プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の不倫を知ってしまい、離婚を前提に証拠を集めています。

先日、車のシートをおりたたんで荷物を積もうとしたところ、避妊具の空き袋を見つけてしまいました。
怪しいと感じたときもありましたが、浮気だけはしない人だと、信頼していたので、半信半疑で主人に聞いたところ、「知らないよ」とさらっとかわされました。
今までは主人の鞄や携帯をみるのは、人間としてやってはいけないことだと思ってしてきませんでしたが、とうとう見てしまいました。
そして、会社用の鞄からたくさんの避妊具をみつけてしまいました…
携帯からも、メールのやり取りを見つけてしまいました…
でも、主人は私が不倫を知っていることは知りません。
今までの私なら、その場ですぐ問いただしていたから…

本当に本当にショックで、当時は食事がのどを通らず、やつれていくのが自分でもわかるくらいでした。
でも友達に話を聞いてもらったり、子供が支えとなり、一ヶ月半たった今では、主人の前でも何でもない顔できるようになりました。(1人になると今でも泣いてしまうことはありますが…)
そしてなにより、主人のメールの中で、子供の名前を軽々しく出したり、私のことを「嫁」というのをみて、私の中で主人への信頼がなくなり、吹っ切れたのだと思います。

この一ヶ月間、全く気づかない振りして生活をしていると、主人は普通の顔をして、毎日のように嘘を重ねていました。
以前はサラ金に借金をしたこともあったりで、我慢の限界で今回は離婚をするつもりです。
お金にも女にもだらしない人を、信頼できないです。

確たる証拠をつかんで、ちゃんと相手の女性にも、家庭を壊すことの責任を取ってもらうつもりです。
しかも相手にも子供がいるようなのです。(旦那はいるかわかりませんが)
どうしても好きなら、離婚してから恋愛をしてほしいです。
裏切られた方はほんとにショックで人間不信になります。


そこで探偵を頼みました。あらかじめ不倫する日はわかっていたので、お願いしました。
結果は「会っていたけれど、ホテルにはいかなかった。でも人気のないところで車の中で3時間くらいこもっていた」そうです。
車はワンボックスで後ろは真っ黒のスモークが貼ってあります。
大量の避妊具を持っていたこと、避妊具の空き袋が車内にあったことを考えると殆ど車でエッチをしてるのではないかと思い始めました。
探偵との契約はあと一日しかありません。
車内の不倫行為だと証拠写真がとれないままになってしまいそうです。

どなたか車内の不倫の証拠を抑える方法、知っていたら教えていただけませんか?
ちなみに不倫同士なので、いつも昼間に会っているようなので、探偵さんも車になかなか近づけないようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

車の所有者特定調査は違法ではありません。


調査方法を依頼者様へお教えすることはできませんが。
あまり適当なことは言えませんが、ナンバーから所有者を判明させるより、尾行調査によって車の使用者を判明させる方がその探偵社さんにとって利益になるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

車内で事に及ぶと言うケースは良くある話です。

殆どは夜間なので、大抵の探偵社は強力な赤外線投光器を所有しています。赤外線は目に見えませんからそれを照射して撮影するのです。
大抵のスモークフィルムは赤外線を透過します。
ですので赤外線フィルタをつけたビデオカメラで撮影すれば見える場合があります。昼間なら季節柄、日差しも強くなってきたので見えるかも知れませんよ。
さらに車内に盗聴器を仕掛け、音声も録音。
それでもうまくいかなければ質問者様自身が探偵と一緒に現場で取り押さえるしか無いですね。
以下、参考にして下さい。
http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/kodo_uwaki. …
http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/seikouhoush …
http://www.disclosure-jpn.com/tantei-kyoukasho/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も探偵なら、スモークも中を撮影できるカメラくらい、あってもいいと思ってるので、聞いてみます。
ただ違法なことはしないので、車のナンバーから相手を割り出せないとは断られました。
大手の探偵社だったのに、正直期待はずれでした。
 
自分でやるしかないのでしょうか?

