プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画などの動画サイトでよく、XPの効果音などを使って曲にする動画を見かけますが、どうすれば曲を作れますか?

ちなみに持っているソフトは、Music Studio Producer(フリー)です。
あとどんなソフトが必要かも含めて、できるだけ詳しくお願いします

A 回答 (4件)

普通に Windows をインストールしていた場合、


Cドライブ、Windows フォルダの中の Media フォルダ内に入っています。

必要なソフトは Wav をトラックに貼り付けて音楽制作ができるACID などのループシーケンサーが便利だと思います。
DAW なら SONAR などでも製作できますし Music Studio Producer でもやれると思いますよ。
(使ったことが無いので不確か)

オーディオトラックに上記の Wav ファイルを貼って時間軸を調整しまくりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!教えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/05 00:05

OS独自の効果音に関する著作権の見解に付いての記述。


http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/12/post …
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/12/hell …
参考に成るかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自分は栗原さんの言葉を信じてみたい

お礼日時:2009/07/05 00:17

ご注意・・・


ご自分で楽しまれるなら問題はありませんが、インターネットにアップしたりしますと「著作権法」の黒に近いグレーゾーンです。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告ありがとうございます。知らなかったので参考になりました

お礼日時:2009/07/05 00:12

回答 No.1 に補足。



単純に効果音を使うのではなく、音の高さも変更して音楽を作りたいのなら
サンプラーと呼ばれるソフト(音源)を Music Studio Producer 上で使います。

ヘルプを確認したところ付属シンセに Frieve OSS-01 というワンショットサンプラーが
付属しているようなのでヘルプ p.253 をよく読んだ上で使ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!