質問です。
突然インターネットが繋がりにくくなりました。
絶対にエラーページになってしまいます。
何度か試せば、つながりますが・・・時間もかかります。

ここに何の情報を載せたら良いのかもわからないので、教えてください。

速度向上のこれを試してみましたが、あまりかわりません↓
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting

わからないのでそのまま載せておきます↓
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/07/01 21:37:56
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:TEPCOひかり マンションタイプ/biglobe
サーバ1[N] timeout
サーバ2[S] 31.9Mbps
下り受信速度: 31Mbps(31.9Mbps,3.99MByte/s)
上り送信速度: 970kbps(972kbps,120kByte/s)
診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

よろしくお願いします

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶんマンションの光回線だと、1本の回線を10~20世帯ぐらいで共同で使用しているようなものなので、


そのうちの誰かが占有してしまっているのではないでしょうか?
例えばwinnyなどのファイル共有ソフトを使っている人がいれば、そこが回線を占有しているので他の人が
繋がらなくなったりします。

プロバイダに電話すれば、どこの誰が占有しているかは教えてくれないと思いますが、占有している利用者が
いるかどうかは教えてくれると思いますので、問い合わせてみてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
早速電話してみます!

もし、違った場合は他に何か原因ってありますか?

補足日時:2009/07/01 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、インターネットがつながるようになりました。
言ってた通り、マンションの関係かもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/02 22:51

>もし、違った場合は他に何か原因ってありますか?



回線終端装置やルータなどの電源入れ直し、機器の交換ですね。
マンションの管理人さんや管理組合にも相談すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事つながるようになりました。
次も起きたときは、管理人さんに相談してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/02 22:53

回線の問題かPC固有の問題か切り分けできません



他のPCなどでも同じ症状が出ますでしょうか?

この回答への補足

他にパソコンは持ってないです。
他のマンションの方のはわかりません・・・。

最近PS3が繋がりにくかったのも関係ありますか?

補足日時:2009/07/01 23:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダー電王のキャラ繋がり

こんにちわ.
電王に出てくる,ライダーの「昔話主人公つながり」が把握できてません ~~;
どうするというわけではないんですが,どうしても分からないのがあり気になりました..
桃太郎,浦島太郎,金太郎,あとはなんでしょうか?

Aベストアンサー

「竜の子太郎」で「リュウタロス」だそうです。

Q光回線の上りと下りの回線速度の差について

無知なのでご指導お願いします。
昨日、NTT東のフレッツ光ネクスト・マンションギガラインタイプが開通しまして、RBBTODAY内のスピードテストを実施したところ
下り: 840.65Mbps 上り181.53Mbpsという数値が出ました。
上りの速度を上げるにはどういう方法を取れば良いでしょうか?

利用環境ですが、有線接続でPCのスペックが
os:windows8.1、メモリー:4GB、CPU:Intel Core i5/1.7 GHz、LANケーブル:CAT7
使用ルータはフレッツ光・PR400KIです。
ブラウザはFirefox38.8.5もしくはIE11.0.9600.17801です。
FirefoxでもIEでも測定結果は殆ど変らず上記のようになります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

PC側の設定でAFDを調整してみると良いかと思います。
デフォルトは自動設定ですが、上りに関しては大きく改善出来る場合があります。

あとはLANケーブルにCAT7を使用していますが、STPですよね?
PC、モデム双方STPに対応しているでしょうか?
非対応でしたら対応する物に変えるのがベストですが、
無理ならCategoryを下げることでノイズが軽減出来ますので、
下り上り共に多少の改善はみられると思います。

参考になれば。

Q関数の名前と英単語の繋がりとは

phpの関数である、引数を16進数に変換するbin2hexと、asciiコードに変換するordの英単語としての意味とプログラムとしてbin、2、hex、ordの英単語が使われることに
何かつながりはありますか。いずれの単語も意味や訳が記載されている辞書サイトで調べてみましたがいまいちピンと来ませんでした。

Aベストアンサー

bin → binary (バイナリ)
2 → to (~への意味の英語)
hex → hexadecimal (16進数)

余談ですが、
数字 4 を使うとき、それは for を意味することがあります。

ord → order (順番) これはコジツケですかね。
アスキーコード表の順番(order)を返すからというのが語源のようです。

Qhttp://192.168.0.2:8080/とは??

