アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は音楽を聴くきは携帯のLISMOを使っていたのですが最近曲を入れすぎて携帯が重くなってしまいました.
そこでmp3プレーヤーを買おうと思っています.
最初はiPod nanoを買おうと思っていたのですが友人が『音が言い訳でわない』ということを言っていたので辞めようかとおもっています.
今までmp3をあまり買ったことがなくどれが良いか分からないので皆さんオススメを教えてください.

条件も書いておきます.
・値段は15000くらい・画面付きでできれば動画も見れるもの

A 回答 (2件)

音質にこだわるならソニーのウォークマンです。

MDにも採用されているAtrac3という音楽圧縮形式はとても優秀で、音楽CDを直接再生させているのとあまり変わらない音質で楽しめます。mp3ですと、どうしてもこもったような音になります。

ただ、ウォークマンに付属している録音用ソフトのSonicStageの操作性が悪いのが欠点です。BeatJamという別売のソフトを使うととても使い易いのですが、どちらにするかはご自身で決めて下さい。
    • 0

ウォークマンでも良いでしょうが、エンコードで「ATRAC」を選ぶ理由がありません。

基本的にソニー製品しか対応してないので、別な機種に移行する事になった場合にまず変換する必要がでてきますし、またその変換に関しても対応してるソフトがほとんど無いので使い勝手が悪いです。
 また「MP3」を悪いという人はいますが、総合的に見て現状で「MP3」より使い勝手の良い形式はありません。
 一々変換し直すのも手間ですから、まずはしっかりとした知識を得た方が良いかと。
    • 0