アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小6の娘を持つ40代後半の主婦です。
来年の3月に離婚するつもりです。
出来れば、母子家庭の補助に頼らず、
ちゃんと、再婚相手を探して再婚したいです。
娘も賛成してくれています。
そこで、思ったのですが、どうすれば理想の再婚相手に出会えるのでしょうか?
そして、もう一つ疑問があります。
バツイチで子持ちだと、再婚できにくいと聞いた事があるのですが・・・。
それって、本当でしょうか?
いろいろ知りたいです。
経験者の方などの意見をお聞きしたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4903347.html

>バツイチで子持ちだと、再婚できにくいと聞いた事があるのですが・・・。
それって、本当でしょうか?
いろいろ知りたいです。

それ以前に「睾丸にしこりがある」専業主婦というのが
ご事情がありそうですね。
こちらのほうが、再婚に問題がありそうですが?

この回答への補足

女性です!
混乱させてしまってすみません!
実は、一台のパソコンから、やってるので、BIGLOBEカフェの登録のIDとパスワードが、一つしか取れなかったんです。
なので、家族で一つのIDとパスワードを、使い回して、今まで質問してました!
先に、主人が「睾丸」の件で困っていたので質問したんです!
そして、私が今回の件を質問しました!
なので、この二件は個々に質問したものです!
乱文、失礼いたしました。

補足日時:2009/06/30 18:15
    • good
    • 1

「×一」で、再婚した男です。


現在の妻も「子持ち」でした。

>どうすれば理想の再婚相手に出会えるのでしょうか?

これは、質問者様も「ご経験」されてるように、大変難しいと思いますよ・・・。
(^^;
自分の場合は、ある音楽アーティストのファンクラブを通じて、今の妻とは、結婚前から長く文通していました。
その数年後、やがて私が離婚し、更に数年後向こうも離婚し・・・。
紆余曲折を得て、再婚した経緯が有ります。

質問者さんの場合、「これから」相手を探すので有れば「結婚相談所」を利用するのも一つの方法だと思います。
「結婚相談所」にも様々な人が登録してると思います。
「バツイチで子持ち」だから、特に再婚出来難いなんてコトは無いと思うのですけどね。

娘さんが「小6」なら、実の子のように慈しんでくれるお父さんは必要だと思いますよ。
どうか、良いご縁が有りますように。

この回答への補足

今頃、思い出したのですが・・・。
私の主人とは、結婚相談所で知り合いました。
私の結婚相手に求める第一条件は、「健康な人」だったんです。
結婚してみて、わかったのですが・・・。
主人にウソをつかれました。
主人は、一日に何種類もの薬を服用していたんです!
それで、私はショックを受けました。
・・・という、経験があるので結婚相談所を利用するのは、ちょっと・・・・。
ってな気持ちです。
やはり、再婚相手は娘にとっても必要ですよね!

補足日時:2009/06/30 20:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
今回の件につきましては、ご迷惑をおかけいたしました。

お礼日時:2009/06/30 18:18

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4903347.html

No.2ですが・・・。
真面目に回答してバカを見た思いです。

先ずは、「性別」をハッキリして欲しいモノですね?

この回答への補足

女性です!
混乱させてしまってすみません!
実は、一台のパソコンから、やってるので、BIGLOBEカフェの登録のIDとパスワードが、一つしか取れなかったんです。
なので、家族で一つのIDとパスワードを、使い回して、今まで質問してました!
先に、主人が「睾丸」の件で困っていたので質問したんです!
そして、私が今回の件を質問しました!
なので、この二件は個々に質問したものです!
乱文、失礼いたしました。

補足日時:2009/06/30 18:17
    • good
    • 0

すみません。

失礼だと思いますが、
考えが甘いと思います。

非常に都合の良い話に聞こえます。

>来年の3月に離婚するつもりです。

まだ、離婚すら成立していないのですよね?
離婚するって大変ですよ。
ものすごく労力を使いますし、精神的にも疲れます。

だいいち、あなたは一人でお子様を育てていく覚悟ありますか?
どんな理由で離婚されるかわかりませんが、
その覚悟が、ないならとりあえず離婚は止めた方がいいと思いますよ。
それに、そんなにあせって再婚相手を探す理由って何ですか?

