アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月以上メールでやりとりしている女友達がいます。頻度は二、三日に一回のペースですが、つい先ほど1週間後に返信が来ました。他のSNSは更新していたので、もしかしたら話したくないのかな?と思い詮索はしないようにしていました。しかし、先ほど写真付きで返信が返ってきました。
返事は相槌のみなら話を終わらせようとしたのですが写真付きのメールが来たので話を続けるべきなのか、終わらせるべきなのか分かりません。

アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

>三ヶ月以上メールでやりとりしている女友達がいます。


これは凄いですね!

お互いの感情が分からないのですが
間違いなく言えるのは仲の良い友達関係
なのだと思います。

今後どうなるかという話は置いて
仲の良い友達なのであれば
話題そのものが終わりだと思えば
気楽に一旦終わらせれば良いと思いますよ(^^)

そして、また何か用事や話題があれば
同じ様に気楽に連絡するので良いと思います。

相手に明らかな拒否反応や言葉がない限り
プラスにもマイナスにも考えず
純粋に会話(やりとり)を
楽しむので良いと思います。

ですので、あなたが送りたいと思った時
もしくは、あなたが送るべきだと思った
タイミングで、そう遅くならない様に
メッセージは送れば良いと思いました。

そして恋愛的に気になっていて
白黒はっきりしたいのであれば
デートに誘うとか
踏み込んだ言葉を送るなどして
相手の反応を覗いながら
進めてみてください(^^)
    • good
    • 0

嬉しかったのなら、すぐ返信、でいいのでは?


自分の気持ちに素直になるって大事だと思います。

でも、だからといって相手に要求し過ぎない。
返信遅い=喜んでない、と深読みし過ぎない
    • good
    • 0

続ける方がいいでしょう。



話したくない相手に写真送ったりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。すぐに返信した方が良いですか?それとも数日後に返信した方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/04/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A