みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 現在、司会やかくし芸なので大活躍の中山秀征さんですが、子役で映画やドラマなどに出ていましたか?

 学校ものの映画(もしくはドラマ)に、つめ入りの学生服を着た、丸坊主の中山さんに似た子どもが出演していた作品がありました。作品名やストーリーは忘れてしまいましたが、ほんのちょい役だったような気もします。

 ご存知の方は教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中学生の頃、2時間ドラマとかに出てましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaniatamaさん、ご回答ありがとうございます。

 やはり出演されていたのですね。芸能人の方のデビュー時期というのは、なかなかあいまいなのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/01 22:06

デビュー前に、(無名役の募集を)色々受けて出ていた。


と言う話しを子供がしていましたが、具体的内容はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usokoku さん、貴重な情報をありがとうございます。

 usokoku さんのお子さんが、中山さんの情報をご存知なのでしょうか。デビュー前の無名役、とはなるほど、という感じです。もしかすると、そうなのかも知れません。
 

お礼日時:2009/07/01 17:37

デビューは「ABブラザーズ」(現作家:松野大介とコンビ)ですから17歳



子役からではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suzumenoさん、ご回答ありがとうございます。

 私も、ネットで調べると、子役でのデビューのことが記されておらず、子役はないと思っていました。

 でも私の記憶には、丸坊主でかわいらしい中山さんそっくりの子が出てくる場面がしっかり残っています。

お礼日時:2009/07/01 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山秀征さんって

中山秀征さんって好感度と言うかイメージ悪いんですか?

いつもDONを見ていて、面白いので私はヒデさん好きなんですが。

今度、中山秀征さんが朝に新番組をやるとのニュースに「中山秀征が司会とありえない」的な事を書いてる方が多かったんですが、何か過去に好感度が悪くなるようなことでもあったんでしょうか?

Aベストアンサー

好感度うんぬんよりも、まだ若すぎる、早すぎるという事でしょう。
そもそも彼に大物とうまく会話するスキルが無いという…。

ただ話すだけなら出来てますけども、
よくある司会の技である、【ゲスト中心の番組】が出来てません。
ゲスト中心と見せかけて、失礼にいじりたおすだけの時もありますね。

あといつまでも下っ端みたいなイメージの通りに、
自分が自分が、って感じでボケるからシマらないんでしょうね。

彼の人間性そのものは好きなので、もうちょっと貫禄がほしい所です。

Qかくし芸のモー娘

は、態度が悪かったと批判されていましたが(雑誌)、実際どうだったのでしょうか?ヤラセではないんですか?ふてくされていたとありました。また、みなさん見ていてどう思ったかも教えてください。

Aベストアンサー

笑いをこらえつつふてくされているのは、
見てて明らかに演出なので
みなさんのおっしゃるようにヤラセですよね。
(昨年も最後にオープニングする、と言う
 似たようなパターンでしたよね。)

ところで話がそれますが・・・
バラエティ番組の話題で「ヤラセ」の話がよく出ますが
ヤラセとはありもしない事実のねつ造…なので
バラエティの場合のよくある‘オチまでの段取り’は
いわゆるヤラセではなく、正しくは「演出」だと
思うのですが・・・。いかがでしょう。 ^^;

横レスですみません。

Q中山秀征はTV界の申し子?

90年代に中山秀征は沢山のTV番組レギュラーを持っていたと思います。
特に個性があるわけでもなくお笑いのセンスもきわだったものがなかったのですが、番組を楽しくさせるものがあったと思います。
そのころ中山秀征は嫉妬からか「芸がない」「あたりさわりない芸」と
バッシングされた事があったと思うのですが、昨今のバラエティ番組は
中山秀征の芸風を継承しているように見えます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

申し子かどうか。。。分を判ってるんじゃないですか。
「自分の位置 役割」を判ってるか判ってないか。
売れたからといって 真のスターではない。
そうでなれれば 盛り上げ役。
若い時に売れると「俺もまんざらでもない」
なんて思うんでしょうが 一番にもなれない。。。
それより細く長~く 生き残る
常にむテレビに露出してるほうが意義がある。
野々村真とか。

Q田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??

田代まさしが、覚せい剤逮捕前に、かくし芸のVTRを収録済みだったという話ですよね。番組を見たところ、マルシアとのワイヤーアクションのドラマ(?)で、「逮捕後に、撮りなおした」旨がテロップで出ていました。
ただ、スタジオでは、マルシアが単独で司会のインタビューに答えていました。
でもーーー・・・、隣りに誰かいたような気配を感じたんですよね(-_-;)
編集して、田代まさしが写っているところだけカットしたのでしょうか?
(だとしたら、かなり巧みな技でした・・)

1、「逮捕前に、VTRだけ収録済みだった。」のか
2、「逮捕前に、スタジオ収録も済んでいた。」のか
ご存知の方教えてください!!!

Aベストアンサー

camperさん、すごいですね。
妻&母は見たけど、気が付かなかったらしいですが・・・
私も、それだけのためにかくし芸を見たかったのですが、お風呂に入って見られずじまいでした。
(まぁ、それだけ、興味が薄かったんですが・・・)

http://sawadaspecial.com/
↑このサイトの1月5日付けに紹介されているサイトでも
確認できます。
(削除対象かもしれませんが、ご確認ください)

Q中山秀征って何の芸もないのに何でテレビにでてるんですか?