お子様がひとり立ちするか、結婚した後、自分の人生として
再婚を考えてもいいかなくらいの、スタンスでいないのであれば
(経済的な理由で再婚)多分、失敗する可能性は
高いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね・・・。ごもっともです。

お礼日時:2009/07/01 16:00

何年か前になりますが、私の友人(40代半ば・子供二人)も離婚しました。

その彼女もdekapinさんと同じく先を焦ったのでしょうね。離婚が成立してから一年も経たないうちに再婚しました。彼女の超スピード再婚・・・。ずっと主婦だった人なので先々の生活の心配、そして少なからず別れた主人への当て付けもあったと思います。

「離婚」は人間の一生のうちで最も精神的な打撃の大きい出来事のひとつですから、私は「再婚はもっと落ち着いて平常心が戻ってからにしたら?」とやんわりアドバイスはしました。彼女の結婚への動機が「本来こうあるべき」というラインから相当ずれていたように見えたし、しかも離婚という大きな波を超えたばかりの乱れた精神状態でかなり焦って事を進めようとしていたので、友人としては一言言わざるを得なかったのです。本人は舞い上がっていたので聞く耳もたずでしたけど・・。あのとき彼女が相手に対して抱いていたのは「愛情」ではなく「安定した生活をさせてくれる人」のみだったと思います。

で、その後どうなったか・・ですが、2年も経たずに離婚でした。性格的に絶対無理・・ということで、お仕舞いの辺りは最初の離婚よりも泥沼だったようです。結婚とは、良い時も病めるときも苦しい時もずっと一緒に頑張っていこう・・と思える人とでないと続きませんよ。落ち着いてよく考えて結婚したって失敗はありえます。判断力が鈍っている時には失敗の確率も高くなるのではないでしょうか。

娘さんを男親のいる環境で育てたいのはよく分かります。が、下手して2度も連荘で離婚・・となったら情操教育にはかなり響きますから、娘さんの為にもその点だけはよく頭に入れて行動していただきたいと思います。

最後に・・、その私の友人ですが、2度目の離婚の後、ポロッと『前の主人の方がよっぽど良かった』とこぼしました。時すでに遅し・・でしたけど。そうならないよう、焦らずよく考えて今後の道を選んでいってください。良いご縁は、来るべきときにはちゃんとやってくると思います。次は、爺ちゃん・婆ちゃんになるまで仲良くできるようなお相手に巡り会えるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく考えてみます!

お礼日時:2009/07/01 16:04

何故離婚したいかです?


再婚希望なら旦那との関係はどうしていくんですか?
子どもと会う約束はないのですか、子どもの事とか相談はないのでしょうか。
 他人の子ども養う程良い人間性有る方がどれだけいるかです、再婚するなら修復をする方が子どもには一番落ち着く相手ですけど・・・・
 何か他力本願で嫌な臭いだけを感じますが、養育費だけ貰い子どもと会う約束は無しは気の毒なのも旦那さん・・・・・
 所詮は他人と言う原点を忘れて仕舞うから虐待と言う再婚男とのいざこざも出るマスコミ報道です、そんな他人が再婚希望出すなら相当な美人か経済力あるグレード有るライセンスなど有るかです。
 弁護士でもして居るならオファーは来ると思いますけど、質問者さんが養う立場になるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく考えてみます!

