【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近VISTAを買ったばかりのパソコン初心者です。
最初からwindowsメールとOutlook 2007が入っていて違いが分からないのでとりあえずwindowsメールを使っています。
windowsメールは立ち上げた状態でなければメールを受信できないようですが、Outlook2007は立ち上げていなくても新着のお知らせはありますか?
又、windowsメールでもソフトを使えば新着メッセージが表示されると見たのですが、初心者でも簡単に使えるお勧めのフリーソフトがありましたら教えてもらえませんか?
もし、outlook2007で新着メッセージが出るならoutlook2007でいいかなと思っていますが、その他にお互いのメッリット、デメッリットがありましたら教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

主な機能の違いは以下が参考になると思います。



Windows メールで快適メール生活を始めよう
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/win …

起動しない状態でのお知らせは、お好みのメールチェッカー(フリーソフトでいくらでもあります)を使うといいと思います。

以下はVectorのメールチェッカーです、参考までに。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
早速試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 18:50

Windowsメールには、メール機能しかありません。


それに対してOutlookには、メール機能のほかに予定表・連絡先管理・仕事管理などの機能があります。

メール機能だけ見れば、どちらもほとんど同じです。ただし、どちらもソフトを立ち上げていなければ、新着のお知らせはありません。

メールしか使わないのなら、Windowsメールで十分こと足りるでしょう。

フリーソフトとして、私も使っているThunderbird(サンダーバード)というソフトを紹介しておきます。Windowsメールと同じような画面構成で、使いやすいです。

参考URL:http://mozilla.jp/thunderbird/
「windowsメールとOutlook 2」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報