アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度、沖縄に旅行に行くのですが、青くきれいな海の中をデジカメで撮りたいと思っています。そこで質問なんですが、普通(防水機能の付いていない)のデジカメを防水ケースに入れて、青い海の中を撮影できるでしょうか。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

防水(潜水)ケースは、機種によっては発売されてなかったりしますし、取扱いやメンテナンス、装着方法も難しいです。


また、荷物にもなりますので、カメラ本体で10m防水の物が最近発売されてますので、いかがでしょう?
ケースの価格とカメラ本体の価格差はそんなにないと思います。
潜られる深さにもよると思いますが、海での使用後や汚れた時は水で洗えますし、雨の中やプールなどでも気にせず使えます。
スキーやスノボーの時もそのまま使えて便利です。

オリンパス μTOUGH-8000
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutou …

キヤノン PowerShot D10
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/index. …

このほか、3m防水機能のカメラなら、もう少し安く、機種も増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。オリンパスのデジカメはとても良いと思いました。今回は、進められた物の1つ昔の機種を買ってみたいと思います。

お礼日時:2009/07/04 19:17

出来ます。


素もぐり程度ならこれが良いと思います。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_dicapac.html

水中は太陽の光も吸収されほとんど青の世界です
(添付写真は水深1mも無いと思います。)
カメラ内臓のストロボはほとんど無意味です。
参考URL
http://www.seaandsea.co.jp/compact/index.html
画像ソフトで補正は出来ます。
http://aska-sg.net/psegogo/pse018-20060823.html#02
水中モードがあるデジカメもあります。
http://fotopus.com/marine/filming/school/class03 …
他社のカメラにもある機種があるようなのでお持ちのデジカメを
確認した方が良いでしょう。
「水中撮影」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもきれいに撮れるんですね。今回はケースではなく、カメラを買ってしまおうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:12

距離は手動で3m固定


外からピンと合わせが出来るのならモニターを見てピントあわせ
モニターを見られないのなら3m固定
フラッシュオフ
絞りはF8固定でシャッターで露出を調整
これでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです。

お礼日時:2009/07/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!