PCに保存しているファイルをiPhoneに転送するためのアプリを使っています。
転送する時に「http://192.168.0.2:8080/」にアクセスするのですが、
このアドレスは自分(iPhone)のプライベートIPアドレスなのですか?
アプリのローカルフォルダに、転送したものをずっと保存しておく事も出来ますが、
どこかのオンラインストレージではなく、自分しか見れないアドレスなら、
保存しておいても安全ですよね?

何故、自分のIPアドレスにファイルを置くことが可能なのか…?も知りたいです
初心者の疑問ですみません。教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

そのソフトがそもそもどのソフトか書かれていないと、あくまでも推測でしかありませんが、おそらくそれは自分のパソコンを転送サーバーに見立てて、その管理画面へのアクセスするのに自分のパソコンのIPを入力させているものと思われます。(よって192.168.0.2は自分のパソコンのプライベートIPアドレスの筈です)そうであればファイルのある場所=あなたのPC上、あなたのPCのIP=自分のIPなので何も不思議はありません。

Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。

Q無線インターネットサービスWimax2+では下りの最大速度が220Mbpsである。この回線では連続

無線インターネットサービスWimax2+では下りの最大速度が220Mbpsである。
この回線では連続する3日以内に3GBの通信料になるのにどれくらいの時間がかかるか?
M=10の6乗、G=10の9乗

14秒、1分50、2分15、18分10、22分40

どれか?
この問題をおしえてください!
さっぱり意味がわからないので詳しく解説してください!
ほんとに迷惑かけます

Aベストアンサー

100%の確率で出ることがない220Mbpsだと、単純計算で約111.7秒

通信量の制限って、3GiBだよ。
M=2^20だしG=2^30になっている

220Mビット毎秒だから、27.5Mバイト毎秒になる

実測値に近い40Mbpsだと、約614.4秒

Q血の繋がりが与える心理的影響

血のつながりのある家族に対しては無条件で許してしまう感情があります。
他人だったら絶対許せない事も、許せてしまう。

憎みたくても憎み切れなかったりする。
自分の事のように苦しくなったりする。

これはなぜでしょうか?

長らく一緒に暮らしていることからの「情」でしょうか。
他人であっても長らく一緒に暮らしていたら同じ感情になるのでしょうか。

自分は他人に対してこういう感情が湧いたことがないので、解りません。
配偶者に対してもこの感情が湧きません。

それとも、後天的なものではなく先天的な「血」という繋がりがDNA的に反応してしまう感情でしょうか?

血の繋がりが与えているのか、長らく一緒に居たことが与えているのか。
何がそうさせているのでしょうか

Aベストアンサー

面白い質問ですね!
私たちからすると血のつながりあいのない家族を見ると家族がいないとか悲しいと思うかもしれません。しかしその家族の養子からすると自分を育ててくれる人を優しい同居人と思わず親に対して感じる時の特別の愛情が生まれます。
根拠は私のおばあちゃんがそうだったからです。だから普通に甘えられますし独特の親を愛するときの感情は生まれます。ただし赤ちゃんのころから育てられたことに限るとおもいます。
逆に養子の人が血のつながっている関係とかについてどう考えるかと言うと「自分を育ててくれなければ自分を産んだ親は見た目が似ているだけだ。」と、自分の分身のようにしか思わないそうです。
後、自分が養子だと聞かされたときに「自分が親を愛しても親は自分を愛してくれているのだろうか?」と疑心暗鬼になり究極の辛い孤独というか寂莫感を感じることもあると思います。
血とか遺伝とかDNAみたいな化学的な事よりも信じあう絆を大切にしていきたいですね!

