アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前の話になりますが、日テレの「夜もヒッパレ!」の中で、中山秀征が途中、「安室ちゃんは体調が良いと言ったので後ほど出演します」と言ったら三宅裕司が「安室ちゃんに隊長なんかいたの?」とボケたら中山秀征が苦笑して(笑)敬礼の振りして、あの…この隊長じゃないですからね!と言った。三宅裕司はわざとボケたんでしょうかね?

A 回答 (2件)

そう思います。

彼は頭がいいから、前後から判断して勘違いは無いと思います。
完全なボケです。
    • 0
この回答へのお礼

体調と隊長。同音異義語ですね。その手のダジャレはいくらも思いつきそうです。(笑)

筑紫哲也がニュースで「なお、この事故でケガ人はいませんでした」と言ったところ、ゲストコメンテータの天野祐吉が「毛蟹?」って聞き返した例もありますから、本当に勘違いしたのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

(爆)クックック…ちょっと待って!しばらく笑い止まらない(笑)読んだ瞬間吹き出た!怪我人と毛ガニ。ウケた!まぁシュールなニュースなんだろうが話の流れから笑いだしてもおかしくない。良くキャスター笑い出さなかったな〜。