アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で沖縄に行こうと思ったのですが、行かれた方は何をしましたか?
パッケージツアーに一人参加しようと思っていたのですが、かなり割り増しになるので少し嫌になってきました。
免許もないのでドライブも出来ません。
一人で行くのに何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

石垣島に行きなさい!!最高ですよ!自分も最初の1人旅は石垣でした。


とても日本と思えなく(台湾の方が近い!)車が無くとも八重山などフェリーで行けますし、20分30分でいけます、暑いので服も少なくて済むし、人は良いし、
お勧めです!
    • good
    • 2

おはようございます。



9日間のプランって恥ずかしながらきっちり
決めてないんです・・・
行きたいところをピックアップして当日の
天気や気分で決めようと思って。
自分ではこれが一人旅の醍醐味って思ってるんですけど。(笑)

あとは、釣りをしたり、ダイビングをしたりリゾートな
遊びも一応しますよ。

レンタカーは借りる予定ですが実際あまり運転が上手では
ないのでバスで移動が多いんです・・・
予定も決まってないし誰かに気兼ねすることないから
時間が掛かってもいいですしね♪

もしバスがイヤだったら原付の免許って持ってます?
バイク借りることも出来ますよ。あとは自転車。

いつ予定してるんですか?私が沖縄にいるときなら
ちょっとは、お力になれるでしょうけど・・・
    • good
    • 0

>このプランは一人でされたのですか?



はい。計画は一人で、旅行もおおむね1人でした。
ただし、最後のほう、3/7の石垣空港でもう一人と合流しました(羽田->那覇->石垣)。
次の日西表島観光をしたあと、題して
「国境を越えて-西表島と有村フェリーアウトサイド船室で行く高雄、台北7日間の旅」へ。
    • good
    • 0

すみません。

1箇所間違ってました。
3/4,5の石垣島バスですが、川平リゾート線はホントに往復だけです(車窓は十分楽しめます)。唐人墓やらグラスボートやら行くのは翌日の定期観光バスです。

ちなみに私は本島でもグラスボートに乗ってしまいましたが、八重山で乗るなら本島のなんて乗るに値しない(ごめんなさい>本島でグラスボートやっている方)です。
    • good
    • 1

>僕は,一人旅をしたことがなくて,中身をどのようにするか迷っているのです


>が,もし良ければ簡単な9日間のプラン内容を教えて頂けますか?

横から失礼します(^^。私が卒業旅行で行ったプランをば。


(2/28 夕方鹿児島発)
3/1 -(フェリーなみのうえ)-1840那覇港(泊)
3/2 那覇=万座毛=サンマリーナホテル(グラスボート)=名護=那覇市街観光(泊)
3/3 那覇空港0830-(JTA505)-0915宮古空港-平良=池間大橋...池間島=平良-宮古空港1655-(JTA947)-石垣空港=石垣(泊)
3/4 石垣空港0910-(RAC771)-0935波照間空港...最南端の碑...波照間港1300-(高速船)-石垣=(川平リゾート線バス:唐人墓、川平湾グラスボート、米原ヤシ林、平取崎展望台)=石垣(泊)
3/5 石垣=(島内一周定期観光バス)=石垣(泊)
3/6 石垣港1000-(フェリーよなぐに)-1500与那国(久部良)=祖内=久部良(泊)
3/7 久部良-与那国空港1105-(JTA962)-1135石垣空港=石垣(泊)
3/8 石垣-(西表島ツアー参加:仲間川ボート、由布島、白浜往復、星砂の浜)-石垣(泊)
3/9 石垣港1500-(クルーズフェリー飛龍21)-

楽しかったです。が、お金のほうもかなりかかりました。あまりにも心引かれるスポットが多すぎて...。恐るべし沖縄(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
このプランは一人でされたのですか?