お礼日時:2009/07/01 12:00

不倫する日まで分かっているのでしたら、探偵さんに不倫場所までを突き止めてもらい、あなたが直接その現場に行って、車から出てきたところに出て行く、という方法はどうでしょうか。

現行犯ですから、言い逃れは難しいと思います。

また、密会場所というのは、毎回違うところを選ぶでしょうか。私は、人気のないところとはいえ、どんなことがあるか分かりませんから、同じ場所を選ぶのではないかと思います。それであれば、密会の日時が分かれば、先回りして隠れていることも可能かと思います。最近のビデオカメラは、かなり遠くからでも望遠で撮ることができます。本人かどうかまで判別できなくても、体つきや、そのときの服装くらいまでは分かるので、別人だ、とは言えないと思います。

車内に隠しカメラを取り付ける、という方法もありますが、バッテリーの問題や配線の問題などもあり、難しいかも知れません。盗聴に悪用されるワイヤレスマイクであれば、長時間のバッテリー駆動も可能ですし、外部から容易に音を聞くことが可能です。その際も、録音することをお忘れなく。小型で高感度のマイクがあると思いますので、目立たないように、後部座席の下にでも入れておいてはどうでしょうか。

スモークとはいえ、顔をべったりと近づければ、中の様子を見ることはできませんでしょうか。自分の家で所有している車であれば、中の様子を見ることはプライバシーの侵害には当たらないと思います。当然、中からも見られるでしょうが、事に及んでいる最中に、そうそう周りをチェックしているのか、という気もします。ある程度見てから気づかれれば、それはもう現場確認ですから、言い逃れはできません。

色々方法を書き出しましたが、これらを組み合わせて、言い逃れできる余地のないようにしてください。車に盗聴マイクを仕掛け、現場に先回りし、車に乗り込むところからビデオを回し、内部の音を確認しながら、事に及んでいる最中を見計らってこっそりと車に近づき、窓をのぞき込む。これだけできれば、もはや言い逃れする余地は残っていないでしょう。離婚届と判も持参し、その場で離婚届を書いてもらうというのも、相手に罪の重さを自覚させるのに効果があると思います。慰謝料については、予め勉強しておき、どういう事例で、どれくらいが相場なので、今回のケースはいくら請求する、と突きつけてあげましょう。一気にたたみかけることによって相手はパニックになり、思考が働かなくなります。そこにつけ込んでください。

なお、携帯や鞄の中身を見たと言うことは絶対に言わないでください。どのような理由があれ、プライバシーの侵害に当たる可能性があります。シーシェパードが宅配便業者の倉庫から荷物を持ち出したことでもお解りかと思いますが、違法行為を追求するために違法行為を行うということは、日本では認められておりません。心情的にはいいのではないか、という人もいますが、法治国家である以上、法に基づき裁かれるので、自らの欠点となるようなことは言わないのが賢明です。時間と場所を知ったのは探偵を雇ったからと言えば問題ないでしょう。それでも不自然だ、携帯を見ただろうと言われても、証拠がない以上、推測にしかなりません。それ以前に、不倫現場を押さえられた男が、自分の罪を棚に上げて文句を言いづらいという状況ですから、あなたが言わなければ、携帯を見たという証拠は残らないでしょう。

どうでしょう。不倫現場を押さえる方法はいくらでもあります。しっかりと計画を立て、どのようにするかをシミュレーションするのは、楽しくなりませんか。色々と情報を集め、来るべきXデーに向けて準備を進めてください。少しでも計画に不備があれば、逃げられてしまいます。妥協せずに、完璧を期してください。Xデーこそ、あなたの新しい人生の始まりなのです。そのスタートを、最高の形で飾ることをお祈りしております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、軽い気持ちで不倫をしているであろう2人に【ぎゃふん】と言わせてやりたいというのもあります。
ですので、パニックを起こさせてるのはできるのならやってみたいです。
そして罪の重さを感じてほしいのです。
少なくとも、私は離婚しようと思ったのですから…

今私を支えてるのは、子供と『私はあなたたちのことを知っているのよ』という優越感のようなものです。
そう思ってないと、心が壊れそうなんです。
おっしゃるとおり少し楽しむつもりで、最後まで頑張ります。
メールの内容は私の携帯に保存して、証拠にするつもりでしたが、黙っていたほうがいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 08:38

理想は、DNA鑑定なのかもしれませんが、実際、難しい部分もあるかと思います。



あとは、やはり、その「大量の避妊具」の写真と、「車に一緒にいた」時の写真が一番無難では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真は撮ってあります。
ただ、相手にももし旦那さんがいて、私が慰謝料を請求した場合、一緒にいただけだと言い逃れされてしまうような気がします。

