プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは数年前にお見合いをし、ぴんとこなかったので数回会ってお断りしました。その後、お互い独身なので再度また会ってみようということになり去年の暮れに再会しました。付き合って3ヶ月くらいで、なんとなく相手の誠意が感じられず、お付き合いをストップしたのですが、その後話し合いの結果、再度お付き合いが始まりました。

しかし、また色々と合わない部分がでてきて、再会してから半年もたつのに肉体関係もなく、結婚への話もでないので、私がこの付き合いを
考えたいとメールしました。その後、彼から返事があったのですが、
私は返事をする気持ちになれず一ヶ月が経ってしまいました。

今日、彼から最後通告のメールがあり、
私に対して、自己理想の投影ばかりするきわめて自己中心的な人間だ、
気難しく、結婚に対して稚拙な考えを持っている。貴重な時間を無駄にして後悔しているという非難のメールがありました。

私は彼に自分勝手なことを言った覚えはなく、結婚する気があるのか
疑問に思うと言っただけだったのですが、なぜここまでのことを
書かれたのかわからないのです。

普段とても優しくそんなことを言う人に思えないので
正直かなり驚き、深く傷つきました。私はそんなにひどい人間だったのかと思うと立ち直れそうにありません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

<貴重な時間を無駄にして後悔している

これは、言いかえればあなたとのお付き合いにメリットはなかったと言い放っていますね。
たとえうまく行かなかったお付き合いでも、そんな事を言う男性は魅力的でもなければ人格を疑いますね。
「楽しい思い出をありがとう」とウソでも言うのが大人というものでしょう。
稚拙なのはあちらさんです。
あなたが彼にたいして気の進まない思いをした理由が明らかになっただけのことですよ。
ドンマイ!それだけの男だったと思って、早く忘れちゃいましょう。
そして次です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く忘れるようにしたいと思います。

矛盾が・・・

>相手の誠意が感じられず
>普段とても優しくそんなことを言う人に思えないので
良い人なんですか?悪い人なんですか?

>彼から返事があったのですが返事をする気持ちになれず一ヶ月が経ってしまいました
>私は彼に自分勝手なことを言った覚えはなく

十分自分勝手です。お相手の方は歩み寄ろうとしています。

>結婚する気があるのか疑問に思うと言っただけ

あなたにこそ結婚する気があるのかわかりません。
断ったり・会ってみたりを繰り返して弄んだ揚句、肉体関係が持てないから断ったんだと感じました。

この文面で、他人にこう感じさせるてしまうのなら
おそらくご自分で気がつかないような短所があると思いますよ。
見つめなおして、向き合った方がいいと思います。

この回答への補足

肉体関係がもてないから断ったというのは全くないです。
ただ、前に進める関係に中々ならなかったと思います。
お見合いという形式もあり、半年で結論を出すのが一般的ななか、
結婚への方向性が見えなかったことを彼に聞いたまでです。

• 0

>その後、彼から返事があったのですが、私は返事をする気持ちになれず一ヶ月が経ってしまいました。

これは彼が怒る理由に十分なると思うのですが。
彼からの返事に応えないまま一ヶ月経過してしまうというのは失礼なことだと思いますよ。

この回答への補足

彼からの返事というのは、そんなことをメールする前に
話したいことがあるなら言って欲しいというメールでした。
私と結婚をする気があるとか、今後どうするかということには
触れておらず、私もなんて返事をしていいかわからず、
一ヶ月が経ってしまいました。でも、おっしゃるとおり失礼なことをしたと思います。

• 0

今日、彼から最後通告のメールがあり

~きれてますね。
これを修復したいの?お互いに合わないタイプのようなのによく話し合って復活したとかやると思います。
見切りをつけて違う人で妥協なさったらいかが?
あなたにもわがままな面を感じます。彼が切れる理由です。私はわがままじゃない。というなら、また繰り返すでしょう。
    • 0