たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。

うろ覚えの情報としては…
・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載
・長髪の悪魔(

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

月刊プリンセスだったかは記憶にないのですが、


長髪の悪魔で思い出したのが
天城小百合さんの「魔天道ソナタ」でした。どうでしょうか。

悪魔ですが、らしくない外見で金髪のフィラと天使のミカエルの話です。

この回答への補足

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。

うろ覚えの情報としては…
・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載
・長髪の悪魔(?設定うろ覚え)とショートカット金髪の天使(どちらも♂)の話
・長髪が金髪を好きらしい(ボーイズラブではないが)
・金髪は今で言う“ツンデレ”キャラ(と言うか自分の存在について苦悩?)

…と言う感じです…。

内容の記憶を辿っていて、『高河ゆん』の『アーシアン』と混同しているような気がしてきましたが、たぶん『アーシアン』より古い漫画だと思います。

作者の名前も失念してしまいました。

たしか、同じ文庫で“ぴ~ひょろ一家”と同じ頃に掲載・発刊されていたように思います。

どなたか、上の情報でおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

補足日時:2009/06/29 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な質問に対し、早速のご回答ありがとうございます。
何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。

あんな中途半端な質問文で、わかっていただきありがとうございます!
まさに『魔天道ソナタ』でした!
天城小百合サンですね!
懐かしい!スッキリしました!

結局、結末はどうなったんでしょうか?

お礼日時:2009/06/29 19:43

「悪魔(デイモス)の花嫁」ですね。

この回答への補足

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。

うろ覚えの情報としては…
・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載
・長髪の悪魔(?設定うろ覚え)とショートカット金髪の天使(どちらも♂)の話
・長髪が金髪を好きらしい(ボーイズラブではないが)
・金髪は今で言う“ツンデレ”キャラ(と言うか自分の存在について苦悩?)

…と言う感じです…。

内容の記憶を辿っていて、『高河ゆん』の『アーシアン』と混同しているような気がしてきましたが、たぶん『アーシアン』より古い漫画だと思います。

作者の名前も失念してしまいました。

たしか、同じ文庫で“ぴ~ひょろ一家”と同じ頃に掲載・発刊されていたように思います。

どなたか、上の情報でおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

補足日時:2009/06/29 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な質問に対し、早速のご回答ありがとうございます。
何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。
残念ながら『悪魔の花嫁』ではありませんでした。

補足をご覧いただき、再度ご回答いただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 19:39

あしべゆうほ「悪魔の花嫁」全17巻


http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=95

現在ミステリーボニータで続編連載中
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput. …

この回答への補足

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。

うろ覚えの情報としては…
・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載
・長髪の悪魔(?設定うろ覚え)とショートカット金髪の天使(どちらも♂)の話
・長髪が金髪を好きらしい(ボーイズラブではないが)
・金髪は今で言う“ツンデレ”キャラ(と言うか自分の存在について苦悩?)

…と言う感じです…。

内容の記憶を辿っていて、『高河ゆん』の『アーシアン』と混同しているような気がしてきましたが、たぶん『アーシアン』より古い漫画だと思います。

作者の名前も失念してしまいました。

たしか、同じ文庫で“ぴ~ひょろ一家”と同じ頃に掲載・発刊されていたように思います。

どなたか、上の情報でおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

補足日時:2009/06/29 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な質問に対し、早速のご回答ありがとうございます。
何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。
残念ながら『悪魔の花嫁』ではありませんでした。

補足をご覧いただき、再度ご回答いただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Qセーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で

セーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で何巻ですか?

Aベストアンサー

2巻だったと記憶しています。

ただ、私の持っている単行本は現在発売されている新装丁のものではないので、若干のずれがありましたら、申し訳ありません。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q秋田書店の...

チャンピョン漫画の野球漫画で、タイトルがたしか、GO AND GOだったような気がするんですが、どんな感じの内容かわかる人いますか??今日本屋で表紙とかをちらっとみて何か目に入ったもんで。教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.kakurindo.co.jp/redings-report/2000-2001/011207.htm

には"古谷野孝雄 作,「スラム・ダンク」の野球版!といえば分かり易いか?"と書いてありました。

参考URL:http://www.kakurindo.co.jp/redings-report/2000-2001/011207.htm

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q秋田書店、出版物を買いますか?

