プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なんですが、MAYA5.0はwindows vista で作動するのでしょうか?
Photo shopもバーションが7.0しかありません
古い5.0しか所有していないのですが、最近パソコンがあまりにも
うるさく、新しい物を購入しようと思うのです

グラフィックボードはNVIDIにするつもりなのですが

どなたか、MAYA5.0でも動く最近のパソコンの動作環境がわかる方
がいたら、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

XP の方が無難だと思いますよ。


vista は動作が不安定な上、メモリを大量に消費するので、vista にするメリットがあまりありません。

今なら、Windows 7 のクーポンがついているので、それでも良いかもしれません。
Windows 7 の XPモードがかなり強力っぽいので。
http://www.nwlab.com/?p=3214
ただ、CPU が対応していないとダメらしいです。
http://blogs.zdnet.com/Bott/?p=946&page=2

さっきも書きましたけど、グラフィックボードは、Quadro系の方が無難ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりXP 
Quadroは外さない方がよさそうですね

ちょっとWindows 7 の XPモードも
よさそうなですが今の所いろいろ対応とか怖いので
そのままXPで行きたいと思います

貴重な情報ありがとうございました!!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/07/14 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!