QwwwがないURLの設定

ドメインを取得して、自宅にWebサーバーを建ててみたのですが、
http://www.○○○.com/
では私のサイトにアクセスできるのですが
http://○○○.com/
ではアクセスできません

amazonのサイトを見ると
http://amazon.co.jp/
にアクセスすると、
http://www.amazon.co.jp/
にリダイレクトされるようですが
これはどのような仕組みになっているのですか?
またどうすれば私のサイトも同じようにできますか?

Aベストアンサー

私はApatchの.htaccessにリダイレクトを書きますが
やり方は大体↓の3種類ですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23770/

Q血の繋がりのない人が大切?

私は、家が複雑だったため、血の繋がりよりも大事だと思うものがあると信じてきました。
しかし、バツイチの彼と結婚をし、子供もいる彼と結婚しました。
子供もいない私には、頭でわかっていても子供が可愛いという状況がよくわかりません。
それでも、自分の子供は可愛いというのはわかります。
よくわからないながらも、その点は、理解できる範囲です。
でも、夫婦というのは、血が繋がらない関係ですよね。
中学生のときに、どういう話の流れかは忘れましたが、社会の先生が、「嫁と子供が同時におぼれていたら、迷わず子供を助ける」といった事を思い出しました。
一瞬でも、人生の伴侶となりえる妻なり、夫なりを助けようという考えは浮かばないものなのでしょうか?
私に子供がいないため、こういう思いが浮かぶだけで、子供が出来れば考えが変るのかもしれませんが、
子供を引き合いに出すのは間違いがあるのかもしれませんけれど、血が繋がらなくても一生大事だと思える存在というのはどういうものなのでしょうか?
血は水よりも濃いといいますが、水の存在が血よりも濃いと思うような状況はないものなのでしょうか?
複雑な家庭環境な私だけが、血のつながりよりも深い絆があると勝手に思い込んでいるだけなのでしょうか>?
血が繋がっていないけれど、一生大事だと思うような人が皆さんにはおありなのでしょうか?

私は、家が複雑だったため、血の繋がりよりも大事だと思うものがあると信じてきました。
しかし、バツイチの彼と結婚をし、子供もいる彼と結婚しました。
子供もいない私には、頭でわかっていても子供が可愛いという状況がよくわかりません。
それでも、自分の子供は可愛いというのはわかります。
よくわからないながらも、その点は、理解できる範囲です。
でも、夫婦というのは、血が繋がらない関係ですよね。
中学生のときに、どういう話の流れかは忘れましたが、社会の先生が、「嫁と子供が同時におぼれ...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか厄介な問題ではあるのですよね。
非常に長文の回答になってしまうと思います。。。

わたしは男性ですが、昨年春、妻と婚姻すると同時に妻の4人の子供とも養子縁組をしました。
うちの場合、子供が結婚当時で上は高校生、下は小学生といった構成でしたので、状況は異なるかもしれませんが・・・。
いろいろと事情もあり、子供たちとは、その半年前から、妻とは、さらにその1年ほど前から一緒に暮らしています。
さて、「どっちを助けるか?」ですが、わたしでも「子供を先に助ける」と答えるでしょうね。
わたしにとっては、わが家に血縁関係のある者はいないわけですが、もしも妻を助けて、子供が助からなかった時、妻は心の底で生涯、苦しみをかかえて生きていくことになると思います。
子供は、いずれ時が経ち、それを乗り越えて生きていくこともできるだろうと思います。
自分がどちらを助けたいかというのは、本心、どちらを選ぶこともできませんが、助けられた者の心を考えたら、子供を選ぶのかと思います。
妻にとって、子供の命は己の命より重いだろうと思うからですかね。
逆であっても子供を助けてほしいというのは、やはり変わりません。
自分と子供の比較になれば、やはり、子供の命の方が重いと感じます。
これは、血の繋がりの問題ではないと思います。

