プロが教えるわが家の防犯対策術!

JavaScriptで、下記の事をやりたいと思っています。

A、B、Cの3つのテキストボックスを用意
AとBに入力された数値で A-B という計算を行い、
Cのテキストボックスに表示する

ということを、JavaScriptでやりたいと考えているのですが、
どういった方法をとるのかが分かりません。
どうか知恵を貸してはいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

<p>

<input type="text" id="a" size="4">

<input type="text" id="b" size="4">
<input type="button" value="=" onClick="
var a = document.getElementById('a').value;
var b = document.getElementById('b').value;
var c = parseInt(a) - parseInt(b);
document.getElementById('c').value = c;
">
<input type="text" id="c" size="4">
</p>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決しました。

何がわからないのかご自身で理解しないと次のステップにすすめませんよ。

質問の際に、わからないなりにご自身で書いたソースを提示すべきです。

<script>
function calc(f){
f.C.value=parseFloat(f.A.value)-parseFloat(f.B.value)
}
</script>
<form>
A:<input type="text" name="A" value="0" /><br />
B:<input type="text" name="B" value="0" /><br />
A-B=C:<input type="text" name="C" value="0" /><br />
<input type="button" value="calc" onclick="calc(this.form)">
</form>
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
テキストボックスに自動表示するためのコマンド、もしくはキーワードが分からずに困っておりました。
検索をかけていたら、onChange、onBlurなどのコマンドで解決することができました。
ありがとうございます。