電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってもうすぐ半年になる彼(30代前半)から、この間、初めて「愛してる」と言われました。
しょっちゅうそういうことを言う人ではないですし、言われたとしても今までは「好きだよ」くらいでした。
夜の行為が始まらんかという状況の時だったとは言え、初めての「愛してる」で、驚きました。
なんだか幸福でしたが、勢いだったのかな、それとも何か心境の変化があったのかなと、今は気になってきてしまいました。

そこで皆さんに質問です。
今までは「好き」と言っていた人が、「愛してる」という表現に変わるのはどんな時なのでしょうか?

似たような質問があるかとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心境の変化ありです。

あなたの存在が彼の中で確立したのでしょうね。きっと。

しかし、愛してると結婚が直結しない所が男女の違い。かな?タイプによりけりだけどね。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし、彼の中で、私の存在が確立したとしたら、素直にとても嬉しいです。

私は女性ですが、「愛してる」=結婚とは思ってません(笑)。

『好き』に比べて『愛してる』は歯のうく様な台詞に感じます。

人によってはかなりでしょう。
ですので、ベッドの上とか勢いがなければ言えない人も多いでしょう。

でも、それにしても本気で好きじゃないと言えない台詞です。
心境が変化したか、質問者さまが思っていた以上に彼が質問者さまのことを愛していたかのどちらかでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ半年ですが、これまで彼と付き合ってきて、「愛してる」とかそんな甘~いことはほとんど言わない人だと(勝手に)思っていました。
付き合いはじめの頃から「愛してる」と言われていたなら、あまりビックリもしなかったのですが、半年くらい経って初めて言われたのでビックリしました。
もし、私が思っているより彼が私のことを好きでいてくれるとしたら、とても嬉しいです。
真偽のほどは本人に聞かないとわかりませんので、勝手にいい方に解釈しておきたいと思います(笑)。