プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近憂鬱が続いています。家族と離れ合宿中で、気が弱くなっています。

20歳女子大生
 彼氏なし。出来てもすぐ別れます。振られるほうがほとんど。先に好きだと言ってきたのは向こうなのに・・・

裏切られっぱなしで遊ばれました。いつもその繰り返し。短い間だったけど・・・最初から分かっていたのに、結果が知りたくて先走った恋を何度もしました。

何をやってもダメな私。なのに皆優しくしてくれる。友達も家族も名前も知らない人達も・・・優しくされると泣けてきます。

自分は1人じゃないって分かってるのにすごく切なくなるの。十分皆から愛されてるって知ってるのにまだ愛されたいと思ってしまう。
 恋愛における真実の愛なんてないって強がってはいるけれど心のどこかで探している自分がいます。

こんな気持ちの私に合う曲を知っていますか?歌手名と曲名だけで結構ですので、是非教えてください。

A 回答 (24件中11~20件)

Do as infinityのStandingon the hill(1アルバム)、

浜崎あゆみのSEASONS(ベストアルバム)がいいと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

浜崎あゆみさんの詩はとっても心にきますよね。改めてアルバムを聴いてみようと思います。Do as infinityは名前しかしらないので今度ちゃんと聞いて見ます。有難う御座いました(^-^)

ぴったりですよ。

GARNET CROWの「夢みたあとで」「Holy ground」

2ndアルバム「SPARKLE ~筋書き通りのスカイブルー~」に収録
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を見ました。本当にぴったりですね~~。曲も聴いてみます!有難う御座いました(^-^)

そんな時ってきっとみんなあるんじゃないですか?

分かったような事をいうつもりはないですが・・・。
私もそんなつらい日々をずっと過ごした時期がありました。
『愛が欲しいっ』って切実に思い、他人を傷つけ、
自分も傷ついてぼろぼろな毎日でした。
そんな時に自分を励ましてくれた曲のひとつが
辛島美登里さんの『気をつけて』という曲です。
いっぱいいっぱいになってた私のココロを柔らかくしてくれた、
想い出深い1曲です。よかったら・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。皆誰もが通る道なのに・・・いざ自分が通るとヘコんでしまうんですよね・・辛島美登里さんは元気が出る曲が多いのは知っていますが、「気をつけて」は知りませんでした。是非聴いてみたいと思います。有難う御座いました(^-^)

こんばんわ。

昔の曲ですが(汗)、
南沙織の「春の予感 ~I've been mellow~」を推薦します。
サブタイトルにある‘mellow’って、曲の感じを表すのによく使われますが、イマイチ僕は意味がつかめていません。
でも、この曲がmellowであるのは、分かります。

機会があれば、一度聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

昔の曲って全然知らないですが、春の予感の詩を見ました。力強さを感じました。昔の曲は格好良い女性の歌が多いのでしょうか・・・曲も聴いてみようと思います。有難う御座いました(^-^)

結構有名な歌なので、

既にご存知でしたらごめんなさい。

JungleSmile の 抱きしめたい いいですよぉ。

ストレートな表現が胸を打つ逸品です。

ぜひどうぞ♪
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら聴いた事ないです!是非探して、聞いてみます(^-^)有難う御座いました☆

平松愛理さんの「一緒に遊ぼう」

• 0
この回答へのお礼

平松さんの曲はあんまり聴いた事なかったですが、彼女は優しくて癒される曲がいっぱいありそうですね。これを機に聴いてみようと思います☆有難う御座いました♪

ドリカムの、眼鏡越しの空。

いい曲ですよ。
すごく前向きな曲。
こう思えるようになって欲しいなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見ました。良い詩ですね。ジ~ンと来ました。是非曲を聴いてみようと思います。有難う御座いました(^-^)

ミスチルの曲がいいと思います。

「Over」
悲しい感じですが最後に、言葉にならない悲しみのトンネルをさあくぐり抜けよう、というフレーズがありかなり元気付けられます。
「君がいた夏」
ちょっと違うかもしれませんがいいと思います。
「星になれたら」
これもいいんじゃないですかね。

あとはスピッツの「楓」がおすすめです。
ゆずの「サヨナラバス」もいいんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

overは大好きです!本当に切ないですね。他の曲も聴いてみたいと思います!ミスチル・スピッツ・ゆずはあまり聴きませんでしたが癒される歌手ですよね。是非聴いてみます。有難う御座いました!

再びお邪魔します。

岡本真夜さんの「TOMORROW」
ロード・オブ・メジャーの「大切なもの」

などは、如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

良いですね~~(^-^)結構メジャーだけど、案外しっかり聴いた事なかったので、これを気にしっかり聞いてみようと思います。有難う御座いました☆

Fayrayの「Baby if,」なんてどうでしょう?

いい歌ですよ~
機会があったら聴いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)Fayrayさんは、すっごく興味深い歌を歌っていらっしゃいますね。その曲は聴いた事ないので是非聴いてみます☆