こんばんは。

原作とアニメは見ていないのですが
ローゼンメイデンの知識はほぼネット上で得ました。
そこで質問なのですが、ローゼンのドール達は人工精霊と言うパートナー?がいるらしいのですが
第七ドールの雪華綺晶には人工精霊は存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

重ねてお疲れ様です

前回の回答では入力ミスがあってすいませんでした。
アニメとコミックは全部観ましたが、ゲームは未プレイです。

さて、教えていただいた以下の情報について。

>「雪華綺晶の人工精霊は「スゥーウィ」か「オルフェ」ってありますね。

上記の情報が気になり、僕も調べてみました。

ローゼンメイデンのゲームとしては、
携帯のゲームと、PSの「ドゥエルヴァルツァ」「ゲベートガルテン」があるようですね。
上記の3作には、雪華綺晶は登場していないようです。
サイキックフォース…じゃなくて「ゲベートガルテン」には、
薔薇水晶が登場しているようですが。

「スゥーウィ」か「オルフェ」という名前は同人ゲームなどで使われているようですが、
元ネタを知りたいところです。同人オリジナルなのかもしれませんが。

いまのところ、公式には雪華綺晶の人工精霊の存在および名前はあきらかにされてはいないと思います。

役に立たない情報ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

なるほど、雪華綺晶の人工精霊は同人ゲームで出ているかもしれないと言う事ですか。
ドゥエルヴァルツァとゲベートガルテンは知ってましたが
同人ゲームがあるんですね。ありがとうございました。

お疲れ様です

アニメと原作コミック見ていないので、
ヤングジャンプでのコミック未掲載分に関してはわからないため、参考情報ということで。

雪華綺晶(キラキショウ)の人工精霊は、今のところ登場していません。

人工精霊がローザミスティカの破片とついになっているような描写があるので、
今後の展開で雪華綺晶にも人工精霊が存在する可能性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

少し調べてみたら、別の質問サイトで
雪華綺晶の人工精霊は「スゥーウィ」か「オルフェ」ってありますね。

更に「スゥーウィ」で検索すると
どうやらゲーム版の名前と言う説も。
謎ですね~。