中山秀征って何の芸もないのに何でテレビにでてるんですか?
事務所の力??
この人のファンっているの??

Aベストアンサー

 彼の特技は、目上の人に可愛がられることです。最近は年齢も
上がったことから目下のタレントと一緒の場面が多いため、彼が
他人に気を遣っている場面が少ないのですが、裏側では目上の
スタッフなどにとても丁寧に接しているようです。

 実際のところ、こういう人は普通の会社にもけっこういます。
「 あの人、仕事できるのかねえ 」と言われつつ、けっこういい
ポジションにいたりします。ただ、周りに迷惑な存在ではない
限り、こういう人は結構貴重なんですよ。

 それに彼の上手いところは、目下の人をイジりつつも、ちょっと
持ち上げてあげる話術です。たとえば NIGO は若いころ中山秀征の
スタイリストをやっていました。中山秀征はこれを得意げに話すの
ですが、そのなかで「 いまはスゴいよね 」みたいなことをチョロ
っと混ぜます。このバランスが絶妙なんですね。

 もうひとつの理由は、41歳という年齢にあります。実は、いま
30代後半から40歳くらいで、場を仕切れる人って少ないんですよ。

 一世代上( ダウンタウンやとんねるず、うっちゃんなんちゃんや
赤坂恭彦など )は人材が豊富だったことから、そのひとつ下の世
代はワリを喰ってました。それが最近やっと、爆笑問題やさまーず
といったタレントが、司会として活躍できるようになっています。

 このように、目上の人に可愛がられ、年齢的にも場を仕切るのに
ちょうどいいことが、彼の使いやすさに繋がっています。彼自身の
ファンは別に必要なく、場を仕切るのに都合いい人が必要なのです。

 彼の特技は、目上の人に可愛がられることです。最近は年齢も
上がったことから目下のタレントと一緒の場面が多いため、彼が
他人に気を遣っている場面が少ないのですが、裏側では目上の
スタッフなどにとても丁寧に接しているようです。

 実際のところ、こういう人は普通の会社にもけっこういます。
「 あの人、仕事できるのかねえ 」と言われつつ、けっこういい
ポジションにいたりします。ただ、周りに迷惑な存在ではない
限り、こういう人は結構貴重なんですよ。

 それに彼の上手いところは、...続きを読む

Q中山 秀征 しゃべくり007

本日9/14放送のしゃべくり007にて、ゲストの中山秀征さんが過去のバラエティー番組の司会で態度の悪い芸能人に対しての話題がありましたが、誰なのかわかるかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

皆さんの言っている方だと思いますが、
あまり年上の方が年下の方の事を
いろいろ言っているのは観ていて感じよくないです。
質問事態も意図的な感じがします。
それが彼女には見えすぎるのかもしれません。
良い方向に導いてあげたら良いと思うのですが。
いい男なら。

Q今日のDON!という中山秀征が司会している番組で、出ていた台湾の方でと

今日のDON!という中山秀征が司会している番組で、出ていた台湾の方でとてもかわいい人が出ていたのですが、名前がわかりませんでした。

分かる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

アイリス(艾莉絲)さんではないでしょうか。

http://model-g.jugem.jp/?eid=592

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%BE%E8%8E%89%E7%B5%B2

Qしゃべくり007でさんまが「ポストさんま」に、ヒデ(中山秀征)・くりぃ

しゃべくり007でさんまが「ポストさんま」に、ヒデ(中山秀征)・くりぃむしちゅーの上田・ネプチューンのホリケン(堀内健)の名前を挙げてましたが、あなたは誰が「ポストさんま」に一番近いと思いますか?

この3人の中にいなければ、他の芸能人の方でもかまいません。

Aベストアンサー

私も見てました!

中山ヒデと言った時、
「そうかぁ~?!でも紳助って言われるよりはマシかぁ」ってのが
最初に思った感想でした。
くりぃむ上田も、ゲストをオチとして笑う事が多いから、時々不愉快になります。「あんたバカ?」的なニュアンスが多い。

ホリケンは全く別次元の話かと思います。

そんな中、今田耕司/東野の名前が出なかったのは不思議かな。

Q中山秀征さんは子役でも出ていたか?

みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 現在、司会やかくし芸なので大活躍の中山秀征さんですが、子役で映画やドラマなどに出ていましたか?

 学校ものの映画(もしくはドラマ)に、つめ入りの学生服を着た、丸坊主の中山さんに似た子どもが出演していた作品がありました。作品名やストーリーは忘れてしまいましたが、ほんのちょい役だったような気もします。

 ご存知の方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

中学生の頃、2時間ドラマとかに出てましたよ。

Q中山 秀征 007

しゃべくり007 で中山 秀征さんの付き合っていた人の話がでましたが、まったくわかりません
誕生日に花を送ったが、彼女の自宅より転送され事務所へ花が届いてしまい、破局したという話をされていましたが、誰なのでしょうか?
今も活躍されているトップアイドル?と言われてたのですがさっぱり検討もつきません
どなたかご存知の方いましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

中山美穂さんか西田ひかるさんだそうです。(中山美穂さん有力)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報