【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年はパチンコになったり、雑誌で連載されたりと、何かと話題のあしたのジョーですが、皆さんのお気に入りのシーンはどこですか?
ちなみに私は力石徹の減量シーンが大好きです。
あのストイックなまでの減量とジョーと闘うことへの熱い気持ちには感動ですね。
また映像で見たいなあ~。

A 回答 (8件)

好きなのは最後の楽屋での葉子さんの告白。


でも一番思い出すのは紀ちゃんの「矢吹くんはさみしくないの?」です。
昔は「それって大きなお世話だろ」って思ってたけど、家庭をもった今なら紀ちゃんの気持ちもちょっとわかる。
    • good
    • 0

パンチドランカーになったカーロスがジョーと再会するところ全部ですね。


特にカーロスがシャツのボタンがはめられないで、ジョーが代りにはめてあげようとするがジョーもはめられないところ。
    • good
    • 0

「1ラウンドじゃねえ。

1分だ。」
    • good
    • 0

NO.4さんの回答に類似しますが、最後の死闘が終わり判定が出る前の場面。



「葉子、このグローブ、もらってくれ。あんたに受け取って貰いたいんだ。」
それまで何かといがみ合ってきた二人。
ようやく二人の心が一つになったのに・・・・・
    • good
    • 0

ホセ・メンドーサとの試合前、白木葉子が控室に訪ねてきて「好きなのよ、矢吹君、あなたが。

」と告白するが、「ホセ・メンドーサという世界一の男が俺を待ってるんだ。だから行かなくっちゃ。」と言って出て行く場面。

ホセ・メンドーサとの試合中、打たれ続けている丈を見かねて、試合場を出て行く葉子が、車のラジオから聞こえる、倒れても起き上がる丈の様子に我に返り、試合場に戻っていくところ。「ごめんね、矢吹君。私が主催者なのに。」と言って。
    • good
    • 0

青山?のこんにゃく戦法に歯が立たないジョーが


自ら防御をするところ
さらにそのあと段平が二人の前で告白するところ
    • good
    • 0

 マンモス西が屋台のうどんをかくれて食べてて・・・


ジョーに見つかって殴られて、鼻からうどんが出てるところ(笑)
    • good
    • 0

力石が豚をぶん殴るところ。


少年院のあの日の夕食、とんかつかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!