アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん 1度はこんな店、二度と来るかー
って思う経験をしたことがあると思います

私は人間ができていないからかもしれませんが、
後から来た人に商品を先にだし、「売り切れました~」って言われ  二度と来るかー って思っちゃいました。

そのケーキが食べたくて、食べたくて どうしようもならない衝動にかられてた時だったんで 余計にそう思ってしまいました


皆さんはどんな時 そう感じますか?

A 回答 (4件)

 紅茶にも力を入れている、それなりに高価いオシャレカフェで、紅茶が40度くらいの温度で出て来ました。


 水出し?物凄くマニアックなテクニック?など一瞬考えましたが、同じ種類の紅茶を頼んだ子のは普通の熱湯。
 友達が店員さんに言ってくれたんですけど、メイドさんみたいな可愛いカッコをした店員さん、小首をかしげて「ほへぇ??」みたいな感じで全く話になりません。分からないなら他の人を呼ぶという知恵も回らないみたいでポエーとしてる。

 失敗自体は許せるんです。ちゃんと後フォローだとか「ごめんなさい」さえ言えれば。
 残念な店員さんが居る店は、それがその店の姿勢の最たるものなので、2度目はないですね。
    • good
    • 0

大手飲食チェーン店に食べに入ったところ店長が不機嫌そうな顔で接客、席に


案内されました。その時は「機嫌が悪い時もある」と別に気にも留めなかったんですが、
その後どの席からも見えるようなところでアルバイトに八つ当たりを始めました。
近くにいた客が「飯食ってる横で喧嘩しないでくれ」と言ったところ「気にいらんなら
金を払って帰れ!」と怒鳴りました。僕は注文する前だったので、そのまま席を立ち
他の店へ行きました。それ以後その店には行ってません。
    • good
    • 0

単純に美味しくなかった時。

。。

結構知られているブランド(装飾関係)のお店が喫茶店をオープンさせていたので 覗いてみたら「キ○フェボン」のケーキのようなフルーツ盛りだくさんの とてもキレイで美味しそ~うなケーキだったので 友達とワクワクしながら入ってみたんです。
しかし・・期待に反してとってもガッカリな味でした。。。。

友達も期待はずれだった様子で、二人してケーキの話題には触れませんでした。。。
今は あるのかどうかも不明ですが。。
    • good
    • 0

私が激怒したのは、名古屋に出張したときに、某大手チェーンの喫茶店に入ったときです。


ここのグループは比較的若い店員が多くて、感じが良い店が多いのですけど、私の入った店はおばちゃんが店長で、案内もしない。
しばらく待って、適当に入り口近くに座り、ランチを注文して新聞を読んでいました。
注文品が出てきて、食べ始めて数分後、急に席の移動を頼まれ、もう箸を付けて食べている最中だから、食べ終わってデザートが出るまで待てと言っているのに勝手に食べかけの皿を引いていくので喧嘩になり、本部にもクレームを付けましたが、FC店で指導できないとか及び腰になり、その後二度と行きません。
パソコン街の近くにあって、名古屋に出たときはよく利用していましたが、常識がないとしか言いようがない対応と今でも腹が立ちます。
箸を付ける前とか食べ終わってデザートが来る前なら寧ろ喜んで席を移動しますけど、食べている最中など聞いたが初めてです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!