プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前にNECデスクトップ バリュースターVC500J/2XD1を購入しました。Wimm98SeEdでDVD-ROMのみ付いています。
YBBのADSLをつなげています。当時は新品で高かったのですが(24万程度)、最近使い始めてプリンター、CD-RW(R)の購入を考えているんですが、広告を観ていますと同じバリュースターで両方ともセットされていて20万しません。今のを下取りに出して買ったほうが安いのではとも思いましたがそうはいかないのでしょうね。
これから初めて購入する初心者なので今考えてる用途としてはHPの印刷、自作音楽CD作成です。
プリンターは低価格でローコスト,普通紙印刷のもの。
CD-RW(R)は電源コンセントは取れそうにありません。それとも使用するときはプリンターのコンセントをとって取り付けたりするのでしょうか。
PCを使い始めこんな事が出来るんだと解かり始めたところなので、又はどうせならこれくらいできると便利で使うだろうと思われるものをアドバイスお願いします。
参考になるHP教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタについては、低価格・ローコスト・普通紙ならカラリオの普通紙印刷が出来るものをお勧めします。

他のインクジェットとは普通紙に印刷したときの発色が違いますよ。
VCシリーズは見る限りノートパソコン用の薄型DVD-ROMドライブを搭載していませんか?
だとすると内臓ドライブを換装するのはちょっと難しいと思います。
実際にやられている方もいると思いますが、ちょっと情報が見あたりませんでした。

この回答への補足

どうもありがとうございました。
>だとすると内臓ドライブを換装するのはちょっと難しいと思います。
!?外付け?でつけようと思っています。難しいことはできませんので。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プリンターについてはカラリオで落ち着きそうですがCD-RWは難しいですね。・・・ありがとうございました。