アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP SP3 を使用しています。
言語バーをツールバー内に挿入して使用していますが、PCを立ち上げ直す毎に言語バーがツールバーの後ろに隠れて使い難い思いをしています。
ツールバーの外に取り出してしまうと、画面上で邪魔になってしまうし・・・・・
その為、毎回ツールバーの固定を解除して手動移動し直すと言う状態になっています。
なにとぞ、御指南よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>言語バーをツールバー内に挿入して使用していますが



へぇー変わった使い方をする方もいるもんだなぁと感心していましたが、
デスクトップ画面にツールバーはないのであなたのおっしゃっているのはタスクバーと言います。

で最小化した言語バーが隠れてしまうのはMS社によると仕様ということです。
でも、これでは回答になりませんね。
では、タスクバーを固定するにチェックせず解除したらそのままにしておいてください。
固定してしまうから元の状態に戻ってしまうわけで・・・・
固定解除の状態のままならある程度回避できます。

もし、隠れたとしてもタスクバーを固定するのチェックをはずす作業が要らないだけでも簡略化できますよね。

何が違うかというとタスクバーの移動、タスクバーの幅を変えることができることとブツブツが出るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言語バーをツールバーに挿入して使用しないのが普通一般的???
逆にビックリでしたwww
たまたま今まで使用していたPC画そういう設定になっていたのでしょうか?
ご指摘の通り固定に拘らずに使用してみましたが・・・・・意外と不都合ないようです。
頭が固いのはナカナカ困るものです・・・・・
有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/07 10:30

画面上に出し(復元)、透明化(半透明)させれば、


邪魔にならないと思います。
アクティブなプログラム優先になりますし。
また、デスクトップなどは変更を保存する設定にして下さい。
固定化されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明化(半透明)させれば・・・・・
色々なテクニックがあるものですねぇ・・・・・
ただ私にはその変更の設定や遣り方がわからないのが残念です。
それも勉強と今後チャレンジしてみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/07 10:39

詳細なテキストサービスをオフにしたら解決しないですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの添付、一見簡単ですが・・・・・知らない人間、わからない人間には大変ありがたい貴重な資料です。
視覚的にも図解は解り易いですし、何より今回だけに留まらない情報入手がURL先で可能なのが心強いです。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/07 10:36

ATOKを使うとか…


別に買わないといけませんが、使わないときは、画面から消すことが出来ます。
漢字キーを押せば出したり消したり出来ますので…
以前のマイクロソフトのIMEなら出来てたんですけど
XPから出来なくなって、今は私はATOKで対処しています。

この回答への補足

こういう物もあるんだぁ~と感心しております。
そういえば、以前PCに詳しい友人からのお下がりPCには、こういう機能が付いていたのを思い出しました。(まだ詳しくサイトを熟読してはいませんが)
即購入とはいきませんが、将来的な導入検討に有意義な情報ですね。

補足日時:2009/07/01 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!