プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年の男子です。
本当に好きで好きでたまらない人ができました。その子は同じクラスで、すごく可愛いです。そして成績も良くて、男女関係なくだれに対しても優しいです。その子とは席替えをした際に席が前後になりました。その時にその子と話すようになり、いいなと思うようになりました。そして運良く選択授業も同じフランス語を選択していて席が前後でした。フランス語の時もその子と話します。先週、授業の自習時間にその子と話していたら「~君ホント面白いね」と言われました。そして会話の流れで、すねたフリして立ってどっか行こうとしたら「ダメ、行かないで」と言われ座らされました。また、フランス語分かんないと言ったらちょっと教えてくれてノートを貸してくれました。たまに僕が居ないときに僕の噂話(面白いとか料理が上手いとか)をしてるみたいです。そのおかげで僕は女子の間で面白くて料理上手という印象があるみたいです。ちなみにその子も料理好きです。そして今週アドレスを聞きました。しかし、その時に赤外線が一回目失敗した(結局交換した)時にその子が「まあどうせ~君とメールしないし」と言われました。冗談かもしれませんがかなりショックでした。しかし僕はその子に一昨日メールしました。そしたらちゃんと長文の返信がきました。その日のメールの最後に「あたし実はフランス語の時間~君の話聞くの楽しみだったんだよ!話めちゃくちゃ面白い!」と書いてあり、おやすみにハートマークが付いてました。他のメールにもハートマークはついてましたが、おやすみにもついていたので、もう嬉しすぎでした。しかし、よくよく考えるとハートマークなんて女子にとっては句読点みたいなもんですし、なんかその子は僕を友達としか見てなくて恋愛対象になっていない感じがします。昨日で授業は終わってしまい、話せなくなりました。はじめて夏休みいらないと思いました。諦めようとしてもどうしても好きで諦められません。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか。その子のことを考えるだけでもの凄く苦しいです。本当に皆様のたくさんの回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

長文でしたが読みました。

恋してますね。
もうそこまできたら、どうしたら仲良くなれるかということより告白するほうが
いいんじゃないかなと思いました。

考えて苦しむなら一歩踏み出してみましょう。
結果はどうであれ、何事も最初の一歩が大事。

緊張すると思うけど頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます!
告白ですか!
まだ怖いです。
でもチャンスがあれば頑張ります!

デートに誘ってみたらどうでしょう?

嫌われてはないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

あっちはただのクラスメートとしか思ってなかったら、誘っても引かれちゃいませんかね。
でも迷っててもしょうがないですよね。
回答ありがとうごさいました。

お付き合いしたいにしても何にしても、短い時間でもいいから会い、声をかけることです。

授業が終わってしまったと言うのは夏休みに入るから?
それともフランス語の授業が終わった?
同じクラスなら 毎日顔を会わせるでしょうし、とにかく短い言葉でも
挨拶以外に一言(一言以上でもOK^^)付け加え、声をかけ、顔を合わせることです。
長時間会ったり長く話すネタを無理やり探すより、短い時間で楽しいやり取りの回数を増やすことが一番でしょうね。
(5分程度で十分です)
夏休みに入るまでまだ日にちがあるならそれを繰り返し、夏休みに入る直前に遊びに行くのを誘ってみては?

頑張ってね!
(心理学的にもこれまでの人生経験でも合ってると思ってのアドバイスです)
    • 0
この回答へのお礼

うちの学校は期末テスト終わった日から学校が休みになっちゃうんです。明後日からテストで(今猛勉強中です)、テスト終わったらその子に会えなくなっちゃいます(会える日は答案返却の日と終業式)。高校生活で初めて夏休みいらないと思いましたよ。とりあえずそれでもできるだけ声かけようと思います!
でもデートに誘えるかどうか……真摯な回答ありがとうごさいました。

良いですね~。

恋ですね~。
読んでいてちょっと幸せな気分になれました(笑)。

私も恋する高校生(笑)です。
お気持ちはものすごくわかります。
では、同年代女視点からのアドバイスをさせて頂きますね。

確かに、この文面から、彼女が質問者様を恋愛対象として見ているかどうかは、正直私から見て、微妙です(ごめんなさい(><))。
でも、世の中、恋愛関係なんてどちらかの片思いからのスタートです。
別にそこら辺気にしないほうが良いと思います。
これから自分に振り向かせるぞ!位の気合いで臨まなければ、勝てませんよ(笑)?

夏休みなんて何ですか!
こちらからメールなり口頭なりで、何らかの口実(遊びでも、勉強でも)で誘ってみたらどうです?
その前に、夏休みまでの学校での時間を有効活用し、毎日笑顔で挨拶でもして友好関係を深めておくことです。

私の好きな人は教員の為、質問者様のように、立場的なしがらみが無いのは本当に羨ましいです(><)
幸い、目立った恋愛の障害は無いようですから、質問者様しだいでどうにでもなりますよ。
頑張ってほしいです。

諦める必要なんて無いんですから、自分に自信を持って、彼女にぶつかってみてください。
質問者様の幸せを、心より願っています(^^)

では、乱文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

世の中の恋愛関係ってどちらかの片思いからスタートなんですか!
なんか元気でました!
振り向いてもらえるように頑張ります!
自分も回答者様幸せを心の底から願っています。