プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦の私と六ヶ月のダックスフンドと日中過ごしています。何をするにもくっついてくるので、家事をする為にワンコが少しでも長い時間一人遊びをして欲しいのですが、良い方法教えて下さい。

ちなみ今実践してるのは、コングやコロコロ転がすと小さい穴からオヤツが落ちてくるおもちゃ、おやつを布にぐるぐる何重巻きにもして紐で縛りそれを取り出すという方法です。
かじれるオモチャなどは与えてもすぐ飽きてしまいます。

A 回答 (4件)

うちのはスクイーカー入りのプピプピなる小さなボールタイプが好きで


一人でぶんっと咥えて投げてビチビチ走って取りに行っては投げて遊んでます。
色は特に赤が好きなようです。

今気になっているのはこれ
http://badtail.com/SHOP/TF001.html
このメーカーは丈夫で今の所破壊された事がないので興味津々

こちらも難易度が高いので大きめのビスケットを入れておけばかなり萌
っとしてます。
ただ下の階に響くので戸建など階下にしたの人がいない家庭がオススメ
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Pre_BBTugJugL.html

ナイラボーンに犬の歯磨きを塗ってあげるとガリガリしてます
http://www.petgoodsusa.com/toys_nylabone.shtml

ただ、人間が居ないときは基本的に寝てるようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。色々参考になりました。

お礼日時:2009/07/10 21:30

まあ賛否両論あるでしょうが、遊んでくれと言ううちが花です。

邪魔になっても知らん振りをして家事をすればいいのでは?

歳をとって来ると遊ぼうと言っても、寝てばかりで遊んでくれなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年取るとそうなるんですね。
人間と同じなんですね。ご回答有り難うございます。

お礼日時:2009/07/10 21:31

>家事をする為にワンコが少しでも長い時間一人遊びをして欲しいのですが、良い方法教えて下さい。



以前の質問のご家族の食事の時もそうですが、
ご家族が対応できないときは、
ケージ内で今あるおもちゃで工夫して遊んで貰うか、
眠ってもらうのが「長い時間過ごす」良い方法だと思いますよ。
安静に眠っている間は何も出来なくてかわいそうと思うのも思わないのも自由ですが、
一緒に遊べるときに遊んだり、
散歩したりのワンコライフのお家に迎えられたのでそれを貫けばよいと思います。
スケボーやマジックボールを与えると延々とひとり遊びするダックスもいますけれども、
それは6ヶ月ではまだ無理でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ゲージに入れると最初は騒いでますが、諦めて寝るときもあります。

お礼日時:2009/07/10 21:33

寄ってこられると相手をするから・・・


それじゃどちらが上位かわからない。
遊べないときは、ほっときゃよい。そのうち、何時なら遊んでもらえるか覚える。
 まあ、ダメなときは寝てますけど・・犬って、狩と仕事と食事のとき以外は、ひたすら寝てるもの。

 まあ、きちんと飼い主がけじめをつけていれば、1歳にでもなれば・・・。今はひたすら遊ぶとき。でも、飼い主がけじめをつけなきゃダメだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!