アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケに行くようになったのが最近で、一緒に行く相手も男の友人と二人っきりか、お嫁さまとの二人っきりかの二通りしか無いのですが、次に自分の歌う曲を入力したら、あとは現状はただぼーっと画面を眺めるだけで、その後どうしたらいいのかわかりません。

テレビでカラオケのシーン(ドラマ、バラエティなど)を見ると、結構盛り上げたりしていて、ぼーっと見てるだけっていうのはあまり無いと思うのですが、実際一般の方々はどのような感じで他の人が歌っているのを見ているのでしょうか?

二人の場合は静かだけど、大人数の時は騒ぐ、などでしょうか?色々な人数のパターンでの皆さんの現状を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

だいたいは、歌っている人の曲を聞いて、リズムにのっていたりますね。

もしくは一緒に掛け声をいれたりとかしています。(あなたの歌聴いてますよー。楽しんでますよー。アピールです。)
たまには、次の次に歌う曲は何にしようとか検索をしていたり、携帯電話をいじったりしていますが、携帯はあまりよくないかもです。
    • 0

こんにちは、20代男です。

大人数でも、雰囲気によってはあんまりはしゃぎませんねー。
ただ、周りに悪い印象を与えることだけは絶対に避けたいので、
自分の場合は、笑顔で左右に身体ゆすってます(笑)

ジッとしてるのも変な感じですからね。
    • 0

デンモクをいじってる。

研究というか新たに覚える曲を探してる感じかな。
    • 0

20代女性です。

親しい友人や家族と行く場合は人数などあまり気にしませんね。でも他の回答者様と同様に、終始携帯電話や歌本を見ているのはあまりいいとは思いません。自分の選曲が終わったら、曲に合わせて体をゆらしてみたりタンバリンやマラカスなどを貸し出しているお店であればそれを使ったりしています。(でもあまり騒がしいと人によってはやかましいと感じる人もいるようなので、TPOによって使い分けが必要ですね。)

付き合いなどであまり顔見知りではない方と一緒になった場合は、歌っている人以外が他の何かに集中していたりして誰も歌を聴いていない…という状況はあまり芳しくないと思いますので、極力歌を聞いてレスポンスするようにしています(前述のような感じです。)少人数ならなおさらのことですね。

以上、私の主観での回答ですが参考になればと思います。
しかしこう書いたものの、人によってはまったく他人の歌を聞かない方もいますので臨機応変に対応なさってはいかがでしょうか?
    • 0