アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、告白の返事が保留だったという質問を投稿しました。

その後、向こうから話そうと言われ、ごはんを食べに行って、その席で、
最近失恋したばかりで、まだ気持ちの整理がつかない。
友達でいようよ。
なんかこんなあいまいな返事でごめん。
って言われました。

ふられました。。。

それから一切会ってないんですが、この前、借りていたDVDを返したいとメールしたら、僕が見たいって前言ってたTV番組をDVDに焼いたらまた連絡するから、待っててー。
って返事がきました。

それから2週間ほど経ちましたが、連絡はありません。。。

とりあえずDVD返さないといけないし、けど、まだ焼けてないの?って送るのもうっとうしいし、どうしたらいいんでしょう。。。

勝機なさそうですが、まだこの恋を諦めたくはありません。

まだもう少しじーっとしておいたほうがいいでしょうか?
苦しいです。

A 回答 (6件)

NO.5です。

たびたび。。
えっと、2週間待ったんだから、サラッとメールしてみたら???
彼女は、彼女から連絡するのに、タイミングわからずにのびのびになっているのかも。
そのきっかけを作ってあげたら、変わるかも。
返信がないようだったら、「返信を待ってる風」ではなく、ただ自分が連絡を取りたかったから挨拶程度のメールを送ったという感じで。

恋愛に駆け引きは有効かもしれませんが、会うと嬉しくなる、楽しいという素直な気持ちをまっすぐに伝える方が、私はうまくいくのかな…と。自分の気持ちはまっすぐに、でも、彼女の話は第三者的にも聞いてあげられると心が開き易い…のは あたしだけかなぁぁ。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分もあれこれ駆け引きするタイプではなく、ストレートなタイプなので、よくわかります><

であるがゆえ、こういうときって、大変。。。

少しメールしてみようかなぁ。。。

どういった女性かわからないのですが、振った後にわざわざDVDを焼いてくれると言っているんですから、待ってみては??

私は平均的に同じ相手を3回は振っています。そして自分から好きになった人には振られても自分が納得するまで(諦めがつくまで)がんばります。告白して始めて「付き合ったらどうなるのかな」って考えることも少なくないと思います。また、彼女は他の人と別れたばかりということで、「この人がダメだから次の人」みたいになるのが嫌だと思っているだけなのかも。

振られてめげずに、明るく楽しそうに振舞ってくれる人を煙たがるようならわかりませんが・・・
適当に連絡を取ってみたら?メールなら「おはよう、まだ梅雨が続くねぇ。」みたいに2.3日に一回とか。こまめに返信があれば脈アリですし、かといって調子に乗ってやり過ぎると「めんどくさい人」になることもあり得ますが。

DVDを焼いてくれるのは、本当に時間がかかっているだけかもしれないですし。仕事から帰って家の事をしたらそんな暇がなかったとか、休みの日に出かける用事があってとか。私は気合いを入れないとせっかくダウンロードした音楽もオーディオに移せずに1ヶ月経っています。そんな人もいます。(期限があればきちんとしますが、家事や睡眠、リアルタイムでテレビなど つい が先に来て)

2週間も待ったのですし、じーっとしてたら、彼女は「連絡をするタイミング」を持てずにいるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今までの恋愛で待つということを経験しなかったので、こういう状態にあたふたしてます。

やっぱり、一度や二度であきらめちゃだめですよね!
待ちます!

ここは静観の姿勢で待ちましょう。

絶対にこちらからメールしてはいけません!

また、相手からメールきても一日放置してから返信します。
で、逢おうとか言ってきても忙しいを理由に延ばします。

次回ぐらいのメールで忙しいけど調整して逢うってのが良いです。
相手にその気が無い時に攻めても何も生まれません。

kykmcoさんは告白したので相手から見ればキープみたいな感じ、
こちらの気が向けばいつでも付き合えるって余裕なわけです。

相手からあれ?気があるんじゃないの?って感じにしないとダメです。
舐められては上手くいきませんよ!

3ヵ月ぐらいたっても連絡なければこちらから攻めてもいいです。

自分に負けないように、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分に負けない。。。その通りですね。
がんばってあきらめずに堪えます!!!

「DVD返す件はどうしましょう?」とメールすれば良いだけだと思います。

• 0
この回答へのお礼

遅い時間にありがとうございます!

もう少し待ってみます!

待ちましょうよ。

相手は貴方を振った時点で貴方との恋愛的な関係には距離を置いてる。
彼女自身が言ってるじゃない?整理が出来てないんだと。
それは貴方の諦めない気持ちで扉を開くものじゃない。
彼女が自分のペースで自分なりに過去と折り合いを付けて、自分から新しい相手を求めたいと思えた時。それが彼女のスタートなんだよ。
その状態に彼女がなるまでは、貴方は何も出来ない。
もししたら、貴方は空気を読めない男になってしまう。
受け止める彼女の気持ちに、立場に立ててないでしょ?
諦めたくないなら、彼女にとって心地良い関わりが出来る友達として存在感を高めていかないと。適度な距離感や相手の気持ちに立った行動が出来てこそ、彼女にはアピールになるんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間に回答ありがとうございます!

ぐさりときました。胸打たれました。
なんだか、自分本位になりすぎていました。

相手のことを考えてなかった自分が恥ずかしいです。
目が覚めました。

適度な距離感。大切ですね。

しかし、サークルの参加日が全く違うので、存在感を高めるどころか、完全に疎遠になりそうで怖いんです。。。

そっとして置きましょう。

しつこいのは、すべてぱ~にします。この人ひとりだとずっと思いつめるのでしょうが、向こうからいってくるまで待つしかありません。
あまり当てにしないで、サッカーとか違うこと考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんな遅い時間に回答ありがとうございます!

そうですね。勉強に集中して、そっとしておきたいとおもいます。

なんかスッキリしました!