お礼日時:2003/03/29 01:00

沖縄病患者のひとりです。


毎年沖縄へ出かけます。
沖縄一人旅・・・いいですねぇ~!
沖縄へひとりで出かける方は男女問わず沢山いますよ。

お出かけ候補は本島ですか?行き先がまだ決まっていないのであれば、お一人ならぜひ、離島をオススメします。
本島は観光スポットは沢山ありますが、先の方々が述べられたように車の移動が楽ですねー。本島なら空港からバスが港など市街地まで結構でてます。とってもオールドなバスで海外のバスみたいです(笑)

本島エリアならケラマがオススメかなー。
本島も観光スポットは沢山ありますが、いっそ、何もない島でのんびりぼーーーっとするのも南国の醍醐味ですよぉー♪

何もないどんな島だって沖縄そばくらい食べられます。
お泊まりは民宿がいいですよ。朝&夜の食事は困らないですし。
一人旅の方は得に民宿に泊まるケースが多いです。夕御飯食べながら見ず知らず同士で仲良くなれたり、宿の方に泡盛ごちそうになったり・・
民宿の屋上で星をみながら知らない人たちと仲良くなって宴会したり。
ツアーにはない出会いがあったりします。
これはホント沖縄ならではの醍醐味かも!

小さな島だったら、必ずレンタサイクルがあります。(原チャリレンタルも有ります。)1日¥1500~¥2000位です。料金は場所にもよりますが民宿やホテルには必ずあります。
ただ、大きい島の町中(本島や石垣など)の宿にはない場合もあるので、そういった場所にいかれるのなら予約される前に事前にチェックされるをオススメします。
ケラマの島々や石垣エリアの波照間、黒島、小浜、竹富などはチャリンコで回るには十分です。
むしろそういう島はレンタカーがないし、チャリで回るには丁度いい大きさなんです。
フェリー(高速船ではなく車のまま乗れる)ならチャリの持ち込みもできます。
ビーチめぐりにあきたら、たまに観光スポットへちょっと行って、それに飽きたら体験ダイビングや無人島ツアーをしてまた次ぎの島へ・・と島めぐりが私のオススメですかねー。

宮古、石垣、久米はチャリで回るにはしんどい大きさです。本島は市街地のみなら可能でしょうか。

料金は・・高いですよね。沖縄は。
海外とくらべてはいけません(笑)ある種、いろんな意味で沖縄は海外です。私はパスポートのいらない外国だと思ってますから(笑)
ツアーよりも安いのは、航空会社のバーゲンチケットを組み合わせる方法です。
このチケットと民宿を上手に組み合わせるとツアーよりも安く行けます。
ANAもJALも夏場でも発売します。ただ、入手するのにかなり気合いがいります。コンサートチケットを取る時に似ています。
日程は各航空会社のHPでもう発表されてますので確認できます。
がんばってゲットして下さいね。

長くなりましたが、御参考になればと思います。
かくいう私も今年は波照間へいく予定です。
何もしないで日がなぼけっとするつもりです♪
よい旅になるといいですね!

最後に私のオススメサイトです。写真も綺麗でなかなか参考になりますよ!
美ら島物語      http://www.churashima.net/
インターネットウルマ http://www.u-r-u-m-a.co.jp/
    • good
    • 1

たびたび、ごめんなさい。


ちなみに来週から9日間、沖縄に一人旅します♪

何か協力出来ることがあったら言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ,たびたび有難うございます。
一人で9日間もよくプラン内容が決まりましたね。
すごい。
僕は,一人旅をしたことがなくて,中身をどのようにするか迷っているのですが,もし良ければ簡単な9日間のプラン内容を教えて頂けますか?
レンタカーは借りられるのでしょうか?
僕は免許もっていませんが。

