dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows のエクスプローラ上で、ファイルを複数選択し、
右クリックすると、コンテキストメニューから「ファイル名コピー」
を選択でき、テキストファイルに貼り付けると、縦にファイル名一覧
が表示されるフリーソフトを探しているのですが、この希望に
ばっちり合ったソフトは存在するでしょうか?

A 回答 (2件)

この中にあると思いますよぉ~~~


あとはお好みでm(__)m

参考URL:http://cooltool.jp/file.html#filename
    • good
    • 0

フリー&シェアの「エクスプローラー拡張メニュー」の機能の一部が該当します。


その他「ベクター」で検索してフリー・シェアウェアを試してみては?
Google検索しても色々出てくると思います。
どれを使うかは好みなので。。。。。

複数ファイルの情報(ファイル名一覧)なら自分で
プログラムを作ってはどうでしょうか?
DOSシェルなら
dir > .\file.txt という一行を書いたtest.batを作成して実行。
内容が不満なら整形するソフトや正規表現が使えるソフトで
dir | program > .\file.txt
UNIX / Linux のシェルの様に高機能では無いので、
Linux 用の sed や awk のDOS移植版を試すとか・・・
C言語をご存知なら簡単に作成できてしまいます。

フリーソフトも沢山あると思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!