アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音で知らせてくれるようなシステムはどうやったらできるんでしょうか。
常にメールを開いていないと適用できませんか?
よくドラマとかで受信しましたとかってチャラーンって音が鳴ってるとこ見たことがあるんですが。
設定の仕方がよくわかりません。よろしくお願いします。
ちなみにWindowsLiveメール使用してます。

A 回答 (6件)

#3です。



補足ですが、うっかりURLの貼り付けをしてませんでしたm(__)m
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • good
    • 0

サーバーにメール着信したら音で知らせる方法(ユーティリティ)は幾つか有ります。



それを知らないで「常にメーラーを開いていないと云々」の回答はいただけないですね・・・

少々飛躍して言えば携帯電話のメールはサーバープッシュ型ですよね。
サーバーに着信があれば指定の携帯電話に知らせてくれるでしょ。

今はあるかどうか失念しましたが、AOLなんてメール着信を「You've Got A Mail」なんて知らせてくれました。


現在でのそれらの方法は先の2名の方が解説されていらっしゃるとおりですね。

Winows7で使用できるものでは以下のものもあります
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se286962. …
    • good
    • 1

前からjustsystemsのShurikenというメールソフトを使ってますが、メールチェッカーはついています。



自動でメールをチェックするに設定しておけば自動で常駐してメールが着信すればアニメ表示、音で知らせる、ソフトが自動で立ち上がるなど好みで設定できます。

テレビだけの世界ではなく何年も使ってますし他にも同じようなソフトがあると思いますよ。
    • good
    • 0

メールチェッカーというソフトを入れておけば、メールソフトに設定したアカウントに新着があった場合に知らせてくれるものがあります。



Webメール対応、POPアカウント対応など機能的に違いますが、Windows Liveメールを起動していなくても、タスクトレイに知らせてくれたり、ポップアップ表示や同時に音を出すものもあります。
(無料メールチェッカー)
http://www.brothersoft.jp/download/61008.html

Win7対応のものを入れたらよいと思いますから、探して見ることですね。

その他、Firefoxを利用していた場合は、Webmail Notifierとか、Yahoo Mail Notifier、Gmail Notifierなどの拡張機能をFirefoxにインストールして設定したら、新着メールを自動的にチェックして、音や数字、ポップアップウィンドウなどで知らせてくれます。
    • good
    • 0

メールソフトを起動しておかないと音は出ません。


ドラマは、そういう事を省いているので、知らないと
自然に出ると思ってしまうのです。

「ツール」「オプション」「全般」「メッセージが届いたら音を鳴らす」
にチェックを入れます。

「新着メッセージをチェックする」の分数を5分などに設定します。

音は、「コンピュータ」「サウンド」「サウンド」タブの中に
「新着メールの通知」があるので、選択し、下の欄からサウンドの
一覧を選択して、変更できます。

更に、メールソフトを最小化してタスクバーに置いておくか、画面を
縮小して、枠を適当にドラッグして、PCの隅にでも小さく開いておくと
いつでも確認できます。
    • good
    • 0

期待通り暇人が。

ドラマはドラマ。そんな方法ありませーん、メール開きっぱなし以外
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!