お礼日時:2003/03/28 16:18

一人で沖縄行きましたよ。

それ以来、一人で行くのにハマってます。
割高感はありますが誰にも気兼ねしないでいられるのでお勧めです。
ドライブが出来なくてもバスが充実しているので安心です。
私は綺麗なビーチで写真を撮ったりもしました。ただ女一人なので
夜の食事が寂しいかな・・・?そんなときのために
ウィークリーマンションを借りてしまいます。スーパーに行って
自炊するのも楽しいです。もちろん飲みに行っても親切な人が
たくさんなので一人でも心配は要りませんが。

きっと素敵な時間が送れるはずです。一人で計画など面倒ですが
頑張ってみては?
    • good
    • 0

那覇の「とまりん」という港から、たくさんの離島行きフェリーが出ています。

もし、時間がおありでノンビリとしたいのであれば、どこか離島へ行ってみるというのも面白いですよ。

慶良間行きのフェリーではクジラを見ることもできます。たいがいの島には宿泊施設もあります。何より人がのんびりしているので、一人でもすぐ受け容れてくれると思いますよ。

沖縄の素顔を見たいならおすすめします。では、楽しんできて下さい。
    • good
    • 1

沖縄に行ったのは一回だけですが、その時は一人で行きました。


っていうか、一人旅こそ旅だ、と思っているもので(^_^;)、一人で行きたいですね。

免許ないのはちょっとだけイタイ。ご存知のように電車がないところだから……。何泊ですか?わたしは4泊してますね。(←当時の旅ノートをめくってみた)一泊は万座毛そばの民宿に泊まり、残りは那覇のビジネスホテルでした。
レンタカーは一日だけ借りました。そして万座毛に向かい、その途中で「琉球村」「残波岬」「スタジオパーク琉球の風(今もあるかは知らないが……(^_^;))」「座喜味城跡」←以上一日目
「万座毛」「工芸村」そして時間が余ったので南へ取って返して「玉泉洞」「平和祈念公園」「琉球ガラス村」時間ぎりぎりでレンタカーを返して二日目のお昼過ぎ。
……こうやってみるとなかなか忙しげなスケジュールですね。南の部分はたしかにちょっと忙しかった気がするが、他はそれなりにじっくり見た気がするのですが。

「首里城」「久高島」「国際通り」「福州園」「松山御陵」「首里城(二回目……)」二日目の午後から五日目の午前中まででこんなところですから、前半かなり飛ばしたってことですね。

わたしが個人的に気に入っているのは「琉球村」「座喜味城跡」「首里城」「久高島」「松山御陵」です。
自分の興味が琉球文化だったもので以上のラインナップです。マリンスポーツとなるとわかりません。事前に文化とか歴史を見てから行くと、見回るのに非常に面白いのですが……。そのあたり、お嫌いですか?一人で行くとなお趣深いものになりますね~。

万座荘という民宿に泊まったのですが、(今のところ一人で民宿に泊まったのはここだけかなあ)非常に印象が良かったです。誰に対してもやっていることかもしれないけど、「食後のコーヒーいかがですか?」と民宿の方から内線がかかってきて。茶の間でコーヒーを飲み、いろいろお話をしていただきました。昔の言葉のこと、アメリカ軍の基地のこと、文化、風俗。最終的には泡盛もご馳走になり、またそれが水みたいに澄んだ味で。(←基本的にアルコールは飲めない方です)今でも感謝の念と共に思い出します。

久高島は普通はいかないところでしょうね。お薦めは出来ません(^_^;)。だってなーんにもないんですよ~。びっくりしました。ひょっとして食事をするところもないのでは?と心配したのですが、かろうじてささやかな定食やさんがあり、沖縄そばを食べました。そこでも店の人やお客さんとお話しました。
だからこそでしょうが、印象は強いです。海の青さとか、強烈な日差しとか。人のいないしんとした雰囲気とか。

なんかまとまりのない読みにくい文章になりましたね。すみません。
結局何を言いたかったかというと、「一人で行っても全然OK!いろいろ欲張って見てきた方がいいよ!」ということでした(^_^;)。
すみません、どうも眠いらしい。(-_-)zzz。
おやすみなさいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!