アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った動画はパソコンでダビング(ソフトはDVDドライブ購入時同胞されていた物)してDVD-R(RW)に録画し、自宅や他家のDVDレコーダー等で楽しくTVで見ていますが、静止画(写真)はデジカメをTVに接続して見ています。静止画(写真)もパソコンでダビング編集(スライドショーみたいな)してDVD-R(RW)に録画できれば、他家で見る時DVD-R(RW)を渡せば良いので、どなたかそのようなソフト(無料ソフトなら幸せですが)ご存じありませんか。

A 回答 (3件)

有料ソフト(デジカメスタジオ・ム-ビシァタ-3)が良いと思います。

お金はかかりますけどいいソフトですよ。(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、wrx4さんのアドバイスでできました、もう少し上達したら購入してみたいと思います。

PCで一度マイピクチャに写真を取り込み、ウィンドウズムービーメーカースでライドショーを作成してディスクに書き込めます。

ムービーメーカーはPCに始めから入ってますよね?

この回答への補足

ネットで検索したら「Windows ムービー メーカー 2.1 - 初級編」というのが見つかりました、なにか出来そうな内容です。早速内容を良く勉強しやってみたいと思います、出来ましたら又報告させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、出来ました嬉しい限りです「PCに始めから入ってますよね?」その通りです、これでは宝の持ち腐れですね、もう少し自分のPCを勉強してから質問しますm(_ _)m

ドライブ買ったときについてなかったですか?

フリーでもありますよ。
これでも出来ると思います。
http://picasa.google.com/intl/ja/features/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます
このソフトで早速DVD-RWにダビングしDVDレコーダー(AQUOS)に入れ、TV(AQUOS)で見ようと再生を試みたのですが、「このディスクは再生できません」と出てしまいます(パソコンではスライドショーで再生できます)。DVDドライブ購入時に付属していたソフトはCyberLink DVD SuiteのPower2Goですがこれは動画(ビデオ クリップ (.AVI))はダビングしてDVDレコーダーで再生出来るのですが、静止画(写真JPG ファイル (.JPG))は出来ないのです。全くソフトについては不勉強なので宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

一番早いご回答をいただき感謝しております、みなさんのおかげで出来るようになりました、ありがとうございました。