お礼日時:2009/07/01 16:06

とうの昔に離婚している60代です。


が、再婚はしていません。

まず、考えが甘いなというのが率直な感想です。
これが40代後半女性の考えなのかなあと思えるほどです。

>出来れば、母子家庭の補助に頼らず、
ちゃんと、再婚相手を探して再婚したいです。

補助で生活できるわけじゃないですよ。
dekapinさんがきちんと働くことが出来るかです。
離婚後のお仕事についてもよくご質問されているようですが40代で無資格のキャリアなしでは殆どの場合ものすごく安い賃金です。
12歳の小学生を養えるとは思えません。
それこそ朝から晩まで働き詰めです。
これから養育費も掛かりますし、お子さんは置いていくほうがよろしいのでは?
再婚が自分の食い扶持の為に見えるからです。
子供が賛成?・・・可笑しくて笑ってしまうのですが小6の子に再婚の決定権の責任を負わせるのですか?
じゃあ、子供が新しい父親がイヤだと言ったときにdekapinさんはその男性と別れることが出来るのでしょうか。
今が、今のお父さんがイヤだからという理由程度じゃないでしょうか。
実際に赤の他人が父親として家庭に入ってきたときにお子さんがグレたら貴女はどう責任を取るのでしょうか。
そう思うとなぜ離婚前から再婚相手を探す予定で離婚されるのか本質を理解しているとは思えません。

ご質問は・・・
>どうすれば理想の再婚相手に出会えるのでしょうか?
それは永遠の謎じゃありませんか?
理想の相手など居ないと思うことだと私は思いますが。

>バツイチで子持ちだと、再婚できにくいと聞いた事があるのですが・・・。
それって、本当でしょうか?

出来ないでしょうね。
貴女がもし子供を置いて離婚して、相手に連れ子がいて相手の子が難しくてdekapinさんにきつくあたる子ならどうしますか?
実の父親ですら養育費が出ない離婚が多いのに赤の他人にお金を出せますか?
これから10年、最もお金がかかるときですよ。
dekapinさんは安穏とまた主婦を出来ると思いますか?
dekapinさんは自分の子のお金を自分で稼ぐくらいの甲斐性が求められます。
貴女は赤の他人の子に愛情を分け与えられますか?
貴女の稼いだお金を人に渡せますか?
そういうことです。
実際事件も多い。
大体が働けない女性が、食い扶持の稼げない女性が離婚すると悪い男性がつく。
子供の虐待などしょっちゅう事件になっています。
最近では衰弱死という最悪な結果まで・・・
あれも継父と実母が犯人でしたね。

それに小6のお嬢さんが大きくなって継父からの性的虐待、レイプなども事件にならないだけで頻繁にあります。
それでも再婚されたいですか?
お子さんを置いて離婚されたほうがいいでしょうね、考えが甘すぎます。
1つのIDでご夫婦で質問なさっている部分もです。
これも規約違反ですよ。
なので何から何まで詰めが甘い、そういう人は離婚できません。
これが私が30代で離婚し今まで見てきたことです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、規約違反ですか・・・・・・。
よく考えてみます!

お礼日時:2009/07/01 16:12

30代♂既婚者です。


私は初婚で、バツイチ子持ちの女性と先月入籍しました。
バツイチだからとか、子持ちだとか、そうしたことで人の
価値は下がりません。
確かに世の中には、そうした人たちを結婚相手に望まない
方もみえますが、何も気にすることなく相手だけを見る
ことのできる人間もいます。
バツイチで再婚できるかどうかは、あなた次第です。
バツイチだろうと、子持ちだろうと、初婚であろうと、
心のレベルが低いと結婚できないでしょうからね。
しかし、別れたからすぐにということも違うと思います。
経済的な問題だけでの再婚では、また同じことの繰り返し
ですよ。
経済的に安定することが重要と考えるならば、今のご主人
と割り切って耐えることです。
今のご主人と別れても、お子さんを一人で育て上げる覚悟
があるかどうかが問題です。
他力本願で誰かに幸せにしてもらうという甘い考えは
捨てたほうがあなたの為ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく考えてみます。

お礼日時:2009/07/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!