サイキックフォース…じゃなくて「ゲベートガルテン」には、
薔薇水晶が登場しているようですが。

「スゥーウィ」か「オルフェ」という名前は同人ゲームなどで使われているようですが、
元ネタを知りたいところです。同人オリジナルなのかもしれませんが。

いまのところ、公式には雪華綺晶の人工精霊の存在および名前はあきらかにされてはいないと思います。

役に立たない情報ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

なるほど、雪華綺晶の人工精霊は同人ゲームで出ているかもしれないと言う事ですか。
ドゥエルヴァルツァとゲベートガルテンは知ってましたが
同人ゲームがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 22:08

お疲れ様です


アニメと原作コミック見ていないので、
ヤングジャンプでのコミック未掲載分に関してはわからないため、参考情報ということで。

雪華綺晶(キラキショウ)の人工精霊は、今のところ登場していません。

人工精霊がローザミスティカの破片とついになっているような描写があるので、
今後の展開で雪華綺晶にも人工精霊が存在する可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

少し調べてみたら、別の質問サイトで
雪華綺晶の人工精霊は「スゥーウィ」か「オルフェ」ってありますね。

更に「スゥーウィ」で検索すると
どうやらゲーム版の名前と言う説も。
謎ですね~。

お礼日時:2009/06/28 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKアニメ『精霊の守り人』面白いですか?

こんにちは。

『精霊の守り人』見ようかどうしようか迷っています。
BSなどで既に全話見た方、現在NHKで見ている方に是非、面白いのかお聞きしたいです!

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は面白かったと思いますよー。
最初は、攻殻機動隊を作ったプロダクションI.Gが手がける
ということで見始めたんですが、最後まで見てしまいました。
途中ストーリー上少し中だるみかな?と感じた時もありましたが、
後半は本当に面白かったです。
絵も最後までずってきれいでよく動いていました。
オススメですよー^^

Qローゼンメイデンのローゼンって何ですか?

rosenをエキサイト翻訳で翻訳してもローゼンと出るばかり。
日本語での意味がわかりません。
メイデンはわかるんですけど。
ローゼンって、確か人形たちを作った人の名前でもあリましたよね。
やっぱりローゼンメイデンでの漫画やアニメの世界だけの固有名詞なんですか?

Aベストアンサー

薔薇、かな?ドイツ語だった気がします。

QNHKアニメ『精霊の守り人』について

 レンタル店で見かけて興味を抱いた『精霊の守り人』に嵌まりました。女用心棒バルサをTV放送版の『S.W.A.T.』で紅一点のSWAT隊員にして娘を育てるシングル・マザーのクリス・サンチェスの声で初めて知った安藤麻吹さんが演じていると知ったのが最初の理由でしたが、DVDを借りて観ている内に、バルサも母である二ノ妃によってバルサに守られながら庶民の暮らしを学んでいく第2皇子チャグムが大好きになりました。

 ところで、バルサやチャグム、他の人々は新ヨゴ皇国はアジアの何処がモデルなのでしょうか?

Aベストアンサー

原作者の上橋菜穂子先生は立教大学博士課程の単位を取得していて、専攻は文化人類学。オーストラリアの先住民族アボリジニの研究しています。
特定の、どこどこがモデル、というより、彼女の文化人類学者としての視点から創作された国だったり、民族だったりするのではと思います。

http://www.kaiseisha.co.jp/moribito/index.html

Qアニメのローゼンメイデンシリーズと原作の関係

アニメの「ローゼンメイデン」各シリーズは、それぞれマンガの何巻の話に相当するのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

どうとも答えることが出来ません。
アニメと漫画の展開は若干異なります。

特別編のオーベルテューレは完全オリジナルです。

QNHKドラマ「精霊流し」のキャスト

くだらない質問ですみません。
私は、さだまさし役の坂口憲ニは、どー考えてもミスキャストだと
思うんですが・・・さださん、あんなにガタイよくないし。
色も黒くないし(^_^;)
どっちかってーとひ弱そうな人が合いそうな。
というわけで個人的には、西島秀俊なんてどうかな?と。
年とりすぎてますかね?w
本人より二枚目になるのは仕方がないとして、
皆さんなら、さだまさし役には誰がピッタリだと思いますか?
ストーリーは面白くてハマって見ているので
つい聞いてみたくなりました。では。

Aベストアンサー

こんにちは。
 坂口くんのファンで見てましたが、回想シーンが多くほとんど坂口くんが
出てないような気がする・・
 そうですね。ミスキャストも甚だしいです!
う~ん私なら、今いきってる窪塚洋介とか。あるいは北の国つながりで
吉岡秀隆はどうだろうか。
 結構ムツカシイなあ・・

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Q今日の精霊の守り人

今日、地震にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

ここで質問ですが、今回の地震で、NHK教育で放送中の「精霊の守り人」の放送が、とんでしまったようです。
今日放送予定分は、来週以降にずれていくのでしょうか。
それとも、どこかで放送されるのでしょうか。
NHKのお問い合わせ電話番号は、混雑していてつながらないみたいです。
また、こんな大変なときに、アニメのことで問い合わせるのもどうなのかなぁと思ったり・・・
もし、問い合わせた方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

↓お知らせ

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/inf.cgi?m=6&area=001&date=2008-06-14

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Q精霊について詳しく知りたい

 ファンタジーのゲームなどには
よく精霊の名前が出てきますよね。
 精霊は多くの種類があるようですが
そのような精霊の名前や性質を
まとめて紹介しているサイトがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

『真・女神転生NINE』というゲームがあるのですが、そのサイトで紹介してたので、参考URLに載せておきます。
一応、精霊以外にも、妖精や女神などいます。
精霊などの画像は、ゲームの画像ですが、実際に調べてみても、同じような絵があると思います。

僕の知る限りでは、ほとんどの妖精や神などは、欧州(ヨーロッパ)から伝えられるものです。
『欧州神話』と言うのもありますから、興味があれば調べてみてください。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/xbox/nine/

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報