それとDNA鑑定は、相手の女性の髪の毛も貰わないと、本人か確定できないですよね。
それは無理かもしれません。

お礼日時:2009/07/01 08:23

毛髪や車に乗り降りする写真と言ってる方がいますが、それだと間接的な証拠にしかなりません。


探偵はもちろん写真くらいは撮ってると思います。
直接的な証拠をどう集めたらいいかという質問なんですよね。

車内に隠しカメラをつけるのが一番確実です。または隠し録音。

その際には、「その女」と不貞をしたというために、探偵に二人が車に乗る写真なども撮ってもらったほうがいいでしょう。

また、鞄の中に避妊具があるところなども一応写真に押さえておいてはいかがでしょう。

先に弁護士に相談しておくこともおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的に弁護士さんが入った場合には、不貞行為の事為の(ホテルの出入り)写真や継続的であるのがわかるように何回かの証拠が必要みたいですね。

本当に隠しカメラなど仕掛けられればいいんでしょうけど、私は詳しくありませんし、二台車があるので、どちらに乗るかは断定できないんです。
もう一台は軽自動車ですが、やはり後部座席は見えないようにしてあります。

だんなの借金が残っていて、あまりお金はかけられないので、確実な証拠がほしくて、探偵に頼んだんですけど難しいですね。

お礼日時:2009/07/01 08:18

車に乗り込む際の写真を押さえてください。


また、ことがすんでから、車から降りる際。
女を尾行させて住居を押さえ、普段の生活を隠し取りすることができます。

一応、肖像権の侵害だのプライバシーだの言ってきたらそれを言い返すだけの気概がいります。こどもがいるので子供が成長し終わるまでお金を稼がせるようにする方法もあります。

お金と女のだらしなさが目に余るようでしたら、決着をつけるしかありません。ひとりでも子供は育てる。という覚悟はいります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供を1人で育てるのは、確かに不安です。
鍵っ子にするのも不憫です。

でも実は、いまも旦那が使った借金の返済を月々4万しています。
返済が終わってしばらくすると、また発覚の繰り返しです。

そして不倫…
正直、養育費などをもらえるか、あてになりませんが、絶対払わせる形で離婚したいと思っています。
かわいさあまって、憎さ100倍って感じです(^^)

お礼日時:2009/06/30 18:40

 物理的に無理かもしれませんが、とあるところに車を停めてイチャイチャしだした頃に探偵さんから連絡をもらってあなたが現場まで向かうっていうのはどうですか?



 3時間もこもってたのが仮に2時か1時間半でも間に合うとは思いません?もちろん車内でお話してただけっていわれるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。もしかしたら、毎回エッチをしてるとは限らないんですよね。

探偵会社に連絡したら、「全ての調査が終わってからじゃないと、報告できない。」そうです。大手の探偵会社なんですが…
どうやら、依頼主が自分で動き出したり、つい主人に嫌味を言ってばれてしまうことがあるとかで…

私は大体のことはメールでわかっていたので、証拠写真と相手の住所、家庭環境が知りたいのです。
無理なのかな。

お礼日時:2009/06/30 18:26

お早う御座います。


大変ですネ・・・。

>車内の不倫の証拠を抑える方法

警察の科学捜査みたいですが、車内から「毛髪」を探し、見つかれば「DNA鑑定」するのが一番では?

同じような女性の毛髪でも、質問者様の毛髪とDNAが不一致なら、
「誰の髪の毛なの?」
「誰を乗せたの?」
と詰問も出来ると思います。

旦那様の不倫相手の毛髪が手に入れば、それも「DNA鑑定」。
車内の毛髪とDNAが一致すれば、動かぬ証拠と成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
実は以前助手席に茶髪がついていたことがありました。
今までの私は、その茶髪の時も、避妊具の空き袋の時もすぐに主人に聞きました。
信じていたので、きっと理由があるはずだから、否定してほしかったのだと思います。
実際無理はあるものの、ちゃんと説明したので信じるようにしました。
それで気をつけてるのか、車には証拠が残ってないんです。
髪の毛も、ゴミも捨てて帰ってきます。

できれば、逃げられない状況に、固めてから、一気に離婚まで進めたいので、気づかれないように証拠を掴みたいんです。

お礼日時:2009/06/30 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A