出版物:チャンピオン、プレイコミック、プリンセス

ミステリーボニータ、イブ、もっと!、フォアミセスなどを不買する。

どうですか?
私はとりあえず、購読止めました。
立ち読みでもするかな。

以下転載>>
http://blogos.com/article/68590/
ウソ読者プレゼントで景表法に違反してまでせっこい「コストカット」に努めていた秋田書店だが、ついには内部告発で解雇された称する元社員が登場してニュースに。

これに対して、秋田書店は迅速に社告を出した。

詳細は社告を読んでもらうとして、秋田書店の主張は以下だ。

元社員は、あたかも社内の不正を指摘し、改善を訴えたために解雇されたなどと主張しておりますが、解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに不法に窃取したことによるものです。(社告)


まとめると主張の違いは以下だ。

元社員:不正プレゼントを内部告発したら怒られた。求職の末、濡れ衣で解雇。
秋田:元社員はプレゼントをパクっていた。それで解雇。

あとは法廷で、ということになるのだろう。


ただ、発端のニセプレゼント事件にしてからが、秋田のお詫びは以下だ。

今後、このようなことが起きないように管理体制の強化を図り、役員以下社員一丸となって再発防止に向けて取り組んで参ります

一見なんだか反省しきりに見えるが、「処分」がひとりもないことに注目してほしい。役員以下社員一丸となって無処分だ()

正直、出版大手にしては不正に対して甘い。問題の根が社内のかなり上部からの指示(ないし黙認)にあることが想像できる。

この点から敷衍するなら、元社員側のほうが正しく見えてしまうのは、仕方ないだろう。

秋田側の主張が正しいのだとしたら、むしろ処分を厳しくしたほうがいいと思うけどな。極端な話を出すと、たとえば社長クラスまで認識してたなら、もう役員全員半年報酬2割カットとか。一部の犯行なら、そこだけ譴責出すとかさ。それでいいじゃん。


ウソプレゼントは、昨年4月には中止したそうだ。「これらの表示は既に社内で徹底調査の上、平成24年4月に廃止しました」と、「徹底調査」と胸を張って誇らしげだ。徹底調査で無処分ねえ……。

秋田書店は、元社員の報道に、1日も待たず、とんでもなく素早く社告を出した。それに対し、ウソプレゼントを「徹底調査」で中止してから、なぜ1年半も社告すら出さなかったのか。報道が出なかったら、永遠に知らん顔するつもりだったわけでしょ、つまり。

これだけ対応が割れていたら、そりゃネット雀に「秋田は超絶胡散臭いブラック」と言われても反論できないんじゃないですかね。ブランド力ある版元なのにもったいない。

とりあえず役員クラスは全員、八田先生の名著とか読み返したほうがいい気がします。

出版物:チャンピオン、プレイコミック、プリンセス

ミステリーボニータ、イブ、もっと!、フォアミセスなどを不買する。

どうですか?
私はとりあえず、購読止めました。
立ち読みでもするかな。

以下転載>>
http://blogos.com/article/68590/
ウソ読者プレゼントで景表法に違反してまでせっこい「コストカット」に努めていた秋田書店だが、ついには内部告発で解雇された称する元社員が登場してニュースに。

これに対して、秋田書店は迅速に社告を出した。

詳細は社告を読んでもらうとして、秋田書店の主...続きを読む

Aベストアンサー

ブラック企業だったんですね。

元女性社員があまりにも気の毒でかわいそうです。
とても人道的だとは思えません。
賞品を窃盗したから解雇通知?
ろくに賞品も出してないのに。

私でも、賞品を出さない賞品担当にされたら、
ノイローゼになって休職しますよ。
犯罪がやりたくて、こんな有名な会社に入ったわけじゃありませんから。
ましてや、やっと入社できたと思えば、
こんなクソみたいな仕事嫌ですね。

それにしても、出版社とは思えないような広報発表の仕方ですね。

テレビでも見ましたが、プレゼントが嘘だったことを告げられた、
小さな女の子も、絶叫しながら嘘!と言ってました。
相当にショックだったのでしょう。
子供でも、ショックだったのです。

実は私も賞品応募したことがあるのですが、やはりハズレでした。
多分、当たりは無かったのでしょうね。
全く、読者をバカにしてます。
ハガキ代返せ!ですよ。
数十枚は出しましたよ。

もう当分、買いませんね。

秋田書店の対応に注目ですね。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Qたぶん昭和42年頃の少女フレンド

不惑のトシを超える私ですが、時々夢に見る怖い漫画があります。
たぶん少女フレンドの連載だったような記憶がありますが
1.昭和42年頃
2.少女がなぜか強制入院させられ
3.鉄格子越しにゴリラが少女を食べようとして
4.少女はピーナッツを撒いて難を逃れる
5.作者は「小川。。」?
曖昧で申し訳ないのですが、もし、内容、結末、読んだ事ある方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も小学生の時にこのマンガを読んだ覚えがあります。
あいにく、タイトルも作者名も覚えていません・・・お役に立てなくて申し訳ありません。
私が覚えている内容は
・主人公の少女は特別な病気を理由に研究所の施設の様な所に入院(監禁)させられている。食事はピーナッツだけ。
・女医(女科学者?)の助手の青年から「ピーナッツを食べずにパジャマのズボンの裾に隠す様に」と助言される。
・女医がゴリラに少女を襲わせ様とした時、ゴリラは裾からこぼれたピーナッツに気を取られて助かる。
・ラストはゴリラが女医を襲い、少女は助手の青年と一緒に脱出する。
というものです。ラストはちょっと自信がありません。すみません。
もっと正確な情報をお持ちの方がおられましたら補足をお願いいたします。


人気Q&Aランキング