アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能であるのか全く分かりませんがご親切な方教えて下さると助かります。
例えば
http://test.net/
へ飛ぶと
登録はこちらなるリンクがあります。
これには飛んできた際にID番号がランダムで振分られています。
このリンクのURLを取得し自分のサイトに表示をし登録はこちらで登録画面に飛ばす事等の方法は可能でしょうか?
また可能でしたらPHPでやり方を教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (3件)

「携帯がメインの為PCではアクセス出来ないので恐らく携帯でないと無理かと思います。


という事なのですね、だとするとPHPプログラムでアクセスしたり、JAVASCRIPTでどうこうするのも無理だと思います。
ちなみに、プログラムでHTTPヘッダーのユーザーエージェント情報をdocomo F904i用に偽装してアクセスしてみましたがだめでした。ユーザーエージェント情報だけのハンドリングだけでは無さそうです。おそらくIPアドレスの範囲と併用して携帯アクセスをチェックしていると思われます。
お役に立ちませんで、申し訳ない。
    • good
    • 0

何度質問を読み返しても、いまひとつ意味がよくわからないのですが


こおいう事ですか?
メインサイトについて詳しく説明しているあなたのサイトの中に設けた
「登録はこちら」のボタンかリンクをクリックすると、メインサイトの登録フォームのあるページにとぶ。
これだったら、単なるリンクですね。<iframe>を使ってhtmlだけで出来ます。

そうじゃなくて、あなたのページから必要なデータを入力させて、さらにID番号はメインサイトからいただいて、データをメインサイトの登録プログラムに直接POSTしたいのですか?
それなら、まずPHPでメインサイトの登録画面のURLを指定してfile_get_contents()で読み取り、IDなるものと次画面のURLを取得します。そして自分のページに入力させた項目とあわせて、もういちどfile_get_contents()すればよいかもしれません。
ご提示の情報が少ないので、解答内容も?です。

この回答への補足

説明が不十分なのにご回答頂きありがとう御座います。
一度試したのですが全く何も表示されなかったので・・
再度詳しく書かせて頂きます。

まずあるサイトの友達紹介画面があります。
これはOpenPNE?を使ったSNSサイトなのですが、その紹介URLが例えば
http://sns.net/?dafkjladfaidfuiugafadfiu&exp=idfg
だったとします。
次にその画面に登録URL(リンク)が表示されるのですが
http://sns.net/?dafkjladfaidfuiugafadfiu&exp=idf …
になります。
但し
http://sns.net/?dafkjladfaidfuiugafadfiu&exp=idfg
にアクセスするたびに登録URLのssid=iissの部分が変化します。
この部分をあたかも?アクセスしたかの如くしssid=iissを取得したいのです。
相手も恐らくPHPだと思うのですがこの説明で分かりますでしょうか?
また可能であれば教えて下さい。
但し相手は携帯がメインの為PCではアクセス出来ないので恐らく携帯でないと無理かと思います。
あまり知識が無く質問も今ひとつ分かりづらくすみません。

もしお分かりになります様でしたらお願いします。

またご回答頂いたfile_get_contentsではNULLが返って来て取得出来ませんでした。

補足日時:2009/07/14 07:16
    • good
    • 0

スクレイピングでフィッシングサイト構築ですか?

この回答への補足

スクレイピングというのがわからないのですが、フィッシングサイトではないです。
簡単に言うとあるサイトの代理店をしているのですがそのメインサイトの説明が不十分の為自分で作ったサイトから飛ばして登録させたかったのです。
本部サイトに言っても改善が見られないので・・

補足日時:2009/07/13 03:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!