1つだけ過去を変えられるとしたら?

windows7 Microsoft storeでダウンロードしたいと思います。
ただ同じマイクロソフトストアでも 日本とアメリカで価格が違います。
アメリカは例えばホームプレミアムアップグレードが49ドルと
日本の7777円と比べると、為替の変化を考慮しても
十分安く購入できると思います。

さて、日本のマ~~ストアでアップグレードをダウンロードできる環境、スペックが用意できていますが、
アメリカのマ~~ストアでダウンロード、インストし、日本で利用をすることは
技術的、規約的に可能かどうか教えてください。
もしちゃんと使えるのならアメリカからダウンロードしようと思っています。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アップグレード版が半額で買えるありがとうキャンペーンは、発表当日予約完売で終了しましたよね。

どこに行っても買えないと思います。
    • 0

今回キャンペーン対象のエディションは多言語パックが適用できないので

英語環境のまま使用することになります。

Ultimeteエディションのみが多言語パックを適用でき、インストール後にWindowsUpdateから日本語パックをインストールできます。

しかもアップグレードバージョンですから、もしかしたらアップグレードインストール時に不具合が発生するかもしれません。
予想される不具合は、インストール時に元のOSのDVDを要求されるが認識しない可能性です。
(もっともVistaからカーネル本体と言語パックは別物になったので大丈夫かもしれない)

そういったリスク(日本語化できないのは確定的)を考慮したうえで予約してください。
    • 0

>windows7 Microsoft storeでダウンロードしたいと思います。

未だ、購入予約の段階で実際に入手出来ないと思います。

>日本で利用をすることは技術的、規約的に可能かどうか教えてください。
英語版のOSでも日本語のソフトは別途インストールすれば正常に動くと思います。但し、Office等の日本語辞書はインストールの必要があると思います。

>もしちゃんと使えるのならアメリカからダウンロードしようと思っています。
アメリカのサイトからは日本語版を買えないのではないでしょうか?
    • 0

言語パックが入手できれば、日本語化は簡単にできるので、特に問題はないと思う。

実際には試していないので、お許し願いたい。
    • 0

米国サイトからダウンロードできるのは英語版だけでは。

• 0