dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットなどで保存した画像をパソコンで見る際、原寸大のサイズがパソコン画面より大きな画像は、ウインドウの大きさに合わされて表示されてしまいます。
手動で原寸大の大きさで表示させることもできますが、その画像をクリックした時に最初から原寸大の大きさで表示させる方法はありませんでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「ViXで閲覧した画像ファイルと同じフォルダの中に「_CATALOG.VIX」というファイルが表示されるようになってしまいました。


このファイルを出現しないようにする設定方法はご存知でしょうか?」
→このファイルは、ViXがサムネイル表示(縮小画像表示)するために使用しているファイルです。
 作成されないようにすることは不可能ですが、作成されるフォルダを指定することは出来ます。その他→設定→カタログファイルで、ホームフォルダを「任意」にして、特定のフォルダを設定し、作成場所を「すべてホームフォルダ」に変更してやれば、画像ファイルと同じフォルダではなく、ホームフォルダで指定した場所だけに作成されるはずです。
「画像を原寸大の大きさで表示させる方法」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

画像付きで説明して頂けたので、非常に分かりやすかったです。
フォルダを1つ作成して、そこに隔離しようと思います。

お礼日時:2009/07/02 01:52

No1です


Windows Picture and Fax Viewerには最初から原寸大表示の設定はないようです
このViewerはエクスプローラ等から画像データ等を開いたときに起動するソフトみたいです

このソフトを立ち上げるには画像データの開くときにダブルクリックしないで 右クリック→プログラムから開く→開いた窓の中にあります

単純なViewerなんで細かい機能はないようです
自分はViXというフリーソフトを使っていますがご希望の設定も可能かと思いますので良ければ試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご紹介頂きましたViXを早速使ってみました。
無事、画像を原寸大で表示できるようになりました。

ですが、ViXで閲覧した画像ファイルと同じフォルダの中に「_CATALOG.VIX」というファイルが表示されるようになってしまいました。
このファイルを出現しないようにする設定方法はご存知でしょうか?

度々で恐縮ですが、お答えいただければ幸いです。

お礼日時:2009/06/30 18:21

Windows Picture and Fax Viewerで原寸大表示方法は、


画面一番下のツールバーに「原寸大」と「ウィンドウに合わせる」を切り替えるアイコンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文をちゃんと読んで欲しいですね。
その方法では、他の画像を見るとまた縮小されちゃいますよね?それのことを手動って言ってるんです。
最初から原寸大で表示させる方法を尋ねているのです。

お礼日時:2009/06/29 03:15

キーボードのF11を押して下さい


お試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容を理解されていないようですね。
スライドショーを表示したいわけでは無いのですが・・。

お礼日時:2009/06/29 03:10

ダウンロードされた画像データの表示閲覧ソフトは何をお使いですか?


ソフトにより設定する箇所が違いますが ほとんどは表示メニューか基本設定のあたりで画像サイズを調整する・しない等の設定があるはずですので調べて設定してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

閲覧ソフトはWindows Picture and Fax Viewerです。最初からパソコンに付属されていたソフトだと思われます。
全てのプログラム一覧にも見当たりませんでしたので、基本設定のメニューなどを表示させる方法は分からないですね・・。

お礼日時:2009/06/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!