自分の子供を持つという気持ちが分からないから、苦しくなる時だってありましたし、今もあります。
自分は、自分の子供がいないから何か大切なことを理解できていないのではないか・・・、なにか問題が持ち上がるたびに自問して苦しんだりもします。
そういう時は、妻に打ち明けます。
はっきり言って、ぜんぜん理解してくれているとは感じていません(笑)が、それでいいのです。
だって、妻は置かれている状況が違うのだから、心底分かるってことは、あり得ないですから。
ただ、聞いてもらって、妻の意見を聞いて、また、生活に戻るだけで、なんら根本的な解決をするわけではないのですが、それが、自分にとっては本当に重要です。

結局のところ、自分は、血の繋がりが大事だとか、血の繋がりより大事なものがあるとか、そんなことは、そもそも問題ではないような気がしています。
それ自体が、不必要なこだわりになっているのだと感じています。
自分は、この人と生涯を共にしたいと思ったから妻を選んだわけですし、目の前にいる子供を大切にする気持ちが大事なわけですし。
問題は、とても単純であり、だからこそ、難しい問題でもあるのではないでしょうか。
妻も大切ですし、子供も大切です。
さらには、自分だって大切です。
その時々で、どこかを切り捨てている瞬間はありますが、長い目で見て、それぞれを大切にしたいと思っている今日この頃です。
今は、自分と妻を切り捨てていることが多い気がしますが、いずれ将来のことを考えると、今から大切にしておかないと、後々、どうもなぁ・・・なんて思いもありますから。
案外ね、血の繋がりの無い自分よりも、血の繋がりのある妻の方が、子供の方をバッサリ切り捨てる時もある摩訶不思議。(笑)

最後に、文頭の部分にあった、「子供もいない私には、頭でわかっていても子供が可愛いという状況がよくわかりません。それでも、自分の子供は可愛いというのはわかります。」についてなんですが、個人的には、そうかなぁ?と思います。
だって、彼には、その子と過ごしてきた時間が既にあるんですよ。
あなたには、無いんです。
出産にも立ち会えず、退院後に初めて子供と対面した父親は、どう接して良いかわからず戸惑うといいます。
わたしの義兄(姉の夫です)が、そうでした。
母親は、その時点までに病院で子供と接していますから、既に経験値が違うわけです。
わたしも、最初から、うちの子供達が可愛いと思ったわけではありませんでした。
一緒に暮らしている時間が長くなるほどに、可愛いという感情は増えていきました。
もちろん、憎たらしいなあ・・・なんて感情も出てきたりしますけどね。。。
あせる必要は無いと思いますよ。
誰しも(きっと、血の繋がりのある親も・・・)、そんなもんなんですよ。

あまりにも長文になり、失礼いたしました。
これでも、書いたうちの半分以上は消したのですが。
しかし・・・、この想いは筆舌に尽くしがたい。。。

なかなか厄介な問題ではあるのですよね。
非常に長文の回答になってしまうと思います。。。

わたしは男性ですが、昨年春、妻と婚姻すると同時に妻の4人の子供とも養子縁組をしました。
うちの場合、子供が結婚当時で上は高校生、下は小学生といった構成でしたので、状況は異なるかもしれませんが・・・。
いろいろと事情もあり、子供たちとは、その半年前から、妻とは、さらにその1年ほど前から一緒に暮らしています。
さて、「どっちを助けるか?」ですが、わたしでも「子供を先に助ける」と答えるでし...続きを読む

QAuひかり回線工事について

Yahoobb adslからauひかりに
乗り換えたんですが
Adslの電話局内撤去工事と
ひかりの回線工事の日が同じなんですが
被っても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!BBはNTT回線を使っていたと思います。
回線工事開始から、au光の初期設定までネットは使えません。
別の日だと、ネットが使えない日が伸びるだけです。
もしも、IP電話も新契約でしたら、電話も無理です。
料金の面も両方とも使った事が無いので、日割りか月計算かは判りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報