プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性と仲良くなり、メールをするようになったのですが、彼女の返信時間が二日後や三日後とかなのですが、僕も彼女のそれに合わせて返事を二日後とかにした方がよいのでしょうか?

それとも僕だけ早く数時間後に返信するというのは何か違和感ありますかね?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すぐ返事しても問題なし・・・・合わせる必要はありません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できるだけすぐに返事は出しましょう。

プライベート上とか、仕事上とかいうのではなく、共通の礼儀です。
「電話がありました」の言伝を受けた後とか、着信記録(未応答)に気づいた後の対応と同じです。

なお、お互いにいつまでも即返事ではしつこくなるので、切れ目(また明日、とか、お休みとか)をつけたあとは時間をおいてもかまわないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

でも彼女の方は返事が凄い遅いのに、僕だけ早いのは何か彼女に早く返事しろみたいな感じに取られたら嫌だなと内心思いました。

こんにちは。

女性です。

あわせる必要はなく、今のままでいいと思います。

彼女はそんなにメールは好きな感じじゃないようですので、送る頻度を考えれば大丈夫だと思いますよo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 以前にメールは好きか確認したら好きと答えてくれたのでメール自体は好きだと思うんです。
僕は優先順位が下のほうなんですかね。

私の友達(20代の女の子)も、返信が二日後とか三日後になります。

本人はまるで悪気はなくて、そういうペースみたいです。

彼女は一人暮らしなので、最初は「大丈夫かな。何かあったのかな」
と思っていたのですが、次第にそのペースに慣れてきました。
たまにすぐにメールが返ってくると、珍しくてびっくりします。

私の方は普通にすぐ返しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはりその人なりのペースがあるんですね。

メールの内容によりますよね。

他愛のない内容であれば、相手のペースに合わせてもOKだと思います。

個人的には、相手が誰であれ、他愛のないメールでも貰ったメールには一両日中に返信していますが、意中の相手であれば常識の時間内で早めに返信しています。
    • 0
この回答へのお礼

早めが良いのですが何せ彼女が遅すぎるので僕だけ早いと催促してるみたいで・・・